アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS あたるがバラバラに・・・

<<   作成日時 : 2009/07/18 06:18   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 58

もう 1ヶ月も前の事です。

ある日 酔っ払った我が家の長ネギマンが 大事にしていたあたるのお皿を 割ってしまいました。
画像

せっかく 皆とおそろいで作ってもらったのに・・・

画像

私は主人に 「゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才〜ッ!!!」って 怒りました。

画像

はじめは 怒りでいっぱいでしたが その内悲しみに変わっていき 主人に・・・「だから酔っ払いは嫌いやねん。」と 泣きながら言いました。
主人は 本当に悪いと思っているのか 「ごめん、ごめん」の一点張り。
テープを持ち出してきた長ネギマン。
何をするのかと思ったら・・・


画像

こんな風にテープでくっつけました。

主人の酔っ払いは今に始まった事ではないのですが・・・
せっかく大事にしてる物を 壊したりするのなら 飲まないで欲しいのです。

それから私は しばらく主人と口もききませんでした。
主人は 本当に悪いと思ったみたいで
「俺がお金出すから また 注文しといてくれ。」と言ってきました。
なので 注文する事に・・・それで 私も許してあげました。
でも主人に一言だけいいました。
「今度壊したら アンタの大事にしてる物を壊すからね。」と・・・( ´艸`)

注文所は「海猫」〜北斗と小雪のやんちゃな日々のゆうこさんのホームページ「海猫」です。

そして先日 待ちに待った あたるの新しいお皿が届きました。


画像

以前と絵は全然違いますが あたるの特長をちゃんと 捕らえてくれてます。
特にこの 情けない目が・・・( '艸`*)プププ


画像

これはまた 可愛過ぎませんか?
でも やっぱりあたるだわ。
こんな感じだもん。

そして 私と長ネギマンが一番気に入った絵が・・・


画像

これです。
タイガースの帽子をかぶったあたる。
注文した時に お願いしようとしてた絵なんです。

割れた時は怒りと悲しみでいっぱいでしたが 今は 喜びでいっぱいですう。
ゆうこさん いつもいつも (人'▽`)ありがとう☆
そして 以前のお皿割ってしまってゴメンネ。
テープでくっつけたまま 大事に保管しております。

皆さん 一度「海猫」を 覗いてみてください。
お手ごろだし 色々作っていただけますよ。
今回 あたるのお皿は1500円でした。安いでしょ?
誰かの プレゼントにも喜ばれると思いますよ。

誤解されないように1つだけ書き加えておきますね。
私は別にお酒を飲む人が嫌いなのではなく 酔って物を壊したり 人に迷惑をかけたりする人が嫌いなのです。
言葉が下手な私を お許し下さい。


あたる「僕の新しいお皿にポチっと下さい。」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!!ゆうこさん手作りのお皿だぁ〜
本当に素敵な作品ですよね♪

長ネギマンさんもお酒は程ほどにね!!
酔っ払ってたからって許されることはないんだよ〜
4にゃんちゃんに飽きられる前にね★

purinmama
URL
2009/07/18 07:58
purinmamaさん
本当 可愛いですよね。

長ネギマンにもっと言ってやって。
どれだけ 悲しかったか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
4にゃんが飽きれる前に私が飽きれちゃってるよ。はぁー・・・(*´Д`)=з
玉ちゃん
2009/07/18 08:11
こうゆう手描きの物って2度同じものは
なかなか難しいんだよね〜
だからハンドメイドって貴重なのよね
気持分かります・・
かぼす
2009/07/18 08:53
ありゃ
同じ物ふたつ作れないから悲しいよね!
でも新しいのもらえたんだからいいんじゃないの

気持ちよくわかります
うちの旦那すごい酒癖が悪くていつも泣かされたことがありました。
イリス
2009/07/18 09:09
かぼすさん
そうなんだよね〜
2度と同じ物は作れないのに
壊されて どれだけ
ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!
っと来た事か・・・
玉ちゃん
2009/07/18 09:13
イリスさん
そうなんですよ。
それなのに 壊されて・・・
このことは 一生忘れません。
玉ちゃん
2009/07/18 09:16
玉ちゃんおはよ〜今日は朝からお出かけでほんとに時間がなくなりそうなので応援だけ見ポチでほんとにごめんねー。
またゆっくり見にくるねー
ちか
URL
2009/07/18 09:25
オリジナルですものね。
たまちゃんの怒るのもよ〜くわかる
でも今度のも可愛い〜。

お酒飲んでるからって許されることばかりじゃないですよね。
長ネギマンさんもたまちゃんだからかも知れませんね。
よそではこんなことやらないでしょう。

かわいいあたちゃんにポチ
naonao♪
2009/07/18 09:27
可愛いお茶碗ですね〜。最初のも今回のも
どっちも可愛いですね。あたるちゃんだけ
2種類もあってイイじゃないですか〜。
ハリーママ
2009/07/18 09:36
ちかさん
おでかけ前に来てくれて
(人'▽`)ありがとう☆
気をつけてね。
玉ちゃん
2009/07/18 09:42
naonao♪さん
酷い話でしょ?
ホント 酒癖悪いんだから・・・
ε-(‐ω‐;)
今では すっかり忘れてるのか 酔っ払う日が多いです。
玉ちゃん
2009/07/18 09:45
ハリーママさん
確かに2種類有っていいのですが
やっぱり 悲しいです。
玉ちゃん
2009/07/18 09:47
お皿の柄かわいいですね。
私も酔っ払いになる時が在るので耳が痛いです。気をつけようっと。
丸み
2009/07/18 10:20
丸みさん
酔っ払いになるのはいいんですよ^^
只ね・・・大事な物を壊されたって言うのが
悲しいんです。
酔って大事な物を壊した事あるんですか?
気をつけてくださいね。
玉ちゃん
2009/07/18 11:00
可愛いですね〜〜
タイガースのお帽子かぶったあたるクン〜

さっそくホームページにおじゃましましたよぉ
♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
なにをつくろうかなぁ〜
玉ちゃんが泣いちゃった気持ちわかります・・
べべまま
2009/07/18 11:10
べべままさん
可愛いでしょ?
べべままさんも 何か注文するのかな?
なんだろう〜また教えてね。
>玉ちゃんが泣いちゃった気持ちわかります・・
ありがとう。まだ悲しいよ。
玉ちゃん
2009/07/18 11:21
うわぁ〜かわいいです〜
どれも素敵です
あたちゃんだわぁ〜
長ネギマンさん、ほどほどにっ
大事な物を壊されるのは辛いですよね・・・
新しいのがきてよかったですね
Ruvie
2009/07/18 11:30
少しだけ辛かったね〜、この事件はぁ(T_T)
長ネギマン様がチャンと反省して下さってたら、許してあげまひょか。。。
可愛い新しいあたっちのお皿の絵、めっちゃ良いや〜ん♪なんか前のよりもよりあたる君の毛並の色が出てると思うんやけど、どお思う?
私、今回のも好きー(^^♪
タイガース帽の絵も、かんなり素敵やね〜!ブログやってると、こうして素敵な猫雑貨さんちの紹介も見れるんや、いいねー☆
シュリになにもこんなもの作ってあげた事ないから、私も一度見てみよっかな、大好きなお姉ちゃんの紹介だもんね!
(つっときながらまだあの前回のも見に行けてなくてゴメ~ン)

今日は早速GOGOのシュリの誕生日のお祝いコメントありがとう\(~o~)/
残念ながら今日は仕事詰まって全く時間なかとよね〜(T_T) 夕べシュリの誕生日の記事の更新してる最中、横でやけにベタベタしとったから、アイツも「今日はボクの特別デー」って分かってたんなか(^^♪
↓コメの返事、あれって韓国語やよね?玉ちゃんホンマに凄いねー☆ありがとねぃ♪
しゅりっち
URL
2009/07/18 11:34
Ruvieさん
本当に辛かったです。
でも 何時までもウジウジ言ってると
もっと辛くなるので この記事でスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞさせようと思ってます。
新しいのもきたことだしね。
玉ちゃん
2009/07/18 12:12
うわ〜♪
かわいいね〜☆
タイガースの帽子、すごく似合ってたから
これが絵になって器になると
もう家宝ものですね・・
長ネギマンさん、反省してるようですし
やっぱり玉ちゃんの悲しみをわかってくれたんですね。
あたるくん、よかったね〜
優しいパパとママで・・
仲直りもしてくれたしね(^^)
にゃんこ
URL
2009/07/18 12:53
あたる君の寝てる絵が大好きです♪
可愛いなぁ^^
3にゃんぱぱち
URL
2009/07/18 13:02
こんにちは^^

可愛いお皿ですね〜♪
長ネギマンさんもかなり反省したんでしょうね。

では、失礼します^^
おさむにぃ
URL
2009/07/18 13:22
昨日は訪問途中でちとハプニングありで
コメントできなくてごめんさいね_(^^;)ゞ
長ネギマンさん、何して壊してしまったの_(^^;)ゞ
友達の主人もお酒にのまれるタイプで
後で覚えてないってのが多いそうです。
でもね、罪を憎んで人を憎まずってね。
後でちゃんと誤ってくれたご主人を許してあげて。
誤らない人って多いんだよ。
おかげで 新しい絵入りがゲットできたしね♪
今度は 割られないとこにおいとこ^^
とら。主
URL
2009/07/18 13:26
しゅりっちさん
今回だけは 許してあげましょう。
以前の絵も凄く気に入ってたんだ。
でも 今回のも気に入ってるから
よしとしましょう。
しゅりくん今日誕生日でしょ?
買ってあげたら?( '艸`*)
↓韓国語だよ^^
ありがとうって意味だよ^^
玉ちゃん
2009/07/18 13:28
にゃんこさん
可愛いでしょ?
割った事は仕方ないけど もう1度
同じ事がおこったら その時は絶対に許さないんだ。(`・ω・´)シャキーン

玉ちゃん
2009/07/18 13:46
3にゃんぱぱちさん
寝てる顔 可愛すぎるでしょ?
でも 嬉しいんだ。
玉ちゃん
2009/07/18 13:47
おさむにぃさん
可愛いでしょ?
長ネギマンも 反省してるので
許してあげました。
玉ちゃん
2009/07/18 13:49
とら。主さん
ハプニング?
何があったのかな?
まったく・・・(*´Д`)=з
情けないよ。
私も解らないんだけど いったい
何で割ってしまったのかな?
きっと 本人も何故だか覚えてないでしょうね。
主人も幸せな人だわ。
皆に許してあげて。なんて言われて・・・
(人'▽`)ありがとう☆
玉ちゃん
2009/07/18 13:52
大切にしていたものを壊されるって悲しいですよね
しかも世界に2つとないものを!
でも、ご主人、悲しい玉ちゃんさんの気持をわかってくれたんですね
またまた可愛いあたる君のお皿!
割れた事は悲しいかど、飾って見る分には支障なさそうだし、新しいお皿をゲットできたって事で一件落着かな?
misarin
URL
2009/07/18 14:59
すご〜くかわいい〜♪
こんなかわいいお皿を作ってくれるところがあるなんて、初めて知りました。
長ネギマンさんも、わざと壊したわけではないでしょうから、仕方ないのでしょうが、健康の為にも深酒はお慎みになったほうがいいですよね。身体にお気をつけ下さいね。
cyacya
2009/07/18 16:53
長ネギマンさん、
何でも過ぎるのは良くないですよー
って、私もお酒で失敗は
若いころは時々ありましたー。
反省。゚(/ω\)゚。ハズカシ
しかし、可愛いお皿ですね。
阪神タイガースの帽子のあたるくん
NICEですぅ〜。最高〜。
ガッツとトラ吉のも欲しくなりました。
もっち♪
2009/07/18 17:02
ダンナ様、酔っぱらってって
どうゆう状況でわったのかな?
投げつけたやわざと蹴ったなんて事だったら
許せないけど不可抗力だったら
たとえば洗ってあげようとして落としたとか、、、
ダンナ様も玉ちゃんにあまり怒られ過ぎると
かわいそうかなとも思ってしまうyamamiです(^_^;)
でも、また新しいかわいいあたるくんの
お皿が手元にきてよかったね♪
セロテープのあたるくんのお皿も夫婦の喧嘩の思い出として
大切にしまっておこ〜!
yamami
URL
2009/07/18 17:17
長ネギマンさんには
ほろ酔いの時にストップしてもらっては
どうでしょう
このままいくと いつか
草なぎくんのように
公園で裸になるかもしれませんよ(笑)
鬼嫁
URL
2009/07/18 17:58
可愛いですねえ。
大切な物をこわされたら怒っちゃいますよ。
でも新しい物も素敵です。すごく可愛い。
ご機嫌治っちゃいますね。
小枝
2009/07/18 19:13
あはは、可愛い。
壊れちゃったのは悲しいけど
またこうやって可愛いお茶碗と出会えて
新しいあたる君の魅力たっぷりのお茶碗になりましたね
タイガースの帽子かぶって、これいいねー!
猫娘
URL
2009/07/18 20:16
misarinさん
壊れた時は 本当にむかついたのと
悲しみが凄かったです。
まぁ〜これで よしとしますわ( '艸`*)
玉ちゃん
2009/07/18 20:45
cyacyaさん
まぁ〜わざとじゃ無いんでしょうけどね。
ホント飲みすぎに 注意して欲しいです。
玉ちゃん
2009/07/18 20:47
もっち♪さん
飲みすぎは駄目だよ。^^
主人にも言ってるんだけど 全然聞いてくれなくてね・・・(;´д`)=3トホホ・・
ガッツちゃんとトラ吉ちゃんのも作ってもらったら?
きっと お気に入りになるよ^^
玉ちゃん
2009/07/18 20:50
yamamiさん
それが 本人もどうやって壊しちゃったのか
解らないみたいなんだ。
わざとではないのは確かだと思うの。
yamamiさんは 優しいな〜
割れたお皿は 思い出にとっておきます。
玉ちゃん
2009/07/18 20:52
鬼嫁さん
長ネギマンは言っても聞かないんだ。
もうちょっとだけ・・・とか
まだ 〇杯やん。・・・なんて言って
私のことなんか 無視だよ。
草なぎくんのように なった時は
離婚するかもね。
玉ちゃん
2009/07/18 20:55
小枝さん
大事な物を壊されたら
怒りがこみ上げてくるよね。
まぁ〜今回は許してあげるけど・・・
今度やったら 絶対にゆるさないんだ。
玉ちゃん
2009/07/18 20:56
私も酔っ払いは嫌いだぁ〜。
酔っ払って壊されると、余計腹立つかも〜。
でも、結果的にかわいいお茶碗が出来てきて良かったですね。
もう2度としちゃダメだよ、長ネギマンさん!
はち
URL
2009/07/18 20:58
猫娘さん
そうだよね。
もう 考えても割れた物は
元に戻らないし・・・
壊れたから 新しいのを買えたと思えばいいんだよね。
タイガースのあたる可愛いでしょ?
玉ちゃん
2009/07/18 20:59
はちさん
解ってくれて嬉しいよ〜
そう、最終的には 新しいのが
手に入ったので これで
一件落着です。
玉ちゃん
2009/07/18 21:00
形あるものいつかは壊れるとは言え、こういう思い出の詰まったモノが壊れた時って悲しい気分になりますね。
でも、新しいお皿のあたるくん、とっても可愛いよ。可愛すぎるなんてことないですから心配しないで。(^−^)
また、新しいお皿で想い出作りの出発ですね。
punkuma
URL
2009/07/18 21:39
punkumaさん
そうですよね〜
いつかは 壊れるけど
この壊れ方はちょっとね・・・
新しいお皿で思い出作りか・・・
沢山作っちゃお〜っと。
玉ちゃん
2009/07/18 21:49
トップの写真が花火バージョンに変わったね!夏らしくて素敵(*^^)v
お皿、可愛いです〜ウチも作ってもらいたいなぁ〜(^_-)-☆
テトママ
2009/07/18 22:46
テトママさん
さっき トップ画面替えたばかりなんだ。
お皿可愛いでしょ?
是非 作ってもらってください。
宝物になるよ。
玉ちゃん
2009/07/18 22:55
あ〜ん、もうこれは泣けちゃうよ〜〜
私も玉ちゃんの立場なら泣いてます・・
でも、長ネギマンさんわざとじゃなさそう
だし許してあげましょう〜〜〜
それにしても可愛い〜!お茶碗♪
タイガースの帽子姿がいいですね。
壊れたおかげで新たなデザインも楽しめ
良かったかもよ〜
欲しいなぁ!今から訪問してみます♪
ニキティキ
2009/07/18 23:11
ニキティキさん
泣けるよね。。゚(PД`q。)゚。
そう わざとじゃないからね。
仕方ないから 許してあげました。
可愛いでしょ?
是非 訪問してみて下さい。
玉ちゃん
2009/07/18 23:22
ショックですよね。
わざとでないって解っててもね
 
でもすぐごめんって誤るっていい旦那さん☆
お酒飲んでると、会話が出来ないから、こじれてしまうのよね、きっと
ゆうこさんの作品、注文できるのね。
個展用だと思ってました。
ゆっくり見てみます
ユーミン
URL
2009/07/19 00:57
おはよ〜昨日はごめんねー。
大事なお皿を旦那さんが割っちゃったんだね。
それで喧嘩になっちゃったけど素敵な替わりの皿が届いてよかったねー。
ほんとに可愛いーー特にタイガースの帽子を被ってるのがほんといい顔してるね。
よかttねー仲直りもしたみたいだし。

あートップ画面可愛いのに変わったねー夏らしくていいわ。
ちか
URL
2009/07/19 04:27
かわいい!!
特にタイガースの帽子をかぶったあたるちゃん最高にグ〜だよ〜
割れちゃったことは悲しかったけど新しい絵柄のお茶碗作れて良かったね
1,500円って安いから私も作ちゃおかなぁ〜
きらら
2009/07/19 15:18
ユーミンさん
そうなんです。
わざとではないのは 解ってるんですが・・・
ゆうこさん もう個展は終られて
今は注文出来るのよ。
翔君のお皿も作る?
お揃いになっていいかもね^^
玉ちゃん
2009/07/19 16:35
ちかさん
割れた時は 凄く腹が立ったけど
今は 新しいお皿があるので
お顔もニコニコです。(*^。^*)
トップ画面頑張って替えました。
夏は花火だもんね。
玉ちゃん
2009/07/19 16:38
きららさん
可愛いでしょ?
そうそうタイガースのあたるが特にね^^
安いんだよ〜
色々あるから ゆっくり見てみてね。
玉ちゃん
2009/07/19 16:39
玉ちゃんへ
割れたお皿まで取っておいてくれて有難う。
長ネギマンさんをあまり怒らないでね★
酔ってたのも きっといろいろお疲れだったのよ。私も「ああ 前こんな絵柄を描いてたんだ」なんて懐かしく思い出したりして・・★
今度のお皿も可愛がって使ってやって下さいませ。
ゆうこ
URL
2009/07/20 09:24
ゆうこさん
いえいえ せっかく一生懸命
描いてくれたのに 割ってしまって
本当に申し訳ないです。(ωV_vω)ペコ
あれは 思い出だから ちゃんと飾ってますよ。
今回のお皿も凄く気に入ってます。
なので 主人を許す事にしました^^
今度は割らないようにしますね。
本当に(人'▽`)ありがとう☆
玉ちゃん
2009/07/20 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたるがバラバラに・・・ アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる