アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 首輪の作り方

<<   作成日時 : 2010/02/18 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 36

今日は 私なりの首輪の作り方を見て下さい。

画像

上からタイガース生地が幅2.5cm×長さ30cm
中生地幅1cm×長さ30cm
裏生地幅1cm〜1.2cm×長さ30cm
私が使用している裏生地はバイアステープです。

画像

タイガース生地を こんな風にアイロンで折り目をつけていきます。

画像

出来たら 中に中生地をいれます。
中生地は タイガースの生地が透けて見えないようにするために入れてます。

画像

アイロンテープを準備しておくと便利ですよ。

画像

裏生地の上にアイロンテープを乗せ

画像

タイガース生地の折り目がついた方とサンドイッチしてアイロンをあてます。

あておわったら 端っこをミシンで縫えば出来上がり。
後は アジャスターをつけると 完成だよ。

ここで玉ちゃんの知恵袋!!
アジャスターは買ってると高いので 100均で 猫の首輪を買って それに付いているアジャスターを使う方が安く出来ますよ。v(`ゝω・´)キャピィ☆



携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜こうやって解説してもらえると作れそうな気になってきたよ!かわいい端布がみつかったらチャレンジしてみよっかな。
我が家アジャスター天国なの。なんせみんな乱暴者だからあっという間に首輪が汚くなっちゃって首輪貧乏w
nyapi☆cacao
2010/02/18 07:50
玉ちゃん凄〜い!
上手に作るね♪
器用でいいなぁ〜^^
マーコ
URL
2010/02/18 08:14
な〜るほどね〜♪
首輪でなくてもストラップとか応用できますね。
100均の首輪アジャスターね〜。
玉ちゃん、ほんとになんでも器用に作るね^^
naonao♪
2010/02/18 08:16
首輪を手作りしてるお宅が多くて 作り方が気になっていたの。
アイロンテープや100均アジャスターのアイデア いただきます。(グッド)
丸み
2010/02/18 09:14
玉ちゃんナイス♪
私も100均の金具愛用してます♪
しっかりした首輪はこうした作り方だったんだね♪
私は布を幅4pでカット
4つ折りにしてつくってるよ^m^だから
玉ちゃん作の首輪よりやわらかい(笑)
この作り方だと首輪自体しっかりしてるから
いいよね♪(バラ)
いちごみるく
2010/02/18 09:31
すげぇ〜〜ヽ(^o^)丿
こ〜やって出来てるんや、この首輪!
きっと手先指先が器用じゃないと、この綺麗な折り目や幅なんかは作業できないよね…
玉ちゃんの愛情たっぷりなんや♪
これってね、見てるときっと{あ〜、自分にも出来るかな}って思いがちだけど私はま〜んずムリだ〜(寝る)
色んなもの作れる玉ちゃん尊敬〜(ピース)
しゅりっち
URL
2010/02/18 10:30
玉さんとてもきよう何だ〜首輪とどきました。ありがとうございます。
みっくちゃん
2010/02/18 10:48
玉ちゃん、首輪が届いてました^^
ありがとう♪
ポチしてかえるね。
とら。主
URL
2010/02/18 11:06
頂いた首輪はこうして作られたのですね♪
解説を見ると簡単かな?なんて思うけど
実物見たらしっかり作られていて感心しっぱなしです(わぁ)
にゃんずぱぱち
URL
2010/02/18 11:52
こんな細かい作業、私には絶対無理だなー!
ビーズといい首輪といい玉ちゃんは器用だよね
おっかしいんだよなぁ、まだ付かないの
もしや郵便やさんがジョージに直接渡そうって
留守の時には持って帰ってたりして??
猫娘
URL
2010/02/18 12:19
ありがとうございます。
届きました。ふふふっ。
こうやって作られたんですね。フムフム。
恐るべし100均!!
しばシマイ
URL
2010/02/18 14:23
なるほど〜(グッド)
これは分かりやすい解説ですね
私は赤ヘルカープで作ってみようかな
百均に首輪売ってるの
知りませんでしたよ
鬼嫁
URL
2010/02/18 14:50
nyapi☆cacaoさん
首輪貧乏・・・
わかる、わかる。
我が家も同じなんだ。
だから作る事にしたんだ。
nyapi☆cacaoさんが作ったら 交換しようか^^
勿論タイガース柄とね(ウィンク)
玉ちゃん
2010/02/18 16:04
マーコさん
いやいや(ううん)
私なんてまだまだだよ。
でも褒めてもらえて嬉しい〜(にや)
玉ちゃん
2010/02/18 16:06
naonao♪さん
ストラップ・・・(グッド)
私と同じ考えだ。
色々揃えたら作るつもりよ(にや)
玉ちゃん
2010/02/18 16:08
丸みさん
確かに首輪を作ってる人多いよね。
私もそれで作ろうと思ったの。
アイデア(グッド)でしょ?
玉ちゃん
2010/02/18 16:53
いちごみるくさん
100均って結構あるからね。
幅4センチで4つ折りだと結構硬いんじゃないの?(私のよりも)
次はシュシュみたいな首輪作ろうかな〜って思ってるんだ。
玉ちゃん
2010/02/18 17:05
しゅりっちさん
そんなに褒めんといて〜な(にや)
ハズカシィ・・(*pωq*)
その内 服でも作りたいよ。
玉ちゃん
2010/02/18 17:28
とら。主さん
届いたのね。
安心した〜
(人'▽`)ありがとう☆
玉ちゃん
2010/02/18 17:29
みっくちゃんさん
順番間違えて
(>人<)ごめん!!
ちゃんと届いたんだね。
よかったです。
玉ちゃん
2010/02/18 17:32
猫娘さん
(; ̄Д ̄)なんですと?
まだ 届かない?
どうして〜
明日も届かないようだったらメール下さい。
こっちから郵便局に連絡してみるよ。
玉ちゃん
2010/02/18 17:33
うわー! すごいですねー@@
僕は全くそういうことできないので、尊敬します!
材料も安くて家計にも優しいですね^^
おさむにぃ
URL
2010/02/18 17:35
しばシマイさん
さっき ブログ見に行ってきました。
紹介してくれて (人'▽`)ありがとう☆
嬉しかったです。
100均って何でも揃うから凄いよね。
玉ちゃん
2010/02/18 17:47
鬼嫁さん
解りやすい?
よかった〜(にや)
うん カープで作ってみて。
その時は見せてね。(ウィンク)
玉ちゃん
2010/02/18 17:48
にゃんずぱぱちさん
順番 間違った〜(焦る)
ごめんね。
作り方 はじめは悩んだんだけどね。
ずっと考えてたんだ。
でも上手く出来て自分でも満足です。
玉ちゃん
2010/02/18 17:51
おさむにぃさん
まちねえさんなら 上手く作れるかもね。
100均に感謝だわ。(にや)
玉ちゃん
2010/02/18 17:53
わぉ、見てると作れそうな気になってくるなあ。
端切れを買うのが楽しみになりそう。
小枝
2010/02/18 19:42
手がかかってるのにゃあ!
まっすぐ縫えないおねえにはできないにゃあ!
気持ちがこもったものっていいよねー♪
Gavi
2010/02/18 20:29
小枝さん
きっと作れますよ。
私も違う端切れを探そうと思ってます。
玉ちゃん
2010/02/18 22:03
Gaviさん
私もまっすぐ縫えなかったよ。
でも頑張って作りました。(ピース)
玉ちゃん
2010/02/18 22:04
おぉ、さすが玉ちゃん、いいこと思いついたね♪
部品購入すると、意外と高いこと、よくあります(笑)

高速訪問中でごめんなさい!
にゃんこ(じぃ)
URL
2010/02/18 23:36
やっぱり手造りはいいですね。
オリジナル感がたっぷり出てますね。
さ〜すが〜〜(グッド)
猫吉
2010/02/18 23:39
バイヤスで作るのですね
参考にします。しろちゃんにそろそろ新しいのをと思ってます
ありがとう
ユーミン
URL
2010/02/18 23:50
首輪の作り方
前からちょっと
気になってたんです(笑)

作り方参考にして今度
作ってみます♪
裟織
URL
2010/02/19 18:52
100均のアジャスター使うとは目から鱗状態です。
なるほど〜作り方よく分かりましたよ。
シロち
URL
2010/02/19 22:58
こんばんは☆
首輪が届きました♪ありがとうございます!
ウチのにゃんは♂の茶トラなのに
オレンジの花柄がやけに似合います(笑)
とても丁寧に作り方をのせて頂いたので
私も作ってみたいけど〜できるかな?
tomcat
2010/02/19 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首輪の作り方 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる