アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前で大笑いヽ(^o^)丿

<<   作成日時 : 2009/02/25 07:47   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 24

最近大阪では 雨が続いており 洗濯物も 中々乾きません。

我が家は主人と2人+4にゃんなので 今までは毎日洗濯する事はなかったのです。
でも 今は違います。私がうどん屋で働くようになってから 毎日洗濯しないといけなくなりました。
制服を洗わないといけないからね。

最近私は レジをやりながら 少し手が空いたら おにぎり作りを 教わりながら作ってます。
画像

ロト:「にゃんで おにぎりで私を載せるにゃんか
ママ:「いえっ、別に意味はございません

普通に聞いてると な〜んあだ。おにぎりなんて簡単じゃない。って 思いませんか
私も 聞いてたり見てたりしてるだけでは 簡単に思いました。
ところがどっこい・・・とんでもなく 難しいのです。

画像

ユメ:「おにぎりは私の体みたいにギュッと握るにゃんよ。」
ママ:「違うよ〜」

お店のおにぎりは ギュッと握ったら駄目なんです。
ふわっと握るんですよ。(意味わかります
・・・簡単に言ったら 上手く持たないと崩れる感じかな
具は 梅干やおかか(かつお)など 色々・・・
1つ1つの おにぎりにはちゃんとグラムが決まってるので それを 上手くやるのも 難しいです。
いつか 先輩のように スムーズに作れたらいいな〜と 思う今日此の頃です。

さて 仕事内容は ココまでにして ちょっと可笑しな話をしちゃいます。
最近私は 以前「海猫」〜北斗と小雪のやんちゃな日々のゆうこさんに描いて頂いた絵で ブログ名詞を作ったのです。
それが こちら↓


画像

この名詞を 仕事場の先輩に 渡したんです。
そして 家で子供さんに見せた所 「可愛い〜」って 言ってくれたそうなんです。
↑の写真を よく見て下さいね。
水色の○は 私の名前を書いてるのですが(ひらがなで)・・・子供さんが 猫の名前と 勘違いしたそうです。
○○●● ※※※としましょう。
(私の名前ご存知の方は 想像して見て下さい。)
○○がトトと思い ●●がロトと思って ※※※をあたると思ったそうなんです。すると 子供さんが「真ん中の白い猫の名前はなんだろ?」って 先輩に聞いたそうです。
先輩も???(子供さんと同じように勘違いしてました。

不思議に思う前に ブログ開いて頂いてたら解ったのに〜
開く前に その名詞を無くしてしまったそうなんです。(そりゃ〜仕方ないよね

せんぱ〜い このブログを見ていたら トップ画面に↑名前と写真載せてますので 覚えてやって下さいね〜


vivipriペット写真コンテストに参加中です。
皆さんの応援お願いします。

写真をクリックして下さい。
          



お願い
ローレちゃんを見て下さい。←クリックしてね。
優しい里親さんが見つかるように 沢山の御協力と応援をお願い致します。

ポチっとしていただけるとしいです。
気持玉もお願いします

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おにぎりを握るのは、寿司を握るのにも共通しますから難しいと思います。
寿司屋さんでも、店で出すのは空気が万遍なく入るようにふわっと握り、持ち帰りようは移動時に型崩れしないように少しギュっと握りますもんね。
なるへそ!ブログ名刺ね。
確かにユメちゃんの上が空欄に見えますね。
ひらがなで書いてあると余計に勘違いしちゃうかも?(^−^)
punkuma
2009/02/25 13:01
おにぎりは奥が深いですね
シンプルな料理ほど、そう思います

名前、そうきたかぁ!って感じですね
ロトちゃんの名前は○○ちゃんかぁ(´∀`*)ウフフ
全然別の人を想像しちゃいますね
ユメちゃんの名前も一文字だけでもあたる君からもらえるとよかったのにねぇ
ってそういう問題ではないですね
misarin
2009/02/25 16:33
可愛く描いてくださった絵で名刺なんていいですねー
写真コンテストも「海猫」さんも興味津々ですー(*^_^*)
soamama244
2009/02/25 16:44
おにぎりは奥が深いですよね〜。
お店のに比べるとやっぱり自分が
作ったものは詰まりすぎてると
感じます。
ユメちゃんの体ならうまく握れる
かな〜(笑)

可愛い名刺ですね〜♪
桃とらマン
2009/02/25 17:14
こんにちは〜 お久しぶりです。(o^∇^o)ノ
お仕事頑張ってますね♪
おにぎりの分量が決まってるって難しいですね。
ベテランになると、目分量できっちり正確になるのかなぁ??
おにぎり大好き〜♪
そういえばロトちゃん、美味しそうね〜♪(☆ω☆)キラリーン☆
モカモカ
2009/02/25 17:37
こんにちは!
大阪も天気が悪いのですね〜
東京も凄い雨続き・・・洗濯物が乾かなくて困りますね〜〜太陽が恋しい!!!

おにぎり〜〜う〜〜んロトちゃん!!(笑)
いやいや〜違うって!!ユメちゃんのにふわ〜っと!それは難しい・・・私も硬めに作ってしまうので・・・・
ひな
2009/02/25 17:43
punkumaさん
そうなんです〜
解って頂けてしいです。
今日も 練習しましたが 具がポロポロと 落ちるのでビニールに包みにくかったりします。
私の名前が猫みたいなのかもね
玉ちゃん
2009/02/25 18:55
misarinさん
そう、シンプルな料理程 難しいですよね。
misarinさんは 私の名前ご存知ですもんね。
でもなんか ロトが○○って可笑しいでしょ?
漫才師で居てましたね。
玉ちゃん
2009/02/25 19:00
soamama244さん
絵可愛いでしょ?
私のお気に入りなんですよ。
注文すれば すぐに描いてくれますよ。
玉ちゃん
2009/02/25 19:17
なるほどねぇ、ありそう。
わたしはひらがなで書いても5文字だからなあ。漢字で書いたら2文字……
まさか結婚してこんな短い名前になるとは。

おいしいおにぎり食べてみたいです。
小枝
2009/02/25 19:36
桃とらマンさん
お店で作ってると お客様も見てるので 凄く緊張して 手も震えちゃいます。
手にも汗が・・・
ブニール手袋はめてるので 余計にが凄いです。
玉ちゃん
2009/02/25 19:59
モカモカさん
先輩達は 目分量である程度きっちり作れるみたいです。(凄いよね〜)
やっぱり ロトがおにぎりに見えた?^^ 
玉ちゃん
2009/02/25 20:05
ひなさん
天気悪いですよ〜
嫌ですねは・・・

ロトが美味しそうでしょ?
よかったらどうぞ
って言ったらまたロトに怒られちゃう。
玉ちゃん
2009/02/25 20:09
小枝さん
ひらがなで5文字
漢字で2文字
う〜ん、気になるな〜ぁ。
是非 お店へおこしくださいね^^

玉ちゃん
2009/02/25 20:12
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
玉ちゃん、手を怪我されたって?
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
kuesu
2009/02/25 22:13
あはは(。≧▽≦)♪
たまちゃんの苗字の方は、分割すると猫の名前っぽくなっちゃうもんね。でも、あたるくんだけ人間っぽい名前になって変だと思わなかったのかな〜。

ふわっと握るおにぎり、想像しただけで食べたくなっちゃった〜。
家で作って食べるのと違って、分量も決まってるおにぎりを握るのは職人技ですからね。
ささっと作れるようになるには、もう慣れと経験しかないでしょー。美味しいおにぎり握れるよう頑張ってね〜。食べにいけなくて残念だけど。
はち
2009/02/25 22:39
確かに 写真の上に名前を載せてると 
猫の名前だと勘違いしちゃうかもね^^
おにぎり、されどおにぎり。
おむすびとオニギリの違いは おにぎりは
つぶれないようににぎる。
おむすびは米が結ぶようにしっかりにぎる、
だそうです。
玉ちゃん がんばれ〜〜♪
玉ちゃんのにぎってくれたおにぎりを食べてみたいです^^
大阪に行こうかしらムフッ((´∀`*))
とら。主
2009/02/25 23:40
おにぎり、家庭だったら重さもサイズも適当ですもんね。
同じ重さで同じ大きさに握るのは難しそうですね。頑張って!!
お名前の話、可笑しくて笑っちゃいました。
玉ちゃんさんの苗字は分解すると猫ちゃんの名前みたいなんですか。。。
考えてしまいました(笑)
ぴやまま
2009/02/26 01:46
そうそう・・・おにぎりって簡単そうだけど実はめちゃくちゃ難しいのよねぇ〜
固く握ったら団子みたいになるし、柔らかすぎたら崩れちゃうしねぇ〜
これが出来て一人前だね

ゆうこさんのイラストで名詞作ったの〜
いいなぁ〜
このイラスト見たけど可愛いってず〜っと思ってたんだ
玉ちゃんの名前って・・・めちゃ気になります〜
purinmama
2009/02/26 06:47
kuesuさん
ありがとう。
片手でPCうってるのは 辛いです
玉ちゃん
2009/02/26 08:14
はちさん
やはり 私の名は猫の名でも可笑しくないですよね。
ふわっとおにぎり 上手く作れるように がんばりま〜す。
玉ちゃん
2009/02/26 08:59
とら。主さん
やはり 名前は勘違いされやすいか・・・
おにぎり作り がんばりま〜す。
大阪にきます?^^
玉ちゃん
2009/02/26 09:06
ぴやままさん
家で作る時って 大きさとか気にしないですからね。
私の名前をご存知の方が 猫の名前っぽいって言ってるくらいですからね・・・自分では解らないけど
玉ちゃん
2009/02/26 09:09
purinmamaさん
一人前になるまでには まだ時間かかりそうだわ。まだ 仕事初めて1ヶ月もたってないのに・・・
名前はいずればれるかもね^^;
贈り物とかで・・・(いつの事だか
玉ちゃん
2009/02/26 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前で大笑いヽ(^o^)丿 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる