アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス発散できたかな?

<<   作成日時 : 2010/07/31 08:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日は 沢山のアドバイスヾ(*´Д`*)カンサハンミダ!!

今回の件は 簡単ではないので ゆっくり検討していきたいと思います。
姪達には何かあったら 連絡するように言っておきました。
家は歩いて5分の所なので むかえに行く事も可能です。
本当にありがとうございました。

さて、ストレス溜まってるカヤ(姪)を見た私は あまり猫が好きではないカヤにロトと遊ばせてみました。
 
画像

こんな風に楽しく遊んでました。
一昨日カヤが我が家に来たのは昼前でした。
ロトはこんな風に遊んで貰ってたのですが
他の3にゃんは 隠れて出てきませんでした。

5時前頃 やっとトトがカヤに近付いてきました。
そして スリスリしはじめ カヤが撫でてあげると
お腹を見せたのです。
そして カヤは・・・

画像

カヤ「ロトちゃんまた 後で遊ぼうね」と言って・・・

画像

カヤ「トトちゃ〜ん ほらほら〜」
玉「犬もいいけど 猫も可愛いやろ?」
カヤ「めっちゃ可愛い〜」
カヤ達は大型犬を飼ってるらしいのです。
ラブラドールレトリバーと言ってました。

画像

カヤ「いもちゃん ヤバイ!カヤ猫派になってきた。」
(いもちゃんと言うのは私の事です。韓国語でイモと言うのは叔母と言う意味で姪っ子たちは小さい頃から私をいもちゃんと呼んでます。)
玉「ええこっちゃ。毎日でも来て遊んだって。」
カヤ「本間!毎日来たいわ。」

これだけ楽しそうに遊んでるカヤを見て 少しは嫌な事を忘れる事が出来たみたいです。

そして 6時前頃 カヤの妹のユラがやってきました。
画像

日本のバレーボール選手を目標に 部活を頑張っています。
この日も 部活の帰りでした。
ユラは小さい頃猫にやられた事があるみたいで ちょっと怖がってましたが
最後にはロトを撫でる事が出来たんです。

いつかこの子達と暮せる日がきたらいいな〜と 思ってる玉ちゃんでした。


アイシア極楽ねこカレンダーに応募しました。
投票をおねがいします。→アイシア
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり♡ のてるてるさんの猫ちゃんにも投票して頂けると嬉しいです。→テン虎ちゃん
てるてるさんは 沢山の野良猫ちゃんを責任持って面倒見ておられます。
お願いです。
今日が最後です。
是非 投票してあげて下さい。





携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜♪
今日も暑いね。

姪っ子ちゃんたちのことはじっくり考えようね。
彼女達のこの笑顔が消えないようにしようね〜。
こんなに素敵な笑顔の持ち主だもんね。
トロちゃんはちゃんとそんな玉ちゃんの気持ちわかってるんでしょうね。
なんにもできないけど応援してます。


naonao♪
2010/07/31 08:54
今日も暑いですね。
玉ちゃん いろいろ大変なのですね。
でも姪御さんたち 可愛いですね。
特に笑顔が・・。健康的な感じですし・・。
他のコメントの方々と同じ意見なのですが どんどん 公共の児童福祉関係の所 無料の弁護士相談 第三者を交えて 少しずつ いい方に解決出来ると良いですね。あと関わりたくないと言っても・・お父様にもちょっと
加わって力になって欲しいですね。姪御さん達も 或る程度大きいですので・・独立出来るようになるまで あと数年・・。守ってあげたいですね。
それでは また。
ゆうこ
URL
2010/07/31 10:02
姪っこちゃんのこと、うまくいくといいですね。
保護できる公共機関があるはずなので
玉ちゃんが動いてあげて下さいね

ユラちゃん、ロトちゃんを撫でることが出来てよかったね。
いつかチューできるといいねっ 
鬼嫁
URL
2010/07/31 11:12
↓とっても難しい問題だね、、、
姪っ子ちゃん達との話よりもまずは玉ちゃんとダンナ様が
姪っ子ちゃん達のことをしっかりと時間をかけて話をしないとね。
玉ちゃんとダンナ様の気持ちがしっかりとつながっていないと
いくら姪と言っても一緒に暮らすことって大変だと思うの。
色々と大変だと思うけど頑張ってね!
yamami
URL
2010/07/31 11:48
こんちはぁ〜。
プチっとご無沙汰してる間に・・・・・
↓姪っ子さんたちの事、読んできました。
物凄く難しい問題で私には何のアドバイスもできませんが、
姪っ子さんのまわりにいる大人たちは
自分のことばかりなんですね。なんか寂しいですね。
玉ちゃんも、どーしていいのか判りませんよね。
ほんと、難しい問題です。
でも、玉ちゃんちに来てニャンズと遊んで
玉ちゃんに色々話してストレス発散出来て良かったね。
もっち♪
2010/07/31 12:12
姪っ子ちゃんたち、少しでも、
ストレス解消できたようで、よかったですね。
ふふっ。
なにかあると、すぐ、連絡できるところがあるってことは、
力強いですからね。
ふふふっ。
猫の魅力にどんどん嵌っていくかな?
ふふふっ。
しばシマイ
URL
2010/07/31 13:51
大人の事情で、こんなに可愛い子らが過酷な状況下にあるって
なんだか切ないね……
一刻も早い解決策見つけて、この笑顔が曇らない様に
みんなで頑張って道を切り開いて欲しいって、本当に思う…
可愛い笑顔だね、このお二人さん(*^_^*)
私もわんちゃん大好きおばちゃんだけんども、
「猫もええでぇぇぇぇ」って私が言うてたって二人に
言うといてね!
ホンマに頑張ってな、玉ちゃんっ!
しゅりっち
URL
2010/07/31 18:21
むふふ、カヤちゃん猫の魅力に気付いちゃいましたね。
ユラちゃんも、すぐに猫が恐い生き物じゃないって分るでしょう、うん。
姪御さんたちの家が心安らぐ場所じゃなくても、こんな風に心の逃げ場があるっていうのもとても大事だと思います。
自分には味方がいるって思えるのは心強いですから。
はち
URL
2010/07/31 20:35
↓の記事も読んだよ
はちさんのいうように私も
たまちゃんちにいて 癒されることは
いいよね 優しいおばちゃんだね たまちゃん!

これは難しい問題だからコメントで話せることでは
ないからいつかお話をしたいと思いました
どの家庭もいろいろな悩みがあるよ 
頑張ろうね!
カヤちゃん ユラチャンいい表情で嬉しそうだね
猫が癒しになって仲良くなってくれてとよかったね!
blue
URL
2010/07/31 21:29
前の記事を読んで気にしていたのですが 問題は解決していないけど それでも メイごさんたちのはじけるような笑顔をみて 少しだけ安心しました。複雑な問題だから 簡単には解決しないけど いもちゃんの玉ちゃん この笑顔を守っていてあげてくださいね。
丸み
2010/08/01 12:11
 姪子さんの笑顔に救われました。ニャンズパワーが利いたんだねっ!
 前回とこにコメ書きました。        <ののちゃんより>
kitcat
URL
2010/08/01 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス発散できたかな? アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる