アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のハプニング

<<   作成日時 : 2009/07/14 07:08   >>

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 58

昨日の続きです。

叩くドアの音を聞いて
長ネギマンが出てみると 知らないおじいちゃんでした。
その時 丁度向えのおっちゃんが居たので 2人で知らないおじいちゃんに「どないしたん?」と 聞いてました。
すると おじいちゃんは 震えた声で「道に迷ってしまった。」と 言って凄い汗をかいていました。(´-∀-`;)

画像

トト「にゃんだか 騒がしいにゃ〜」
一体 どうすればいいのか・・・警察に電話しなきゃ。と思った時 おじいちゃんは杖を持っていたので 良く見ると 連絡先が書いてあったので 電話してみましたが 誰も受けてくれません。
連絡先の下には 住所も書いてあったので 私はその住所をもとに 
おじいちゃんの家を探しました。ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

その頃 長ネギマンと向かえのおっちゃんが おじいちゃんをちゃんと看病してくれてました。


画像

ユメ「しょれで お家みちゅかったの?」
うん、なんとか見つかったよ。

迷子のおじいちゃんの家は我が家から200b離れた所にありました。
チャイムを鳴らしても 誰も出てこなくて カギは開いたまま・・・
中は真っ暗でした。
それもそのはず・・・おじいちゃんは一人暮らしで 娘さんは埼玉に居てるそうなんです。

兎に角 我が家に戻らなきゃε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

家に戻ると 近所のおばちゃんも心配で 出てきてくれてました。
その人は 婦人部の部長さんなのです。
部長さん「家見つかった?」
私「はい、何とか・・・」
向えの人「じゃ〜連れて行こうか」
私「それが 誰も居てないんです。カギは開いてましたがね。」
長ネギマン「とりあえず 連れて行ったほうが・・・」
私「じゃ〜そうしよう」
部長さん「じゃ〜お願いね」
私「はい」

私は 道案内。
長ネギマンと向えのおっちゃんは おじいちゃんに手を貸してあげてました。
すると おじいちゃんは 疲れて歩くのも大変だったみたいで
休憩したいと言い出した。(;´д`)=3トホホ・・
老人の方だから仕方ないのですが・・・
本音は 眠い、しんどい、暑いでした。(^▽^;)


画像

あたる「ママ、僕が代わってあげるにゃん。」
マントまでつけちゃって、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
でもいいんだよ。頑張るから。p(*^-^*)q がんばっ♪

さぁ〜歩けないおじいちゃんをどうしようか考えていると
向えのおっちゃんが おじいちゃんをおんぶしてあげました。
こんな時 一番若い長ネギマンが おんぶしてあげるのが普通なのに・・・

向えのおっちゃんは 以前自分の母親の看病で 何度もおんぶをした事があったみたいで おんぶのやり方も慣れていました。
向えのおっちゃんが おじいちゃんをおんぶしてくれたお蔭で 無事に家に着きました。
そんなこんなで 疲れてしまい せっかくお風呂に入ったのに また汗でベタベタなので もう一度お風呂に入り 寝る準備をしました。

画像

ロト「パパ、ママo(*^ー^*)oお疲れ様!! ゆっくり寝てくだしゃい。」
ありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ〜!!!

と 言う事で昨日は寝坊しちゃったんです。
でもね 長ネギマンはちゃんと起きて遅刻する事もなく 仕事に行ってました。いくら 疲れていても 仕事だけはちゃんと行くので 偉いです。
アンタは、えらいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ


頑張っておじいちゃんを助けたみんにゃに 
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとしてあげてくだしゃい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!
大変でしたね。
お疲れ様です!
でも、そのおじいちゃんちょっと心配ですね・・・。

ポチ
マーコ
URL
2009/07/14 08:15
お疲れ様でした。
何故にたまちゃんちのドアを叩いたんでしょうね
いずれ行く道ですけど考えますね。
4にゃん、みんな優しいね。
naonao♪
2009/07/14 08:27
本当に4ニャンズ みんな優しいですね。とくに あたるくん 出動の準備までしてやさしいですね。
我が家の地方でも週に一度は防災無線で行方不明の老人を訪ねる放送が流れます。そういう人たちがみんな玉ちゃんや長ネギマン恥めど近所の人たちのような方に助けてもらえることを祈ります。

丸み
2009/07/14 08:56
おじいちゃん、一人暮らしなのかな
近所の人が時々様子を見に行ってあげた方が
いいのかもしれませんね
今回は、たまちゃんのように優しい方に
助けてもらって良かったです

鬼嫁
URL
2009/07/14 09:08
おじいちゃんの今後が心配ですね
今回は玉ちゃん一家のような親切なかたに
出会ってよかったけど・・・
地区の民生員さんとかの助けが必要かもね

暑い中お疲れ様4にゃんもいい子だね(^.^)
かぼす
2009/07/14 09:39
すごいハプニングですね(-_-;)
おじいさん玉ちゃんや長ネギマンさん向かいのおじさんのように親切な人に出会えたから良かったですがそうじゃなかったら

おじいさん一人暮らしをしているのであば
一人で暮らせる限界が来ている
サインなのかも・・・うちの母方の祖父の
一人暮らし限界のサインは今は笑い話に出来ますが、当時は大変でした(笑)

本当玉ちゃんお疲れ様でした

いちごみるく
2009/07/14 10:26
なかなか無いすごいハプニングだったんですね^^;
おじいさんのお家も無事見つかって良かったですね。
皆さんお疲れ様でした。
3にゃんぱぱち
URL
2009/07/14 10:46
そんなことがあったんですかぁ〜。
おじいさん、今回は優しいお宅に迷い込んで
良かったですね。
ほんとお疲れ様でした。
でもおひとりとなると、今後が心配ですよね・・・
桃とらマン
URL
2009/07/14 11:36
マーコさん
大変でした。
でも ほっとくこと出来ないしね。
なにわともあれ 無事に家に連れて行けてよかったです。
玉ちゃん
2009/07/14 11:40
naonao♪さん
本当に・・・
我が家はドンツキだからかな?
でもまだ ちょっと心配。
玉ちゃん
2009/07/14 11:51
丸みさん
防災無線で行方不明の老人を訪ねる放送?
そんなのがあるんだ。
お年寄りだから 色々助けてあげないとね。
玉ちゃん
2009/07/14 11:54
鬼嫁さん
そうなんです。
一人暮らしなんです。
娘さんは埼玉に居るんだって。
一緒に住んであげたらいいのにね。
玉ちゃん
2009/07/14 11:57
かぼすさん
本当に・・・心配です。
でも普段はケアーマネージャーが着いてるみたいなので 少しは安心かな?
他所の人を助けるのって大変で疲れちゃった。
玉ちゃん
2009/07/14 12:00
いちごみるくさん
限界のサインか・・・
せめて 娘さんが近くに居たら
少しは安心なんだけどね。
玉ちゃん
2009/07/14 12:08
3にゃんぱぱちさん
おじいちゃんが 玄関前に居た時は
ビックリしましたよ。
でも 家が近くでよかったです。
玉ちゃん
2009/07/14 12:09
桃とらマンさん
本当に疲れました。(^▽^;)
でも 何で我が家を選んだのかな?
今後 おじいちゃん大丈夫かな?
玉ちゃん
2009/07/14 12:12
迷子のおじいちゃん、大変だったね
杖に名前が......娘さんちゃんと書いておいたんだね
むかえのおじさんも介護に慣れてらっしゃって
助かったね。抱き方とか、起こし方とか
すごくコツがあるんだもんね。
私も以前花火見てて迷子のおばあちゃんと遭遇
なかなかお家にたどり着かなくて苦労した事あって
気持ちよく分かっちゃうよ〜
猫娘
URL
2009/07/14 12:30
わ!偶然っ!私も同じ経験あるー!
昔のボロアパート時代やけど。玄関開けたらまん前におばあちゃんがヘバッて座りこんでんの。で、麦茶飲ませてあげて、車に乗せて近所を家探ししたら、すぐ近くのおばあちゃんやってさ!すこしホゲホゲ〜になりかけてはったみたいで、隣のおばちゃんがお礼とか言うてくれはったけど、その後ど〜なったかは…
人助けなんて滅多に出来んことやから、私、なんかめっちゃ嬉しくってね〜♪
玉ちゃん一家も良い事してあげたよねっヽ(^o^)丿
良いことした後は気持ちいいね☆
しゅりっち
URL
2009/07/14 12:30
おじいちゃん、お家見つかって良かったですね。
帰り道が解らなくなっちゃうのに、一人暮らしをしてるのは心配ですね。
私も数年前、実家の家業をしていた時に、同じように、散歩に行って帰り道の解らなくなるんで有名なおじいちゃんがいました。ご近所なので見かけると声をかけるようにしていました。
全然知らない人の場合だと、家も解らないし、どうしていいか困惑してしまいますね。
玉ちゃんさんのような優しい人に助けてもらって、おじいちゃん良かったですねー。
モカモカ
URL
2009/07/14 13:57
えぇーそんな事があったんですね・・・
玉ちゃんさんお優しい事で
おじいちゃん、一人暮らしって・・・心配ですね。本当、近所の方がちょくちょく気に欠けるしかないですね。
でも、おじいちゃんも無事にお家に着くことが出来てよかったです。
そして、4にゃん
本当に優しいのねぇ〜ママに似て
玉ちゃんさん、お疲れさまでした
Ruvie
2009/07/14 14:07
猫娘さん
そっか〜 猫娘さんも経験があるんだ。
最終的には おばあちゃんの家わかったの?
私や主人より 向えのおっちゃんが一番疲れただろうな〜
玉ちゃん
2009/07/14 14:45
しゅりっちさん
しゅりっちさんも経験あるの?
皆色々経験してるんだな〜
おじいちゃんもボケボケだったよ。
名前を聞いても わからなくてね。
まるで 犬のおまわりさんだよ。^^
玉ちゃん
2009/07/14 14:49
もしその方が自分のおじいちゃんだったら・・・って考えると、とても悲しくなっちゃいます
でもおじいちゃんの家見つかって良かったぁ。
みなさんがご親切な方々でホント良かったぁ。
本当にお疲れ様でした
大変な事があっても、家に帰ると4にゃんちゃん達が待っててくれる・・・そう思うだけでパワー出そうみんな優しくてカワイイね〜お疲れのパパとママをいっぱい癒してあげてね
えみゅう
2009/07/14 14:50
モカモカさん
本当 心配です。
娘さんは埼玉で暮らしてるみたいだし・・・
せめて 近所に身内でも居たらいいんだけどね。
玉ちゃん
2009/07/14 14:56
Ruvieさん
はじめは 戸惑いましたよ。
どうしたらいいのか分からなくてね。
向えのおっちゃんが居たから 冷静になれたものの・・・
でも何とか無事にお家に帰れたのでよかったです。
玉ちゃん
2009/07/14 14:59
えみゅうさん
本当だよね。
自分のおじいちゃんだったら 悲しいよね。
そう考えたら ちゃんと助けてあげて本当に良かったです。
何か いい事あるといいなぁ〜^^
玉ちゃん
2009/07/14 15:04
そのおじいちゃん、少しボケてきているのかな?
それともあまりにも暑いから外で涼んでいたら
つい道がわからなくなったとか?
でも、叩いた玄関が玉ちゃんちで本当に良かった!
お向かいのおじさんだってダンナ様も一緒だったから
きっとおんぶまで頑張れたのよ〜
あたるくんの気持ちも嬉しいね〜♪
yamami
URL
2009/07/14 16:19
玉ちゃん、すごくいいことをしたんですね〜
長ネギマンさんも、偉いなあ・・
おじいちゃんの今後が心配ですよね、
ひとり暮らしなんて・・
以前、テレビで見ましたが
認知症の初期に方向感覚がなくなるのだとか。
玉ちゃん一家に助けを求めたのは、
きっと、玄関前に明るくて温かい雰囲気が
フワフワしてたのかも・・
みんにゃ、お疲れ様でした(^^)
にゃんこ
URL
2009/07/14 16:21
それはびっくりハプニングでしたねー
今回はおまわりさんにお願いしてもよかったかもね。
でもたよられちゃうと なんとかしなくちゃーって思ってしまうかもね。
お疲れ様でしたm(__)m
soamama244
URL
2009/07/14 16:22
大変でしたね。
一人暮らしのご老人でしたか。
娘さんが埼玉と言う事は、何かあっても駆けつけるまでに時間がかかり過ぎるように思いますね。今回は、玉ちゃんはじめみなさんいい方たちだったから大事にならなかったけれど・・・
こういう問題は、他人がとやかく言えませんが難しいですね。
kuroro
2009/07/14 16:50
そんな事があったんですね〜まあ!びっくり
それにしても、おじいちゃん一人暮らしとは
その後も心配です。杖に住所書いてるくらい
だから遠くの娘さんも事情はわかってるで
しょうに・・・?!
玉ちゃん、ご苦労様〜
いい、お家に迷い込んでよかったね。
近所の方のチームワークを感じてしまい
ますね。
おじいちゃん、今頃どうしてるんだろう?
ニキティキ
2009/07/14 18:11
yamamiさん
少しじゃなく 結構ボケてたよ。
自分の名前もわからないんだもん。
向えのおっちゃんも ボケてるな〜って言ってたし。
皆で力を合わせれば 何とかなるもんだね。
改めて 考えさされました。
玉ちゃん
2009/07/14 18:59
にゃんこさん
本当いい事しましたね。
自分でも 気持ちいいです。
でも 今後がちょっと心配ですがね。
玉ちゃん
2009/07/14 19:06
soamama244さん
本当 ビックリでしたよ。
家が見つからなかったり
遠かったら警察に電話するつもりでしたが
なんとか 家も見つかったので
警察に電話しなくてよかったと思ってます。
玉ちゃん
2009/07/14 19:11
kuroroさん
そうなんです。
娘さんは 遠い所に住んでるし・・・
ケアーマネージャーの方は 出張中で・・・
家まで連れて行ってあげれて良かったです。
玉ちゃん
2009/07/14 19:14
ニキティキさん
本当 心配だけど・・・
せめて 娘さんが近くにいたら
おじいちゃんも安心だろうに。
今 どうしてるのかな?
玉ちゃん
2009/07/14 19:16
こんばんは^^

大変でしたねー
いろんなことを考えさせられました。
遅刻しないで仕事に行く長ネギマンさん、偉いですね^^

では、失礼します^^
おさむにぃ
URL
2009/07/14 19:19
おさむにぃさん
本当に大変でした。
長ネギマンは 遅刻だけはしない人なので
いつも 感心しちゃいます。
玉ちゃん
2009/07/14 19:30
あらら
お疲れ様でしたね
ほんとにビックリしたのね!
玉ちゃんの優しさが伝わって来ました
イリス
2009/07/14 19:51
私の知ってる人も自分の家に帰れなくて1時間も歩いちゃった人がいましたよ。
とりあえずどこかのおうちをノックしたのは良かったのかもですねえ。

お疲れ様でした。
小枝
2009/07/14 20:03
お疲れ様でした。大変でしたね。
とりあえず無事に帰れて良かったですね。
なかなか出来ないことです。そのおじいさんも、玉ちゃんさんの家に駆け込んで、何とか事無きを得たということでしょうか?
長ネギマンさんにも、御苦労さまとお伝え下さい。
punkuma
URL
2009/07/14 20:12
イリスさん
結構 疲れました。
滅多に寝坊しないのですが
昨日は本当に頭もボ〜っとしてました。
玉ちゃん
2009/07/14 20:17
小枝さん
そうなんだ。
その人は どうやって家に帰れたのかな?
おじいちゃんは きっと 誰にも助けられなかったら やばかったかも。
玉ちゃん
2009/07/14 20:21
ご苦労様でした。大変でしたねぇ。
おしいさん、ちょっと痴呆があるのかな〜?
杖に住所が書いてなかったらどうなってた事やらですね(^^;)
はち
URL
2009/07/14 20:24
punkumaさん
本当に大変な日でした。
まさか こんな事がおきるとは
おもってもいなかったです。
長ネギマン→┏O)) アザ━━━━━━━ス!
玉ちゃん
2009/07/14 20:25
おじいちゃんおウチに帰れてよかったにゃあ。
大変だったけどいいことしてよかったのにゃあ♪
Gavi
2009/07/14 20:27
はちさん
大変でした。ε-(o´_`o)ハァ・・
うん、ボケてましたね。
名前も家もわからなかったので・・・
ホント 杖に書いてたので良かったです。
玉ちゃん
2009/07/14 20:29
Gaviさん
まぁ〜 なにはともあれ
お家に帰れてよかったです。
疲れましたがいいことした後は 気分もいい感じです。
玉ちゃん
2009/07/14 20:30
大変でしたね、お疲れ様でした。
でも、そのおじいさん杖に住所電話番号が書いてあっても、誰もいないなんて可哀想ですね…
ちゃちゃまる
2009/07/14 21:44
ちゃちゃまるさん
本当に大変だったわ〜ε-(‐ω‐;)
一人暮らしだと 電話番号書いていても
意味無いような気がします。
玉ちゃん
2009/07/14 21:54
お疲れ様でした。おじいちゃん ちょっと記憶が曖昧になっちゃったのかな・・。でも玉ちゃん夫婦も近所のおじさんも優しいね。こっちだったら駐在所に連絡しておしまいって感じかも・・。おんぶまでしてくれるなんて・・。やはり関西の方が情が厚いなあ・・。娘さん呼びたくても埼玉じゃあねえ・・むしろ私の方の住所に近いよね。とにかくお疲れ様でした。きっとおじいちゃんも感謝してますよ。
あとご注文のあたるくんのお皿できました。
明日 発送します。住所は以前のと変わってないですよね?それでは また。
ゆうこ
URL
2009/07/14 22:09
ゆうこさん
そっかぁ〜 ゆうこさんも埼玉でしたね。
向えのおっちゃんが一番疲れたと思います。
あたるのお皿できたんだ。
うれしい〜 どんなんだろう?
なんだか ゎくo(。・ω・。)oゎくするわ^^
住所は前と同じですよ^^
待ってま〜す。
玉ちゃん
2009/07/14 22:15
おお!それは人助けをしたんだ!大変だったけど玉ちゃんさんの気持ち!嬉しいね〜おんぶをしたおっちゃんも優しい方ですね〜
ほんと!お疲れ様!(*^^)v
テトママ
2009/07/14 23:29
あれまっ!そうだったの。
そのおじいちゃん痴呆が出てるのかも?
自分のうちがわからないなんてのは確か・・・。
1人暮らしだと何があってもわからないよね。
でも 玉ちゃんちとご近所の人が優しくて
おじいちゃんはうちに戻れてよかった(´・ω・`)ウン・・・
でも夜中にびっくりだよね(´ー`A;)
何があるか わからないから 夜道は気をつけてね。
長ネギマンさんもお疲れさまでした^^
とら。主
URL
2009/07/14 23:34
大変でしたね
お疲れ様でした
おじいちゃん、ちょっとボケちゃってるのかしら?
私の祖母も少しボケ始めてた頃に一人暮らしをしていてよく迷子になって警察のお世話になっていたみたいです
今ではホームに入ってますけど…
なんだか他人事とは思えませんでした
でも、玉ちゃんさんご家族はじめ、みなさん良い方ばかりでよかったです
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね
misarin
URL
2009/07/14 23:43
こんな事が・・身近に・・
驚いた事でしょう
 
事情が、それぞれ有るのでしょうが、安心できる日が来て欲しいです
皆良い人で良かった〜
 
本当に、お疲れ様でした。
ふと認知症の母の事が頭をよぎりました
ユーミン
URL
2009/07/14 23:55
おはよーいや〜まさかおじいさんとは思わなかったよ〜しかも知らない人!!
大変だったねー夜中に。
でもほんとこの方ちゃんと玉ちゃんたちに送ってもらってよかったよ。
近所のおじさんもほんとにいい人だったねー。
おんぶって普通なかなか出来ないのに暑いのに凄いわ。
でもそのおじいさんこれからもちょっと心配だね〜私も認知症だった祖母を思い出したよ。
ちか
URL
2009/07/15 04:33
ビックリするような話ですね。近くまで来てたのに自分ちがわかんなくなっちゃうんですねぇ。やっぱ老後って怖いかも。
しかしご近所に良い人がたくさんいておじいさんもよかったですね。
玉ちゃんさんも長ネギまんさんもどうもお疲れさまでした。
まめ
2009/07/15 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家のハプニング アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる