アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットニップで厄祓い

<<   作成日時 : 2010/02/03 07:06   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 46

今日は 節分ですね。

今年我が家の長ネギマンは本厄なんだよな〜
って 年がばれちゃったかな?(^▽^;)

だから長ネギマンから厄の鬼を追払わなきゃ。

昨日御紹介した ニキティキさんに頂いたプレゼントの中に キャットニップが入っていました。

にゃんずに渡すと・・・

画像

画像「にゃにこのニオイ・・・」
反応してます。
ロト!これでパパの厄を追い払ってやって。

画像

画像「了解ッ!( ・∀・ )ゞにゃ!」
がんばってます。

次はユメにもやってもらわなきゃ。

画像

画像「なんにゃ?」
ユメも パパの鬼を追っ払っちゃえ。

画像

画像「こんにゃんでいいかにゃ?」

ご苦労様。
じゃ〜トト〜

画像

画像「にゃにするの?」
パパについてる 悪いやつを追い出すんだよ。

画像

画像「こんにゃ感じでいいのかにゃ?」

画像

あたくんも 見てないで一緒にやってよ。
画像「パパが可哀想にゃ。だからできにゃい」
意地悪してる訳じゃないんだけどね(^▽^;)

今夜は西南西に向いて 巻寿司食べなきゃね。




携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!これはナイス!
にゃんずでも出来る鬼は外ですね。うちも猫キックで鬼は外やろーかな〜
nyapi☆cacao
URL
2010/02/03 07:44
可愛い鬼払いですね〜(にや)
長ネギマンさん今年厄年なんだ〜。
大丈夫だとは思うけど…
厄払いできたね。
今夜は玉ちゃん手作りの巻き寿司かな〜(にっこり)
naonao♪
2010/02/03 08:17
長ネギマンさん厄年ですか・・。
うちは去年厄年でした。
こんなに可愛い4にゃんが払ってくれたから
今年は大丈夫かもしれないですね。
恵方巻き・・関東では豆まきしかなかったのにこの頃すっかり定着して コンビにでもスーパーでもたくさん発売されてます。
おいしいよね・・。いつもどっちの方角向いて食べきればいいのかちょっと迷うけど!?
ゆうこ
URL
2010/02/03 08:50
(拍手)こういう厄払いがあったんですね。うちにもニキティキさんのお魚あるので にゃんこさんに やってもらおうかな?鰯の代わりになるよね。(拍手)
丸み
2010/02/03 09:08
お〜やってるやってる
(うれしい)我が家のお魚は噛まれまくって
えらいことになってるよ(笑)
恵方巻きはすっかり定着したね(グッド)
最近ではロールケーキにかぶりつきも
OKらしいですよ
でもそれって何だかな〜
鬼嫁
URL
2010/02/03 09:54
なるほど〜これはいいですね!
面倒臭がりなので、豆をまいて掃除するの
いやだなぁ〜と思ってたんですが、これ
効果ありそう!!
うちのにゃんずにもやってもらいます。
みんな上手にケリケリして、追い出して
くれてますね!
あたるくん、やさしいなぁ〜♪
桃とらマン
URL
2010/02/03 10:21
nyapi☆cacaoさん
面白いでしょ(^∀^)
にゃんずに払って貰った方が 効き目がありそうだし…にゃんずの遊びにもなるもんね。
玉ちゃん
2010/02/03 12:23
私も今年厄年です(ーー゛)
でももう今年初めにこれ以上ないだろう!
という最悪の出来事があったので
厄はきっとその人がもって行ってくれたに違いないということにしてます(笑)
ニキティキさん作のキャットニップ入おもちゃ
玉ちゃんところのにゃんずも
反応いいですね♪
いちごみるく
2010/02/03 12:25
naonao♪さん
そうなんだよ〜。
長ネギマンは 今年本厄なんだよ〜。
でも にゃんずにお祓いして貰ったから大丈夫でしょう!(b^ー°)
巻き作らなきゃ。
玉ちゃん
2010/02/03 12:26
みんなに厄払いしてもらったから、今年も大丈夫だね。(^−^)
関東でも最近は恵方巻が浸透してきましたね。ちなみに社員食堂でも恵方巻が出てました。(笑)
punkuma
URL
2010/02/03 12:31
ロトちゃん厄払いしてくれるって?
なんて親孝行な子なんでしょう
じゃ私もジョージに厄払いしてもらうかな
でも厄年.....なーんてとっくに過ぎたけどね(^^ゞ
猫娘
URL
2010/02/03 12:34
みんなでパパさんの厄払いしてくれてるんだ♪
これなら厄も鬼も追い払えますね(うれしい)
あたる君はパパ大好きだからケリケリ出来ないのかー^^

私も来年前厄(だったかな?)
うちの子達に払ってもらおうかなー♪
にゃんずぱぱち
URL
2010/02/03 13:09
恵方巻、買ってきましたよ〜。
私が大阪出身の主人と結婚した時は、関東に恵方巻の習慣が浸透していなかったんですよ。探すのに苦労したのを覚えています。それが今ではコンビニでも売っていますから(笑)
みんなの厄払い可愛い〜
あたるくんだけ参加しなかったの?
↓の手作り首輪可愛いですね
玉ちゃんは、とっても器用なんですね。
うらやましい!記念品を紹介していただいたのに、遅くなってごめんなさい
kuroro
2010/02/03 13:14
みんなで、厄を追っ払ってくれているんですね。
ふふふっ。
えらいわね〜。
あたるくんは、できないんだね。
やさしいなぁ〜。って、パパさんを
いじめてるんじゃないんだけどね。
ふふっ。
かわいいですね〜。
しばシマイ
URL
2010/02/03 13:41
みんにゃでパパの為に厄を払ってくれてる姿に
感動しました(笑)親孝行にゃんズ!!
カワイイなぁ(ハート)
これで鬼も追っ払えましたねぇ^^
いっちゃんママ
URL
2010/02/03 16:47
お〜!みんなしてちゃんと厄払いをしてくれるなんてなんていい子なんでしょ〜
私も一応、巻き寿司を買ってきたけど今夜は
仕事の勉強会だし
食べるのはかなり遅くなりそうだわ(^_^;)
↓うまく首輪出来ているね〜!
タイガースの首輪なんてナイス!じゃない♪
yamami
URL
2010/02/03 17:03
そっか、今日って節分なんだ…
なんの用意もしてないなぁテヘヘ
ユメっちのこの抱きかかえ攻撃厄払い、
あんよをカイッカイッってやってるとこよね♪可愛いんだよね〜、猫ちゃんのこのしぐさ…
あのね、長ネギマンさんの厄年で思ったんだけど、女は32歳よね?
しゅりっち
URL
2010/02/03 17:25
ゆうこさん
関東って 豆まきだけだったの?
今年は 西南西だから西だけどちょっと南に向いて 願いをこめながら食べるんだよ。黙って食べなきゃいけないから シ〜ンとして笑いが出そうになるよ。
玉ちゃん
2010/02/03 18:05
丸みさん
この払い方 面白いでしょ?
ウンチョスさんにもやって貰ってね。
玉ちゃん
2010/02/03 18:06
鬼嫁さん
節分に巻き寿司食べるのって
大阪だけだったみたいね。
ロールケーキをかぶりつくって?
ムネヤケしそう〜(焦る)
玉ちゃん
2010/02/03 18:09
桃とらマンさん
豆の変わりにキャットニップを散らかすと
にゃんずが厄払いしてくれるよ^^
豆は掃除が大変だよね。 
玉ちゃん
2010/02/03 18:12
いちごみるくさん
いちごみるくさんも厄年?
若いね〜〜(にや)
我が家もお正月にお守りを買ってパパに持たせてます。
キャットニップにゃんずに凄い人気だわ。
これで鬼も何処かに行ったかもね^^
玉ちゃん
2010/02/03 18:16
punkumaさん
昔は関東では 豆まきだけで
巻寿司って食べなかったんだってね。
私は小さい頃から巻寿司食べてるから それが普通と思ってました(^▽^;)
玉ちゃん
2010/02/03 18:18
猫娘さん
にゃんずの厄払いが効果あれば
毎年でもしなきゃね^^
猫娘さんは 厄年が終わって何年かな?(ぶーん)
玉ちゃん
2010/02/03 18:40
にゃんずぱぱちさん
あらっ来年前厄なの?
じゃ〜 にゃんずに厄払いお願いしなきゃね。
と、言う事は・・・私と年一緒?
いけね〜ばれちった^^;
玉ちゃん
2010/02/03 18:43
kuroroさん
昔は大阪だけがやってたみたいだからね。
大阪の旦那様にあわすのが大変だったでしょ?(にや)
今では 全国で恵方巻が売られてるみたいね。
大阪も鼻が高いわ(ぶーん)

器用なのかな?
只 自分がやって見たい事は挑戦するタイプなだけなんだ。
玉ちゃん
2010/02/03 18:48
しばシマイさん
あたるにはイジメに見えたのかもね(焦る)
まぁ〜3にゃんがやってくれたので
それでヨシとします^^
玉ちゃん
2010/02/03 18:59
いっちゃんママさん
皆 パパが大好きだからね。
あたるもパパを好きだけど出来なかったのが可愛いでしょ?(にや)
玉ちゃん
2010/02/03 19:05
yamamiさん
今日は勉強会で遅くなるんだ。(あやしい)
まさか(ビール)って訳じゃないでしょうね。
首輪褒めてくれてありがとう。
うーたんにもいかが?
玉ちゃん
2010/02/03 19:13
しゅりっちさん
あらっ しゅりっちさんとしたことが・・・
何も準備してないとは(びっくり)
ユメの姿可愛いでしょ?
ユメは滅多に可愛い姿撮れないからね。
女の厄は 31,32,33歳だよ。
たぶん^^;
玉ちゃん
2010/02/03 19:15
これでパパさんは安心ですね!
私は厄年の時、2度入院して手術するハメになったよ。そうかぁ、猫たちに厄落とししてもらえばよかったなー(笑)

はち
URL
2010/02/03 19:42
関西だから恵方巻きは本場ですねえ。
うちの方はまだ浸透してませんよ。

にゃんこが揃ってかかれば鬼なんて減っちゃらですね。
小枝
2010/02/03 20:15
なっ、なんて親孝行なお子様達なんでしょう

私も去年でやっと後厄が終わりました・・・あっ、年バレル
我が家の旦那サンも数年あまり良くない事が続いたので私の母が「家の敷地の角(十字路の角など)に\500捨てて来なさい」と言われ試して見ました。
翌日その\500が無くなっていれば他の人が厄を拾ってくれると言うものらしいです。
翌日行ったら無くなっていて少しは回復してきましたよ。
男性の厄は怖いと言いますからね。
どうか、何事もなく無事に去ってくれますように・・・
おたま
2010/02/03 20:20
はちさん
にゃんずのお陰で何とか厄払いできました。
何もなければいいんだけど・・・(にや)
玉ちゃん
2010/02/03 21:22
小枝さん
そうなんだよね。
昔は大阪だけが太巻き食べてたみたい。
今では全国だもんね。
4にゃんに怖い物は無いからね^^
玉ちゃん
2010/02/03 21:24
おたまさん
500円を捨てるとは(びっくり)
この時期にお金を拾うのは辞めた方がいいって事だね^^
昔から500円なの?
玉ちゃん
2010/02/03 21:26
長ネギマンさん、本厄なんですか。
お払いなどは、気持ちの切り替えにもなりそうですから、いいことだと思いますよ。
まあ、悪いことあったら厄払いしなかったからだ、などと言われますけどね(笑)
にゃんずのお払い、効き目ありそうですね〜☆
にゃんこ(じぃ)
URL
2010/02/03 22:41
にゃんこ(じぃ)さん
そうなんですよ。
本厄なんだ。
そうそう 思い込まずに普通にしてたらいいんだよね。
厄払いはやった事にしとけばいいしね。
にゃんずの払いが効き目あると思うしね^^
じぃ様は本厄まだなのかな?
玉ちゃん
2010/02/03 23:03
みんなで蹴り蹴り蹴りっとすれば
鬼も厄もみんな逃げていくね^^
これでおとうはんも安心だ!
らもら
URL
2010/02/03 23:19
すごいすごい、皆頑張ってますよ
長ネギマンさんも、すっきり身軽になったかな?
恵方巻きは、美味しく食べれないので、普通の巻き寿司を美味しく食べました
ユーミン
URL
2010/02/03 23:47
これは効果のありそうな厄払いですね!
みんにゃに頑張ってもらってダンナ様の厄も吹っ飛んじゃいそう!
misarin
URL
2010/02/03 23:47
おはようございます。わー長ねぎマンさん厄年なんですね。
厄払いとか行ったのかな?
厄なんか吹っ飛ばして良い年になりますように。
みんなキャットニップの玩具に興奮して喜んでるね〜可愛いな。
昨日は用事が出来て節分なのお寿司食べれないままだった(≧ω≦)
ちか
URL
2010/02/04 05:07
らもらさん
にゃんずのお陰で
鬼も何処かへいっちゃったかな?
玉ちゃん
2010/02/04 08:09
ユーミンさん
我が家は太巻き食べるの辛いので
細巻を1本まるかじりしました。
細まきでもいいんだよね^^
玉ちゃん
2010/02/04 08:10
misarinさん
にゃんずのケリで 厄も追っ払う事が出来ました。
旦那に何も無いように 無事1年を過ごせたらいいんだけど・・・
玉ちゃん
2010/02/04 08:12
ちかさん
神社にお払いは行ってないけど
お守りを買って渡しました。
面倒臭がりな主人だからね。
玉ちゃん
2010/02/04 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットニップで厄祓い アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる