アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての経験

<<   作成日時 : 2010/07/03 12:07   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 23

皆さん (∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

皆様 ご心配おかけしましたが 何とか仕事がみつかりました。
でもね 時給制じゃないの・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
仕事内容はね 香水の検品・・・(ブツがういてないか、液漏れしてないか、瓶がわれてないか)そして瓶にシールを貼る仕事なんだ。
それが 1本5円の作業・・・(´-∀-`;)
自分の腕の問題なんです。
でも その仕事も 当分スムーズにいかないかも。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

実は昨日の夜7時頃・・・
4にゃんに御飯をあげようと準備をしてたら 3階でドンドンと物音がするので行ってみると・・・
あたるが 網戸を開けて3階から飛び降りて脱走してしまったのです。
画像

この屋根に飛び降りて すだれのある家のベランダに行ってしまったんです。

私は 大きな声で「猫を捕まえて下さい」と何度も何度も叫んでました。
そして この家の主さんにお願いしてベランダにお邪魔させて頂いたんですが、あたるは興奮しいて「ウ〜ウ〜」言ってました。
30分かかりやっとあたるを捕まえました。
あたるを捕まえて家の玄関まで来た時・・・
あたるに思いっきり 右の人差し指を噛まれました。
指を噛まれた時 あたるが指にぶら下がってました。
すぐに水で流しましたが あたるが心配で あたるの側に行くと
警戒してシャーシャー言われちゃいました。

画像

あまりにも指が腫れてしまい 色も変わり 感覚もなくなり 指の付根までしびれてしまったので 夜間の病院に行きました。

医者に言われた事は・・・「うんでくると 指先にメスを入れてうみを取り出さなきゃいけなくなります。とりあえず 明日もう一度消毒しに来て下さい。」

そして 今朝行って来ました。
医者に指を触られた時(少しふれただけ)涙が出るほど痛かった(。>0<。)
(今も ブログを打ちながらでも指が痛くて ゆっくりとしか打てません。)
私の涙を見た先生は 「痛かった?凄くうんでて 治りにくいかもしれません。」と言われた時 倒れそうになりました。

画像

パパが昨日夜遅くまで あたるを落ち着かせる為 御飯やおやつを与えてくれたので なんとか普通のあたるに戻りました。

今では 何事も無かったかのようにね。( ´艸`)
あたるには怪我は無いと思うのですが 鼻を打ったのかちょっと赤いです。
もう少し落ち着いたら病院に連れて行くつもりです。




携帯からはコチラ→人気ブログランキング

              お知らせ
只今 晴れたらいいね♪のyamamiさんが 可愛いサビ猫ちゃんの里親がみつかりました。
御協力ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ!
あたちゃんどうしたんでしょうね?
玉ちゃんの指が痛々しい。。。
早く治りますように。
お仕事うまくいくといいね。
どうぞお大事にしてくださいね。
naonao♪
2010/07/03 12:17
玉ちゃん、大変だったね。
記事を読んでいて初めのうちはドキドキしちゃいました。
あたるくんが脱走して見つからなかったらと。。。
すだれのお家の方が協力してくれてよかったです。
あたるくん、自分でもビックリしちゃったんだね。なんとなくお外に出てみたら知らない匂いがいっぱいで。
玉ちゃん、指が痛くて辛いでしょうが頑張って治療してくださいね。
あたる君も落ち着いてきてよかったです。
男のコは色々大変だけどソコがまた可愛いのよね〜
ぴやまま
2010/07/03 15:02
あららっ、大変でしたね。
あたる君、なんで突然脱走しちゃったんだろう?
でも、無事に保護できて良かったです。
あたる君も、突然外に出たものの、どうしてよいか判らず、しかも知らない世界でパニックになってしまったのでしょうね?
我が家でも、私の不注意でリビングの窓を開けていたらすずくんが外に出てしまいビックリ。幸いへたれ猫なので、その場で動けずに固まってましたのでホッと一息だったのですが。
指をおもいきり噛まれたのは痛いですね。肉体的な痛みと同時に精神的な痛みも伴っているのだと思います。お大事にして下さい。
punkuma
URL
2010/07/03 20:44
大変でしたね。
『だっそうした』と読んだ時は、ウチもしたことあるんですよ〜〜というウチと同じ軽い感じだと思ってたんですが、大変な事になっちゃったんですね。
噛まれた指、大丈夫ですか?
脱走が長引かず保護出来てよかったですね。
にゃーご# 
2010/07/03 21:12
昨日応援だけでコメッてへんでごめん〜!
あれをあちこち配達行ったりしててクリックだけで帰ってしもててん。
玉ちゃんがこんな痛い目にあってたのに申し訳ないです…
大丈夫?
キーボード、これは辛いよね。
でも仕事が見付かったのは良かった♪良かった♪
実は私も今、仕事がちょっと…
お互い色々大変だけど頑張ろうね☆
しゅりっち
URL
2010/07/04 08:08
更新してなかったから心配しちゃったよ・・・。
地道でも仕事が見つかって良かった良かった^^
あたるくん 興奮しちゃってとんでもないことになったのね?
指にぶら下がってたって・・・( ̄ェ ̄;)
パニックになってしまったのね。
怖かったんだと思うよ。
しからないでやってね。
でも心配・・・。
ちゃんと指診てもらって治療しなくちゃ・・ ウン(・_・)
とら。主
URL
2010/07/04 09:00
うちは毎日が脱走みたいなもの。
画像見ると町中ですものね、うちみたいに田舎ではないから帰ってこれなくなりそうです。
噛まれたところから菌が入ったのですね、すごく腫れるようですよ。
友人も腕が腫れ上がったとか、飼い猫だからって噛まれても腫れるんですよね。
お大事になさってください、右手だから不便でしょう。
シロち
2010/07/04 22:40
記事を読んでいて、うちのろくの脱走のときのことを思いだしてしましました。あたるくん、興味本位で外に出たのはいいけどなれないお外の恐怖でパニックになっちゃったんでしょうね・・・

玉ちゃん早く指治るといいですね(T_T)
無理はしないようにね・・・

いちごみるく
2010/07/05 14:56
あたるくん パニくっちゃったんでしょうね。すぐに普段のあたるくんにもどたようで 良かったけど 玉ちゃんさんも ショックだったことと思います。指も 心の痛みも はやく忘れられるようになると良いね。
丸み
2010/07/05 15:00
ご無沙汰しちゃってすいません。
あららあたるくんが脱走を・・・
脱走するとパニックになっちゃう子が多い
ですもんね。
あたるくんが無事戻ってくれたのはよかった
けど、玉ちゃんさん痛そう・・・・
1日でも早く良くなりますように☆
桃とらマン
URL
2010/07/05 15:47
あたるくん、パニックになっちゃったんですね。
でも、あたるくんにケガがないようなので、
一安心ですが・・・。
指・・・。。。
シール貼るの。ちょっと、大変そうですね。。。
早く治りますように・・・。
玉ちゃんさん、しっかり治して
くださいね。
あたるくんも、怖かったんだね。。。
しばシマイ
URL
2010/07/05 16:41
あたる君が何事もなく無事で本当に良かったですね♪
玉ちゃんの指が痛々しい。。。
無理しないでしっかり治療をして下さいね。
にゃんずぱぱち
URL
2010/07/05 17:55
あたるくんを無事に連れて帰ることができてよかったね!
玉ちゃんの指の傷は痛むだろうけどあたるくんが
いなくなってしまってたらもっともっと
心が痛くなるところだもんね。
うちは今、窓や網戸のストッパーをつけているの。
窓を閉める時はいちいちはずさないといけないから
少しめんどくさいけどゆぱの脱走防止です。
たまちゃん、あまり無理をしないでしっかりと傷を治してね!
yamami
URL
2010/07/06 01:26
あらら〜。大変でしたねーっ。
あたるくん、好奇心で外へ出ちゃったもののなれない場所でパニックになっちゃったんでしょうね。
なんにせよ、無事戻って来て良かった。
たまちゃんの手、痛そう…。
私も猫に(野良だけど)がっつり噛まれて肩まで痛くなったことあるから、どんな感じかわかります。運良く膿んだりはしなかったけど…。
傷がはやく良くなりますように。
はち
URL
2010/07/06 21:08
たまちゃんへ
いろいろ災難でしたね。
指の包帯の写真が 痛々しいです。
あたるくん・・夏の暑さで 何かホルモンが発動しちゃったのかしら??
うちの北斗も普段は大人しいですが 深夜とか 季節の変わり目に
暴れて 机の物を落としまくったり 大泣きしてベランダを走り回ったりすることがあります。若い雄猫は避妊手術しても たまーにそういうことがあるそうです。
たまちゃんの 指の痛みが早く治りますように!
ゆうこ
URL
2010/07/07 08:59
ありゃりゃ(-。-;)あたるちゃんったらぁ〜
夏は冒険したい時期だったかな?
でもねママを怪我させちゃったらダメだよね〜
そっかその屋根に飛び降りれちゃうんだ
猫様はそう言う動きが好きだしね
こりゃ「また行きたい!」なんて思わないようにせんと......
新しいお仕事頑張ってね^^
猫娘
URL
2010/07/07 13:08
たまちゃん!大丈夫??
痛そう!
でも あたるくんの事優先で気遣うトコは やっぱり たまちゃんらしいね。

その後の傷の経過 また教えてね。

PS:コメごぶさたばっかで ごめんね。
色々…とあってさー。
毎回ではないけれど 楽しく拝見させてもらってましたよ。
じゃーね(^^)
ruru
2010/07/07 16:40
それは大事件でしたね
あたる君もびっくりしたね
完治が早いといいね〜

今日七夕〆切りのクイズをしています
これそうなら5日のブログをみてね
指がいたいなら
猫の名前だけでいいよ〜
日が遅れたら 答えがでた後でもいいから
必ずメールしてね 待ってる!お大事に☆
blue
2010/07/07 20:25
たまちゃん、大変でしたね!
あたる君、どうしたんでしょう(>_<)
きっと、怖かったんでしょうね。
あたる君も興奮していたので、かなり強く噛んでしまったんですね。
お大事になさって下さいね。
あたる君も、もう二度と脱走しませんように。。。
cyacya
2010/07/09 21:35
玉ちゃんさん、やっと遊びに来れた!と思って読んでたらビックリ。
あたるさんに何もなく無事捕まえられて良かったですが、指大丈夫ですか?
外に出てものすごく興奮していたんでしょうね。
猫に本気で噛まれると穴開きますよね?私も10キロあるお客さんに本気で噛まれて流血することがしばしば。
とにかく消毒して様子見るしかないのでしょうか?お大事になさってください。
まめ
2010/07/10 15:20
 ぇー! あたるくんが無事だったのは何よりだけど…
指が化膿しちゃったんですね。
熱もちょっと出たのかな…?
指が痛いし、仕事もしにくいよね。
今回場仮は抗生物質に頼らざるを得ないけど、でも早く痛みが取れて良くなってほしいぃ…!
          <ののちゃんより>
kitcat
URL
2010/07/11 07:43
あらら〜
玉ちゃん大変でしたね〜
指は大丈夫ですか?
猫に噛まれるとずっと痛いんですよね・・・
早く良くなりますように♪
でもあたるくんが無事で何よりです
お外は怖かったんですね〜
ぶっくん802
URL
2010/07/12 10:15
金曜日に無事に優しい里親さんのお宅に
ピーちゃんをお届けに行ってきました(^^)/
とっても優しいWくんって息子さんもいて
安心して託すことができたよ。
この度は本当にありがとうm(_ _)m

指の傷は治ってきた?
家事もあるだろうけどなるべく
傷口を濡らさないように気をつけてね〜
yamami
URL
2010/07/12 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての経験 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる