アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年末にあった出来事!!

<<   作成日時 : 2011/01/12 11:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さん (。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

またまた1週間ぶりの更新になった玉ちゃんでごわす。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

しかし 毎日寒いですよね。
大阪も 雪がパラパラと降る時が多くなりました。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!そんなの珍しくもないって?
とんでもない・・・
大阪で雪が降るなんてとっても珍しい事なんだよ。
大阪の皆〜そうだよね〜(^Д^)

珍しいと言えば・・・
昨年末の話になるのですが 我が家の4にゃんの事を ち〜とばかし書かせてくださいな!

画像
画像「あの事書くにょ?」
うん。これからの事の為にもね。

実はこの写真のロト・・・体調くずしていたのです。
あれは 12月半ばだったな〜
滅多に嘔吐しないロトが 何度も嘔吐し 胃液まで吐いて 食欲も無かったんです。
しまいには 水下痢が酷く元気もない状態が続きました。
私は、長ネギマンに病院に連れて行こうと言ったのですが 長ネギマンは冷静な顔で 大丈夫だ!と言うのです。
過保護と言われてもいい!
私は 長ネギマンの言葉をきかず 病院へ連れて行きました。

最初に採血をして結果が出るまで待合室で待っていました。
結果は異常なし!
では どうしてなのか?
先生に「最近変わったこと無い?」
考える私???σ(._ ・;*)ゥーン...

そう言えば 10月頃から我が家の隣が工事をはじめたんです。
我が家の隣と言えば 以前あたるが暴走した駐車場なんです。
その時の記事は→クリック
あの時の 駐車場の屋根が今では・・・

画像


こんな風に大きな家が建つみたいで 工事の振動が酷かったのです。
すると 先生は 「精神的にストレスが溜まってるんだろうね。とりあえず点滴して 1週間分薬だしとくから朝晩飲ませて。それで治らないようなら また連れてきて下さい。」
「わかりました。ありがとうございます」と言って帰って来た。

その日の夜・・・
他の3にゃんはロトの事が心配なのか 皆食欲がなくなり 食べてくれなくなりました。
そう!ロトと同じ症状が下の3にゃんにまで出たのです。
どうしたらいいの〜私!

画像

具合悪かった時のロト、トト!

兎に角ロトを先に治そう!
ロトが治ったら皆も安心して治るかも・・・
と思った私は あまり睡眠もとれず4にゃんをずっと見てました。

夜中に・・・
ロトが嘔吐したり あたるが下痢したり・・・
本当に大変でしたが 長ネギマンの誕生日(12/27)が過ぎた頃にやっと ロトの体調が良くなってきました。と 同時に他の3にゃんも・・・

なんとか健康で新年を迎える事が出来よかったです。
しかし この工事いつまで続くのか・・・
4月には家が出来ると聞いたのだが それまで4にゃんは大丈夫だろうか?

明日は仕事なので 明後日に元気な4にゃんをお見せしますね。

おまけ写真を見たい方は ポチっとして頂けると 見れますよ。
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
 それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おまけ写真 可愛く お布団に入って寝ていますね。安眠できる環境が続くと体調も安定するんでしょうけど・・・
猫さんって敏感だから 近所の工事の振動が気になっちゃうんですね。一人が悪くなると みんなも元気をなくしちゃうんですね。今はだいぶ落ち着いたとのこと 良かったですね。 
丸み
2011/01/12 12:01
みんな大変だったんですねぇ〜。
散々検査した結果、ストレスだったってこと
猫だと多い気がしますね。
しかも今回はそのロトちゃんを心配して
他の子までですもんね。
みんな大変だったね。
良くなって本当に良かった。
その状況を見ている、玉ちゃんさん・長ネギマンさん
も辛かったですよね。
でもみんなで元気に新年を迎えられてよかったですね☆
桃とらマン
URL
2011/01/12 12:33
ロトちゃん調子悪かったんですね。
うちも近くで工事とか大きな音がしたりすると
普段吐かない子が吐いたりします。
なるべくストレスを軽減させようとうちでは好きな遊びを
多くしたりして気を紛らわしたりしてます^^
にゃんずぱぱち
URL
2011/01/12 14:55
暮れから何かとバタバタしてて
訪問ができなくてごめんねm(_ _)m
そうか〜ロトちゃんが具合が悪くなった原因は
お隣さんの工事の振動や音だったんだね〜
写真は床の基礎工事だね。
家全体の基礎が終わったら振動は
かなり少なくなるし音も多少は減るだろうけど、、、
土曜日も工事はあるのかな?
工事をしていない日になるべくたくさん
遊んであげてストレスの発散をしてあげてね。
仕事から帰ってきたら玉ちゃんもしんどいだろうけど
声かけ頭ナデナデ月刊だよ〜
yamami
URL
2011/01/12 15:34
あらら・・・大変でしたね(T_T)
家も最近近所に家が建ちましたがちょっと離れてたからか
ニャンズは大丈夫でした。土曜日とか休みのときもするからいらっと人のほうがしていましたが・・・(笑)

玉ちゃんさんちのニャンズ早く良くなりますように
いちごみるく
2011/01/12 15:52
,きょうはご訪問ありがとうございました
また寄せて頂きますm(__)m

2011/01/12 19:28
ロトちゃん始め、みんな大変だったね。
猫って結構ストレスで具合悪くなるんですよね。
我が家のなっちゃんも、内装工事をお願いした時に1日だけだったけど、腕を舐めすぎてハゲちゃいました。
病院で診てもらったら、やっぱりストレスでした。
猫にも固体差があるみたいで、すずくんはその辺りは平気みたいですが、一般的には落ち着かない状態が続くとストレスで体調が悪くなります。
早く、工事が終わってストレス解消するといいね?
punkuma
URL
2011/01/12 21:54
今年も宜しくお願いします
 
大変だった年末だったのですね
元気になって良かったです
 
ダンプが来たり工具の音が響いたり
8時頃から夕方4時頃までですもの
隣が更地になり新築まで半年大変でした
ユーミンもイライラだったからロトちゃん達も大変だったのでしょう
 
これからの工事ひどい音が出ない事を祈ります
ユーミン
URL
2011/01/12 21:58
ロトちゃん、大変でしたね
しかも、みんにゃも…
でも、うつるのを考えるとノロとかロタとか可能性があるのかしら?
症状はまさしく、嘔吐・下痢だもの
ストレスでも心配だけど、ウイルス性の物だったとしても困りますね
家が建ち終わるまでは時間がかかりすぎですし、なんとか体調が戻るといいですね
misarin
URL
2011/01/12 23:08
みんな調子少しずつ戻ったようでよかったです。
そうなんですよ。
仲がいいからなのか?
1人が具合が悪くなると、
連鎖するというか、
一緒に具合が悪くなったりするんですよ。
振動とか、ニャンじゃなくても、怖いですもんね。
少しずつ、なれてくれて安心できますように・・・。
みんな頑張ってるね。えらいぞ!
しばシマイ
URL
2011/01/12 23:20
玉ちゃん、遅くなってごめーん。
暮れにそんなことがあったの?大変だったね。
ロトちゃんも皆も治ってよかったわ。
工事の音って大きいからストレスがたまっちゃうんだね。
4月までじゃまだまだ掛かるから、少しずつでも音に慣れてくれるといいですね。
関西に行くことがあったら玉ちゃんに必ず連絡するね。
いつかきっと会いましょう(*^。^*)
ぴやまま
2011/01/13 04:29
玉ちゃんおはよ〜。年末にそんな心配な事があったんだね。
動物はストレスに弱いもんね。
ストレスからいろんな病気もって事もあるしほんと心配だったね〜
工事の音ってかなり大きいし長く続くとほんと困る。
うちの怖がりさんもきっと気にして調子悪くなりそうだわ。
しかも他の子まで影響出たなんて玉ちゃん大変だったね。
今ちょっと良くなってるみたいだからそのまま崩さずいってほしいね。
ちか
URL
2011/01/13 05:08
ロトちゃん体調崩しちゃったのにゃあ。
環境が変わるとストレスになっちゃうもんね。
みんにゃもロトちゃんのこと心配になっちゃったんですね・・・
落ち着いてきたみたいでよかったよ。
Gavi
2011/01/13 09:12
工事のストレスって人間も感じるけど 小さな動物には
もっともっときつかったのでしょうね。
春まで続く工事なら 少しずつ 慣れていって我慢できるようになってくれると良いですね。でも下痢は心配ですよね・・。
栄養の吸収が・・。
お皿の件ですが 了解しました。
今度 どの猫ちゃんのお皿でどんな感じが良いか ゆっくり教えて下さいね〜♪
ゆうこ
URL
2011/01/13 09:39
遅ればせながら‥‥

あけましておめでとうございます
今年もよろしくねぇ

ちょっとしたことでもストレスになると体調崩すからねぇ。
でも原因が分かってよかったですね。
みけちゃんも良く吐く子だったんですけど、引っ越しをしてからほんの数日しか吐いていません。

昼間はそうでもないけど夜ログインすると写真がなかなか表示されないんですよ。
そのままフリーズしちゃうし‥‥
困ったもんです。
はいじ
2011/01/13 12:31
『明後日に元気な4ニャンを・・・』の言葉に
安心しました。
遅くなりましたが、玉ちゃん今年も宜しくお願いします。
これからは、私からの一方通行で、寂しくなりますが
遊びに来ますので、宜しくです(^^♪

精神的なものって可愛そうですよね。
ロトちゃんだけでなく、みんにゃに症状がでてしまって
玉ちゃんも心労その他大変でしたね。
はやくお家が完成するといいのに・・・・・
kuroro
2011/01/13 15:43
おまけ写真が可愛いです〜
ストレスでみんな大変でしたね!
でも、そういうのってあるって聞いた事ありますよ。
工事の音とか怖かったのかな・・
玉ちゃん、今年もよろしくね。
ニキティキ
2011/01/13 15:45
大変だったね〜!!!
やっぱり食欲が無くなるのはそうそう無いから
食欲が無くなったら病院へ行った方が良いよ!!!
吐いたとしても元気があって食欲があるなら様子見て。
でもストレスだなんて可哀相ねぇ・・・
工事の音がそんなに大きいんだ
少しでも音に慣れて、気にしなくなってくれれば良いんだけど
お大事にしてね
ぶっくん
URL
2011/01/13 15:55
どわっ!!
玉ちゃん大丈夫やったかいな〜〜〜〜〜
シュリだけだったらまだしも、玉ちゃんちは4にゃんやもんな…
絶対しんどかったやろな…
一度くらいの嘔吐や下痢だったら私も長ネギマンさんと同じだった
だろうけど、続くとなると、しかも他の子にまで…ってなるとね〜。
家がこの距離で建つともなるとそりゃ振動は猫ちゃんはおろか人間にだって
かなりのストレスやもんなぁ(-_-;)
でも、それをナンとも言えへんしね〜
って、ちなみに人んちの基礎の写真とか乗せて大丈夫かいな(汗っ
前の仕事が建築業界だっただけに、それがちょっと…ま、大丈夫か^_^;
あたっちと長ネギマンさんの一緒におねんね写真、しっかり応援して
開いて見たよ♪ この写真、最高だね☆
私もシュリにこんなんされたいべ〜
しゅりっち
URL
2011/01/13 17:40
あら。。。
大変だったんですね。
4にゃんが具合が悪くなるなんて

ちょっとしたことがストレスになるんですね。
玉ちゃんも心配だったね。

また寒くなるみたいです。
風邪引かないようにしてくださいね。
naonao♪
2011/01/13 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨年末にあった出来事!! アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる