アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の母校パート2

<<   作成日時 : 2009/10/06 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 23

今日は 朝から雨です。

さて 昨日の続きです。
運動会の話は 今日で終わりますので どうぞお付き合いくださいませ。


画像

お昼になり ユラが戻ってきました。
お腹が減ったユラは おにぎりを食べてます。


画像

ユラの横に写ってるのが ユラの姉のカヤ(高校1)です。
カヤも去年までは この学校でした。
ちなみカヤは中学の頃3年間吹奏楽部でクラリネットを吹いていました。
実は この運動会の日 カヤの16歳の誕生日でした。
私がカヤにおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚って言うと・・・

カヤ「めでたくないわ。年とるの嫌やねん。あ〜中学の時に戻りたい〜」
ヾ(・・;)ォィォィ あんたまだ中学卒業して1年だろうが・・・
それに 16歳で年って言われたら 私どうするねん。
あんたのじいちゃん、ばあちゃんどないなるねん。

そんな話をしていると・・・
1年生の障害物競争(女子)が始まった。


画像

楽しそうなユラ。

学校名がばれちゃった^^;


画像

ボールを跳ねさせて 籠に入れなきゃいけません。

画像

さすがユラ!器用なので すぐに入れちゃいました。
器用なのは私に似たのかな?( ´艸`)
イヤイヤ、スポーツ万能なのも私に似たみたい。
私もスポーツは抜群でしたからね(*^^)v
今は・・・・・・・・・駄目!乂(´Д`;)


画像

そして 最後は1,2,3年女子の団体体操です。

画像

なんだか懐かしいな〜

女子の団体体操が終わると今度は男子です。


画像

密かにユラも写ってます。( ´艸`)

画像

男の子がぶら下がって クルクル回ってます。

画像

今年もやっぱりピラミッド。
私が中学の頃も男子がピラミッドを作ってました。
私達の頃はもっと人数が多かったので もっと高いピラミッドでした。

さて これで運動会のお話は終わりです。
今回の記事で 私の母校が完全にばれちゃったね。
そう 言葉もぺらぺらよ(*^^)v(チャングムと同じ)
では 今日はここまで。
アンニョンヒ〜(さようなら〜)


ポチっとチュセヨ(下さい。)(^^ゞ


里親募集にご協力お願いします。
バナーをクリックしてください。



私のブログ友達である たまの玉手箱のちかさんが里親募集を 行なっております。
詳しくは バナーをクリックして下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ペラペラなんだ〜 いいなあ
私、ハングルの本を買ったんだけど
なかなか難しいっ
それにしても美人さんが多い国ですよね
玉ちゃんさんもきっと美人なんだろうなぁ
鬼嫁
URL
2009/10/06 08:10
運動会楽しそぉ〜〜
あら
カヤちゃん
年をとりたくないん??(笑)まだ16歳でしょ 若くて羨ましいですわぁ
韓国語ペラペラだね〜かっこいい〜私もちょっと勉強してみよっと

今日はすごい寒いよね〜
体調じゅうぶんに気をつけてくださいね
イリス
2009/10/06 08:16
懐かしいな〜^^
運動会、もう姪っ子も甥っ子も大人なので
こういう場所に行く機会ないからうらやましいな♪
この時期ってキラキラしてますよね^^
韓国語 また教えてね^^
勉強しなくちゃいけないんだわ(また言うね)
とら。主
URL
2009/10/06 10:56
運動会の日には 晴れていてよかったですね。男の子たちのピラミッド うちの地方のどの学校でも運動会のラストを飾ります。カッコイイですよね。

16歳にして過去を懐かしむ・・・そういうもんですかねぇ。
丸み
2009/10/06 11:00
なんか分かるわ〜16歳でも「もう歳やで〜」とか言うの…ほら、妙にこの頃って背伸びな時期だからさ、大人のフレーズ使ってみたりとかもしたりさ!
あ、16…しゅりっちのヤンチャ全盛期だぴょ〜んダハハハハ 懐かしいなあ、運動会♪
ちょっとこの2日で玉ちゃんのお陰で若返ったばい!
昨日、ワザワザ夜にポチしに来てくれてありがとう(>_<) そんな玉ちゃんを私もずっと応援するけんねー☆
(カラダノ アチコチノ イタミハ ダイジョウブカエ〜)
しゅりっち
URL
2009/10/06 11:11
わぁ〜♪
運動会楽しそう〜\(^o^)/
玉ちゃんさん達の中学校はいいですね、やっぱお弁当は家族で食べたいですものね。
私達の頃は(もう随分昔ですが)中学校になると、生徒は教室でお弁当を食べるんですよ〜。皆で食べたら楽しいのにね。
言葉もペラペラだなんて、すご〜い!!
また、時折記事に書いてくださいね〜(^O^)/
cyacya
2009/10/06 12:15
鬼嫁さん
ハングルの本か…
解らないけ人には 難しいかもね。(^。^;)教えましょうか?(^w^)
玉ちゃん
2009/10/06 12:18
今日は雨ですよね!四にやんこは寒がっていませんか?
みっくちゃん
2009/10/06 12:20
ご無沙汰しちゃってすいません。
運動会懐かしいですねぇ〜。
運動音痴な自分は、いや〜な思い出ばかりが
よみがえります(笑)
でもみんなで食べるお弁当はおいしかったなぁ〜。
なんと、言葉ぺらぺら!?
すごいですねぇ〜!!
桃とらマン
URL
2009/10/06 12:38
体調が悪いってコメントに書いてあったけど大丈夫?
日本にいながら生活環境で言葉がペラペラなんだからお得よ〜
私の友達は韓国語を話したくて今、学校を探しているところ。
なかなか生徒が集まらなくて随時、授業をやっている学校が少ないみたいよ(>_<)
yamami
URL
2009/10/06 12:51
運動会って見てるだけで楽しそうだから
なんぼ続けてもいいよ〜
でもこうやって見ていると昔と変わらない?
いつの時代も運動会って種目が同じ感じ?
あぁ〜懐かしさでいっぱいですよ!
猫娘
URL
2009/10/06 13:23
私、韓国へ行ったことありますよ^^v
高校の修学旅行で♪
ハングル語は覚えられなくてテキスト見ながら
指さして会話してた思い出があります^^
焼肉美味しかった〜♪
3にゃんぱぱち
URL
2009/10/06 13:41
玉ちゃんさん、体調はいかがですか?季節の変わり目お大事になさって下さいね。
運動会楽しそう〜〜〜♪みんなで食べるお弁当美味しそう〜〜♪ ユラちゃんもカヤちゃんも可愛いですね。青春ど真ん中だ〜(*^_^*)
玉ちゃんさん、いいな〜韓国語ぺらぺらなんですね! 以前カナダに行く途中だったか、ソウルに一泊して観光しました。その時一生懸命言葉勉強したのだけど・・・2,3語しか覚えていません。(汗)言葉が話せるともっと土地の方々と仲良くなれるのにな〜。
紅太郎母
URL
2009/10/06 13:51
玉ちゃん体調はよくなったカナ??
あまり無理しないようにねm(__)m
いちごみるく
2009/10/06 16:55
運動神経よかったのね〜(*^^)v
いいなぁ〜私、体育だけは(!?)得意じゃなかったのよ〜
もう疲れはとれた?お大事にね〜
テトママ
2009/10/06 19:18
運動神経がいいのって羨ましいです〜^^;
母校ってなかなか行けないけど、こうして運動会で行けるっていいですね!
知ってる先生はいたかな??
私は小学校の時の担任が校長先生になったと聞いてビックリ〜@@
まちねぇ
URL
2009/10/06 19:40
懐かしいですねえ。
こうして一生懸命に頑張っている子どもを見ると、ついつい涙ぐんでしまう年になってしまいましたよ。
小枝
2009/10/06 19:49
団体体操のピラミッド、最近は危ないからってあまり高いのはやらないんですよね〜
でもユラちゃんの学校はすごいですね、クルクルまわっちゃって(^O^)
応援するのも疲れちゃったでしょ?
お疲れ様でした(^v^)
soamama244
URL
2009/10/06 20:20
暑いくらいにいいお天気で運動会日和でしたね〜。
中学でも組み体操するのね。
うちの子供たちは小学校だけだったわ。
みんなと一緒のお弁当もいいね〜。

たまちゃんと韓国に行ったら心強いね。
お買い物も楽しくなりそう〜。
naonao♪
2009/10/06 20:24
運動場での、お弁当・・・
思い出すな〜
おにぎり交換したり、おかず交換したな〜
 
組み立て楽しいけど怖かった、男子はもっと怖かっただろうな〜6階とか7階だったものね
応援は楽しい・・時間忘れます
ユーミン
URL
2009/10/06 23:48
遅くなっちゃったにゃあ。
今日は応援だけでごめんにゃあ!
Gavi
2009/10/06 23:50
運動会、懐かしいですね〜
どれくらい前の話になるんだろう??(笑)
あんまりお天気良すぎて、日焼けも大変とか・・・

誕生日は嬉しいけど、歳はもう要りませんって(汗)
いつまでも若く居たいのは、みんな同じなのでは?
にゃんこ(じぃ)
URL
2009/10/06 23:52
皆様へ
団体体操では 女子は必ず波を作るんですよ。
運動会が終わると 体育教師を胴上げした事も有りました。
本当にあの頃が懐かしいです。
玉ちゃん
2009/10/08 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の母校パート2 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる