アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙・涙・涙の訳は・・・

<<   作成日時 : 2011/06/07 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん (o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

最近 体調を崩しやっと元気になったと思ったら
ショックな事があり 元気をなくしてる玉ちゃんです。

ショックと言うのは あたるの事なんです。

先週の金曜日の夜頃から 片目がショボショボし
目やにが出ていたので 目やにをとっては
以前 病院の先生に教えて頂いてたやり方で
洗浄もしてたのに 全然治らないので
月曜日の朝一で病院に連れて行ったんです。

画像


画像僕 嫌やのに無理やり連れて行かれてん。

私の心の中では きっと・・・
結膜炎だとばかり思ってました。
だって いつもそうだもん。
所が 違ったんです。

あたるの目 白内障でした。
しかも両目!!
でも 早期発見だったので 今は 見える状況ですが 
治る事は不可能だと言われました。

兎に角今は 進行を遅らせるだけしか出来ません。
1ヶ月後 どれだけ進行しているのか
検査されます。

今回検査したのは 採血をとって
糖尿病が無いかとか
色々な数値を見られて 結果は
正常でした。

今 何も手につかない私ですが・・・
あたるに気が付かれないよう
元気にふるまってるつもりです。
あたるも 目以外は元気だし・・・
勿論 他の3にゃんも元気です。

また あたるの事が分かったら更新します。

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとして頂けると 励みになります。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
 それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あたるくん かわいそうに。物が良く見えなくて辛いでしょうね。人間の白内障なら 手術で簡単に治ることが多いのに 猫さんの白内障は難しいんですね。頑張って すこしでも進行がゆっくりになるといいですね。
丸み
2011/06/07 15:48
え…
実はシュリもここんとこな〜んか右目がやたらと目ヤニ多くて
よく濡れてることあるから心配してるけど、
わ……余計に怖くなって来た… もうすぐフィラリアの薬も買いに
行かんとあかんから、その時シュリも連れてって見て貰おうかなって
思ってるとこ。あたっち、辛いね…結果、少しでも良い方向だったら
いいね…
しゅりっち
URL
2011/06/07 18:46
あたるくん、どうかお薬が効きますように。
人なら手術ですぐによくなるけど
猫ちゃんは手術できないのね。
naonao♪
2011/06/07 20:06
結膜炎でなく白内障・・びっくりです〜
猫にも有るのね
お薬が効いて少しずつ良くなって呉れるといいね
ユーミンは白内障の手術して、目の奥に小さなレンズが入ってます
簡単、日帰りでした
 
猫も手術で治ればいいのにな☆
あたるくん、も玉ちゃんも元気だしてね
ユーミン
URL
2011/06/08 01:04
◯ あたるくん、白内障だったんですね。でも、気づきようがないし、あわててしまうのはもっともです。
 何とか治る方法はないのか、考えてしまいます。
 励ませなくて、ごめんなさい。    <ののちゃんより>
kitcat
URL
2011/06/08 09:34
猫の白内障は喧嘩とか目に傷が付いて
水晶体まで深く刺さったりで濁る場合と
身体の中の病気からなる場合があるんだけど
あたる君は検査の結果が大丈夫って事は
外傷によるものだったのかな?
でも両目?うーん、両目に怪我とかなら
玉ちゃんがその時点で気づくはずだしなぁ…
あたる君っていくつだっけ?
猫のシニアは7歳頃からだと言うけど
もしも老齢性の白内障だと診断されたら
ショックというより皆が通る道と思って
これからを上手に暮らすことを考えてあげようね。
ほら、ワンちゃんでお目々が濁った子だって
みんな上手にお散歩したり元気でしょ。
あたるくんが物にぶつかったり
高い所から飛び降りたりしないように
少し生活環境を見直してあげる方がいいかも。
猫娘
URL
2011/06/08 13:31
あたるくん、水色の浴衣が ほんとに、よく似合ってるよ♪
なのに・・・白内障と診断されてしまったなんて…辛いね。
高齢の猫ちゃんなら、聞いた事があるけど
あたるくん、まだ若いから、ショックだよね。
でも、まだ初期段階の発見だったと言う事で
治療で、少しでも良い方に向かうと良いね。
人間のように、手術出来ないのかな?

この間、玉ちゃんが紹介してくれていた
たま駅長に、会いに行って来たよ。
とっても可愛くって、たまちゃんのお陰だよ♪
トムちん
URL
2011/06/08 13:36
あたるくんが白内障に…
人間のように手術で治ればいいのにな〜
あたるくん少しでも進行が遅れるようにお薬頑張ってね
にゃんずぱぱち
URL
2011/06/08 17:40
あたるくんはシロより若いですよね。
今は目薬ですか?
何が原因なんでしょうね。
これから先のこと考えると不安になるかもしれませんがあたるくんが今まで通り暮らせるようお部屋も整理整頓ですね。
そういうことしなくても済みますように。
シロち
2011/06/09 13:42
玉ちゃん、元気出して!
ウチはもともと弱視みたいで、だから日向が苦手だし
いつもオメメまんまるなの。
猫娘さんが言うように年齢ならみんな通る道だから。
ウチももしかしてそうかも。最近、涙の量が増えています。
水晶体に濁りも見えるようになりました。
あたる君の進行が少しでも遅くなりますように。


ぴやまま
2011/06/09 18:56
あたるくんが白内障ってまだ若いのに・・
私もショック・・・
目薬で進行が遅らせられるの?
人間みたく手術でって無理なのかな。
あちこちぶつけないように見てあげてね。

うちも年だし 心配になってきちゃった。
とら。主
URL
2011/06/12 09:09
訪問遅くなってゴメンナサイm(__)m
あたるくん(T_T)ショックですよね・・・
少しでも進行が遅くなりますように・・・(T人T)
いちごみるく
2011/06/16 15:17
こんばんわ、こたまですの。
またもやご無沙汰しちゃってゴメンナサイね。

お姉ちゃん、自分のせいで・・・なんて思っちゃダメよ!!
お姉ちゃんが早く気づいてくれたから早めに治療も出来たのよ。

うまくは言えないけど、ほら主ママさんも奇跡は起こるって言ってたじゃない?
あたち達のパワーの源はパパ&ママの優しい気持。うぅん温かい愛情よ。
だからあたちは信じてるわ。

それにあたち達は運の強い猫サマだから。
ってこんな事しかいえなくてゴメンナサイなの。
祈る事しか出来ないけどあたち達あたる君のオメメが良くなるように神様に毎日お願いするわね。
だからお姉ちゃんも無理だけはしないでね。
おたま
URL
2011/06/17 20:30
それは心配ですね…。
でも、猫はたとえ目が悪くなっても感覚で行動できるので、家族のサポートがあれば、きっと大丈夫!

はち
URL
2011/06/19 22:24
こちらこそ…私に出来る事ってこんなもんしかないですけどね。あっ、久し振りのお手紙でキンチョーしちゃって日本語変でしたわね(笑)

毎日家族とお願い事している神社さんなんですの。勝手に絵馬も書いてあたる君の事祈ってますわ♪

あたる君、オバちゃんとこたこじパワーで病気をやっつけるのよっ!!
おたま
2011/06/21 08:36
ご無沙汰になってしまいました。
あたるさんどうですか?お薬とか飲んでるんですか?

うちのお客様にも両目が見えない子、片目が見えない子などいますが、見えてる事なんら変わりないように生活をしています。
ぶつかることもないですし、言われなければ分からないくらいです。

それにきっと進行はゆっくりなんだと思います。どうか悲観的にならずに、他のみんなと同じように接してあげることで、今と同じ生活が続けられると信じています。
まめ
2011/06/23 17:59
え?白内障!
治らないにしても、進行が遅くなればいいですね。
人に言える柄でもありませんが、前向きに考えて看病してあげてください。
いいコメントじゃなくてすみません。
ひとぴち
2011/06/27 23:31
ご無沙汰してごめんなさい
そして、あたる君の事ビックリです
そろそろ1か月ですが、その後どうですか?
進行を少しでもゆっくりにできたり、弱く(って言い方していいかわかりませんが)でいたらいいのにな
たまちゃんさんも心配でしょうけど、何よりもたまちゃんさんが元気出して下さいね
misarin
URL
2011/07/06 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涙・涙・涙の訳は・・・ アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる