アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS ママに任せんしゃい。

<<   作成日時 : 2010/01/14 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

今朝も寒いですね。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

昨日 大阪も雪がパラパラと振りました。
風邪などひかないように 気をつけて下さいね。

デジイチを使いこなすと言う目標の中で ユメを綺麗に撮りたいのが本音なんです。
実はユメって一番難しいんだよな〜
白い猫って 部屋の中で撮ると暗くなるんですよね。

画像

こんな感じに・・・
ホワイトバランスを ちゃんと設定しても 暗くなるし・・・
だからと言って フラッシュはニャンズの目に良くないし・・・


画像

でも ゆ〜たん、大丈夫!


画像

画像「本当かにゃ?」
ママを信用しなさい。

そう言って 色んな設定で撮っていると・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

画像

どうですか?
少しは明るく撮れてるでしょ?

どうだ〜ユメ!!

画像

画像「皆はどうでちか?」

画像


画像


ごま油ください

참기름 주세요

チャンキルンチュセヨ






画像




携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。今日もとても寒いですね!にやんずたちも昨日は雪が降って寒かったかな?
みっくちゃん
2010/01/14 07:44
今朝はむっちゃ寒いね〜(いー)
雪は大丈夫なんだけどね。。。

ユメたん〜綺麗だよ〜♪
さすが玉ちゃん綺麗に撮れてるよ〜(にや)
naonao♪
2010/01/14 08:23
大丈夫!ばっちり綺麗に撮れてます。
基本的にカメラのホワイトバランスはグレーが基準になるので白いものを撮ると暗く、黒いものを撮ると明るくしようとします。
ユメちゃんのように白い部分の多い仔は露出補正をプラスにすると明るくなります。補正量は大体2/3から1.5くらいまでが適正かも?
もう一つの方法はカメラの測光方法をスポット測光に変えてユメちゃんの頭の模様の部分でAEロックをして撮ると暗い部分だけを測光しますので明るく写ります。
今度、機会があったら試してみてね。
punkuma
URL
2010/01/14 08:33
ユメちゃん充分きれいに映っているのに もっときれいに写してあげたい ママの気持ち
ユメちゃん大喜びだね。
丸み
2010/01/14 10:49
カメラって難しいですよね・・
私もいまだデジカメ上手く取れないときあります♪玉ちゃんがんばれ〜!
最後の写真のユメちゃんすごく可愛いです♪
いちごみるく
2010/01/14 11:42
いや〜♪さすがに玉ちゃんが本気でデジイチ扱うと綺麗だね〜☆
でも分かる分かる、白い猫ちゃんと黒い猫ちゃんはみんな難しいってよく耳にするもん!
白猫は光当てすぎると白飛びするもんね(>_<)
でも〜、ユメっち〜綺麗だよ〜♪
腕あるママで良かったねっ(ぶーん)
しゅりっち
URL
2010/01/14 13:03
白っぽい子って暗く写っちゃうんですよねー(ショック)
私もいつも苦労してます。
デジイチはやっぱり綺麗に撮れるんですねー♪
ユメちゃん綺麗に撮ってもらって良かったね(うれしい)
にゃんずぱぱち
URL
2010/01/14 13:19
室内で撮るとデジイチの方が実際の色合いと違うような気がするよね。
コンデジの方が本当の色に近いような・・・
私はAEロックを使っていないんだけど
AEロックでピントを合わせるといいかもしれないよ〜
yamami
URL
2010/01/14 13:36
すっごくキレイに撮れてると思いますよー。
頑張ってますねー。デジイチって奥が
深そうだもんねー。私は入り口にずーっと
いますよー。進歩がない私。。(悲しい)
ハリーママ
2010/01/14 14:34
分かる〜!
家は梅ちゃんが真っ黒いから全然お顔が見えないの〜
明るくして撮ってるんだけどね・・・
でもそのまま彦を撮ると白とびしちゃって!!!
難しいわぁ〜(焦る)
でも皆さん詳しいんですねぇ!(やるお)
ぶっくん802
2010/01/14 15:29
こんにちは〜うちは白い子より黒い子が難しくって苦労してます。
私も白い子を撮ると暗くなるので悩んでたんですが、私のカメラの場合はアベレージのプラスを上げると結構明るく綺麗な白になって撮れますよ。
でもユメちゃんバッチリ綺麗に撮れてるので全然問題ないですー!!
ちか
URL
2010/01/14 16:59
おぉ〜ユメちゃんとっても綺麗☆
白猫・黒猫は撮影が難しいみたいですね。
うちも暗くはなるし、逆光率高いし
いい写真が撮れなくって・・・・
今年の目標、いい感じですね☆
桃とらマン
URL
2010/01/14 17:12
そうですね〜
白猫は難しい!
黒猫も難しいみたいですが…
ランは同じ位の距離の所にピントを合わせてその後ランを撮ったりしています
ランに直接ピントを合わせると暗くなっちゃいますからね〜
デジカメで、ですけどね
misarin
URL
2010/01/14 18:40
目の色まで綺麗に出すのって難しいですよねえ。
ユメちゃん綺麗ですよ。
小枝
2010/01/14 19:12
そちらは雪だったんですね!
家の方も寒かったけど晴れてたからまだよかったよ。
ユメちゃんかわいく撮れてるにゃあ(グッド)
Gavi
2010/01/14 20:26
わわっ(びっくり) きれい〜(星)
どうやったら、こんなに明るく撮れるの?
今度教えてね^^
うちも、ニトリのダックぬいぐるみと りなを撮ったとき、
ぬいぐるみが真っ白だから りなが暗くなって・・
難しいね〜 でも、こんなにキレイに撮れるんだ〜
さすが玉ちゃん♪
にゃんこ
URL
2010/01/14 20:44
わかるわかる、うちのはなも白いから〜。
私はコンデジだから、明るい場所で撮る意外どうしようもないんだけど、ユメちゃん綺麗に取れてますよ〜。
はち
URL
2010/01/14 21:57
白い猫ちゃんは、反射もするし難しいですよね。
デジイチは設定が細かいので、こんなに綺麗に撮れるのですね。
幸せだねユメちゃん☆
ユーミン
URL
2010/01/14 23:16
すご〜い!!綺麗に撮れてますよ(^^)
白って難しいんですか。勉強になります。
玉ちゃん、ちゃんと目標を持っていてエライなぁ。
ユメちゃん、綺麗に撮ってもらえて良かったね(*^。^*)
ぴやまま
2010/01/14 23:57
美しい写真ですよー。
白猫と、黒猫は難しいかもしれないですね。うちはデジイチは遠く、まだフロッピーに保存する恐ろしいふるいデジカメなので
うらやましいです。
めんまねえちゃん
URL
2010/01/15 00:20
なるほど・・そういうことだったのですね。
白いこ、まっくろっこ、そして子猫 これらは超難関ですよねぇ。
(他の人のコメントを読んで「あ、反射してるからなのか!」と目から鱗になりました^^:参考になるなぁ)
nyapi☆cacao
2010/01/15 04:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママに任せんしゃい。 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる