アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫も栄養たっぷり

<<   作成日時 : 2010/07/28 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

毎日暑い日が続きますが お体の方は大丈夫ですか?

今日は少し涼しいけど
お互い夏バテしないようちゃんと栄養とりましょうね。
我が家のにゃんずも栄養たっぷり食べてますよ。
以前 Twinkleのいちごみるくさんから頂いた 猫草を育てて にゃんずに与えてみました。

画像

ユメが必死で食べてます。

画像

トトは後で食べるつもりなのか?

画像

キッチンに持って行くと トトもあたるも食べ始めました。

画像

あたるはお腹一杯になったみたいで 何処かにさって行きました。

ロトはどうしたのって?
実はお出掛けしてるんです。
何処に行ったのかは 明日の記事で・・・

それから・・・
昨日の記事で 皆様にお詫び申し上げます。
私が勤めるのは ドラッグストアでは無く 万代と言うスーパーなんです。
ドラッグストアと書いてあったのは スーパーの中に ドラッグストアがある。
と 言う事なんです。(^▽^;)
私の説明不足で申し訳ないです。



アイシア極楽ねこカレンダーに応募しました。
投票をおねがいします。→アイシア
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡ のてるてるさんの猫ちゃんにも投票して頂けると嬉しいです。→テン虎ちゃん
てるてるさんは 沢山の野良猫ちゃんを責任持って面倒見ておられます。
お願いです。是非 投票してあげて下さい。



携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
猫草 大人気ですね。育てた甲斐があったって言うものですね。腸の中を綺麗にしてくれるようなので たくさん食べて欲しいですね。
お仕事 慣れるまで大変そうだけど がんばってください。近所なら そうっと見に行きたいのにナァ・・・
丸み
2010/07/28 11:29
万代、たまちゃんちの近くに確かあったよね!?
そこで働くんだ〜
夕方からだったらダンナ様の仕事とすれ違いになってしまうね。
家事に仕事にダンナ様との時間を上手に作って頑張ってね!
それとこの前、書いていたユメちゃんのお水の件、
お塩や砂糖を舐めさせるのはよくないみたいだよ。

yamami
URL
2010/07/28 12:32
みんな猫草美味しそう♪
モリモリ食べて暑い夏を乗り切っちゃいましょうね^^/
ロトちゃんお出かけ?
どこに行ってるのか気になる〜^^
にゃんずぱぱち
URL
2010/07/28 13:44
みんなでシャキシャキ言わせながら
猫草食べてるのかな♪
ユメちゃん猫草を食べてくれるなら
霧吹きとかで草に大目に水をかけて
置くのとかはダメですかね?
桃とらマン
URL
2010/07/28 15:11
おっ♪猫草だ!
私、結局まだ一度も買ったことないしシュリにもあげてない〜
いつかね…とは思ってるんだけど、中々…
これだけの長毛ともなると、もうフードで毛玉コントロールしてる
方がいいんだって!
でもやっぱ猫らしく猫草食べてるシュリも見てみたいしね♪
お仕事、頑張ってね! でも、建物の中だとちょっといいよね、
外とかよりは(^。^)
しゅりっち
URL
2010/07/28 17:14
ネコ草おいしいね。
ふふふっ。
ロトちゃんは、お出かけなんですね。
どこかしら?
ユメちゃん、ネコ草食べて、お水いっぱい飲んでね。
 おつとめ、スーパーなんですね。
忙しいときは、かなり大変だと思いますが、
いいお仕事できますように・・・。
しばシマイ
URL
2010/07/28 19:37
やはり女の子には人気ですよね、猫草。
我が家も栽培してご飯に乗せてあげたらこたましか食べません・・・
(こじろう性格は草食系なんですけどね w)

テン虎さんのコンテストにもお邪魔しましたよ。
なっ、なんてステキな姿・・・
キュンと心を鷲づかみされましたわよ!!
あっ、玉ちゃんさんの猫サマにもですよ。

ロトちゃん1人で夏休みを満喫ちぅでっか?


こちらこそ早合点しちゃってスミマセン。
スーパーのお仕事は大変でしょうが玉ちゃんさんもこの暑さで
体調崩さないで下さいよっ!!
まったく・・・主さんと一緒で自分の事より人の事ばかり
心配しちゃうんだからぁ〜
おたま
URL
2010/07/28 20:02
美味しそうに食べてますね〜。
沢山食べて綺麗になるね〜。
トトちゃんはどちらにお出かけかしら?
あたちゃんはおなかいっぱいになってどこに?
ロトちゃんはどこにいるのかしら?

玉ちゃん、お仕事無理しないでね。
近くならお買い物に行くんだけどね〜。
上手に長ネギマンさんとにゃんずのお世話してくださいね。
naonao♪
2010/07/28 20:43
玉ちゃんお勤め先決ったのですね^^
おめでとうございます!
猫草いい感じに育ってますねw
みんな美味しそうに食べてるw食べてる^^
もりもり食べて夏を乗り切ろう!!
ロトちゃんどこお出掛けしたの?
気になる〜ww
いっちゃんママ
URL
2010/07/28 20:53
猫草大人気ね
食べた後はやっぱり吐く?
仕事って慣れるまでが大変なんですよね。
内容だけでなく人間関係とかね。
でも無理せず頑張ってくださいね
鬼嫁
URL
2010/07/28 21:43
おいしい猫草よかったのにゃあ。
毛だまんいっぱいアウアウできるといいですねー♪
Gavi
2010/07/28 21:52
うちにも猫草ありますよぉ!
小食なんで、種と買ってきて少しずつ蒔いています。
美味しそうに食べてるけどコポコポする姿は‥‥

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪
はいじ
2010/07/28 23:01
お仕事決まってよかったね〜
私も探さなきゃ!
さて ロトくんは・・明日の続きね
なんだろう
blue
URL
2010/07/28 23:39
ああ、なんだか私にも美味しそうに見えてきた!(笑)

なんかそのスーパー聞いたことがあるような...
きっと大変なお仕事だと思います。
お体ご自愛くださいね。

シュウ酸カルシウムだったのですね。
うーん、塩を舐めさせるの...
岩塩とかも舐めないですか?
ペーハーコントロール、前に聞いたとき、
1と2の違いは何ですか?っていったら、
1のほうは塩分がこいめで、おしっこを
しやすいようにしてるご飯、
そして食べて一定期間を過ぎたら
2に移行していくものですって...
1の場合若干塩分濃い目ということなので、
舐めるのと同じ効果、ないでしょうか...
前の猫はアメ(ミルクキャンディーのぼうつきのもの)を
舐めたがりました。
あと、お医者さんとご相談でしょうけれど、
26日のうちの記事にもかいたアイシアの
7歳猫のごはん、カロリーは低めでほぼ水分なんです。
ああいう缶詰、食べてくれれば水分かなり
取れると思いますが、療養食のばあい
ほかのものいっさいだめ(猫草もだめ)って
お医者さんもいらっしゃるし、どうでしょうね...
めんまねえちゃん
URL
2010/07/29 02:37
おはよ〜猫草だわ〜うちの子も大好きで毎日食べてるよ。
美味しそうに食べてるの見ると嬉しくなるね。
ロトちゃんどこにお出かけしたのかな?
アルバイト、大変だけど頑張ってね〜ファイト!!
ちか
URL
2010/07/29 04:56
万代 北海道にも同じ名前のお店(チェーン店)ありますが同じなのかしら?^^
(札幌にしかないので立ち寄ったことはないのですが)

みんな猫草をおいしそうに食べてくれてよかったですね〜。
うちは作った草は引き抜かれてしまうので大変なことになります(涙)
なので夏の間は外の猫草(雑草ともいうw)を食べてもらってます。
nyapicacao
2010/07/29 06:58
猫草育ちましたね〜♪
市販の猫草もいいけど育てたのだと新鮮なのか
うちも食いつきがいいです^m^
トトちゃん様子をみてたのかな?
いちごみるく
2010/07/29 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫も栄養たっぷり アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる