アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 12:17   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さん ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜

今日は 写真なしの更新です。
気分的にで ネタも浮かびません。
ごめんなさい。

昨日 宮城県北部で強い地震がありましたね。
東京のお台場では火事があり 千葉では製油所のガスタンクが燃えてましたね。
皆さん 大丈夫でしたか?
私のブロ友さんが仙台の方なので連絡がとれず凄く心配です。
こちら大阪でも揺れましたが 何もなく無事でした。
強い揺れは 阪神淡路大震災でコリゴリだわ。
でも今回の地震は 阪神大震災の時に比べると180倍と言ってましたね。

岩手での津波も見ていてが止まらなくなってしまいました。
こんな時 何もしてあげれないのが 凄く腹がたちます。
水死体も200人〜300人も見つかったと言ってましたね。
今 ニュースを見ながらこの記事を書いてるのですが 
気仙沼市ではヘリコプター救助が始まったみたいです。

兎に角 一人でも多くの方が助かるように 心からお祈りしています。

ニキティキさん一家と猫のチョビコちゃん ルドルフくん シャドーくん とらこちゃん
どうぞ無事でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も海沿いの国道の一部が通行止めになっています。
私は先ほど、仕事から帰宅しました。
海の無い山梨に育った私は鹿児島の海が大好きですが、こんなときは怖いですね。
ブログのお友達の事も心配ですね。
どうか、みなさん、無事ですように。
紅緒まま
URL
2011/03/12 17:19
ご心配頂きありがとうございます。
運良く昨日は午後から歯医者の予約があったので昼過ぎには
家に帰宅してました。
出かける支度中の大揺れ。
猫サマの動揺を抑えなければと思いつつ自分が1番揺れに動揺
しちゃって・・・
旦那サンも電車は止まりましたが何とか徒歩で帰宅し朝には
母とも連絡が付きホッとしています。
おたま
URL
2011/03/12 18:30
今回の地震は、
活動時間帯だっただけに、
被害もかなり大きくなってしまってますね。
私も、阪神淡路大震災のときは、
神戸の垂水に家族とはなれて仕事してましたので、
地震の怖さは身にしみております。。。
きっと、被害にあわれた皆さんは、
眠れない夜をすごされていることでしょう。。。
あの地震の180倍ですか・・・。
 1人でも多くの方が、無事でありますように・・・。
しばシマイ
URL
2011/03/13 01:20
こんな時にブログ〜って、興味がない人は思うかもしれんけど、これほどブログやツイが便利だったり大事な連絡網だったりしてる媒体だと感じたことってないよね!阪神大震災の頃ってまだブログとかネットってそうはなかったしさ…
私も宮城のブロガーさんの安否が分からん!
ツレらもぎょーさんあっちにおるけど、みんなサーファーだから
「海が怖わなった!」って言うとるし、でもそんな中、海向かったあほもおるし!もぉテレビの映像凝視出来ひんもんね…
きついよね、今のこの現状…
しゅりっち
URL
2011/03/13 10:46
猫娘さん、経験がしっかりと身についてるのね?
今回、地震の怖さを目の当たりにしたことで、今後の生活にもいざという時の心構えや準備について真剣に考えようと思った。
「災害リンク集」ありがとう
これなら携帯からもすぐにアクセスできるものね!

玉ちゃんは大阪なんですね?
それなら今回は大丈夫ですね!
こちらも特に大きな被害はないものの、余震があるのでまだ安心とは言えません。
でも、猫たちもやっと落ち着いて昼寝もできるようになりました。
とは言え、日本列島、どこがどうなるかまだ分からないので要注意して行きましょう。
Pちゃま
URL
2011/03/13 15:39
ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。
にゃんずぱぱち
2011/03/14 12:52
ニキティキさん家族はみんな無事との知らせがきてましたよ。
いちごみるくさんと丸みさんとさんの記事に載ってます。
ライフラインも復旧したようです。
猫吉
2011/03/15 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大地震 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる