アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉ちゃんの知恵o(^▽^)o

<<   作成日時 : 2011/07/15 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

皆様 (o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

前回の記事で 私がある有名人と写真を撮ったと
おまけで載せたのですが・・・
皆さん 御存知ないみたいなので
ちーと紹介?させて頂きます。

画像


この方は 元阪神タイガースの選手で 中田良弘さんと言います。
いつ頃の選手だったのかって?

1985年に 21年ぶりに優勝した時の活躍した
ピッチャーの一人です。

今は関西で放送の 
ABC放送のおはよう朝日です。の
レギュラーのスポーツキャスターです。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

さて 今日はあたるのお話です。・・・と言うより
私の知恵袋?
書いてる本人も何言ってるのかわかりゃせん。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

あたるが白内障と分かってから
あたるの行動をいつもよりジッと見ていました。
[壁]ω・`)チラリ

そこで私が気が付いたのは・・・
あたるはロトやユメとおっかけっこ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
ばかりするんです。
でも猫だからそれは仕方ないんですが・・・
ブレーキのききが遅く壁や扉に頭をぶつける事があったんです。

そこで 玉ちゃん無い頭を振り絞って考えました。
???σ(._ ・;*)ゥーン...

画像


この扉の向こうは エアコンのある部屋で
テレビやPCもこの部屋にあります。
今までは にゃんずが出入りしやすいように
3分の1は扉を開けていました。
でも 冷気は逃げていく・・・

ひらめいた事を 行動している玉ちゃんを見て
あたるは・・・・・・・・・

画像


画像かあちゃん何してんねやろ〜

もうすぐ出来るからな〜
待っててや〜

なんとか完成しました。
それが こちらです。
.。*゚+.*.。どぞッヽ(・∀・` )っ.。*゚+.*.。

画像


余ってるカーテンを再利用しました。
これだと冷気も逃げず
4にゃんも出入り簡単に出来るでしょ?

早速 あたるを呼んでみました。

画像


画像かあちゃんこれいいにゃ〜

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとう。

画像


画像ママ〜ご苦労様にゃん。

(p≧∀≦q)〃きゃー
v(≧∀≦)v うれし〜事言ってくれるね。

さて、今日のおまけ写真は
ちょっと違う感じで作ってみました。
皆さん コメントの前に
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとして頂けると これからも励みになります。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
 それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
野球音痴なので 中田良弘さんって方 知りませんでした。バースとか岡田 掛布選手は名前と顔が一致するけど。うちの街では 中日OBの選手との写真を撮れたら みんなにうらやましがられます。
たまちゃんのアイデア いいですね。関西電力も節電を訴えているようだし こういう工夫 大切ですよね。4にゃんにも やさしい工夫ですよね。

星占い 私は9位でしたァ。
丸み
2011/07/15 22:50
11位のしゅりっちでぇ〜〜〜す(T_T)
ついとらんのぉ…
私は野球オンチなだけにね、やっぱり知らないけど
そんなに凄い人とのツーショットやったらこりゃ〜
凄いじゃーんヽ(^o^)丿 出来れば顔も出して
みんなに見て欲しいくらいだよね!
お、そ〜いや主さん、可愛い写真をアップしてはったね〜♪
久々に主さんに会えた気分でめっちゃ嬉しかったよん!
お、せやせや、このアイデアカーテン、ナイスやね〜!
余ってるので作ってるんだったらお金も掛かってないし、
冷気は守れる・にゃんずは自由♪ こりゃ言うことなしだねっ☆
そうそう、それに、あのボタンのことも、優しいコメント、
同感のコメント、本当にありがとう!書いた後だったとはいえ
本当に勇気つけられた!し、玉ちゃんのあのコメの内容、
かんなりメールと鍵で来たもん(>_<) 「よ〜書いてくれたね!」って。
みんな思ってても書けへんたって…なのに真面目に応援ばっかして、
ぶっちゃけ嫌んなるって…でもこれって真面目に押してる人のみの
話だから難しいよね〜 基本ブログは好き好きだしね…
私は携帯からはブログやらない人だし、あのブログも完全に携帯での
閲覧のことは考えて作られてないから、携帯からまで見てくれたり
応援してくれた玉ちゃんには本当に頭が下がりますわ…
ありがとう… 私も更新ない人んちの応援までは出来んから
玉ちゃん更新したら、教えてね!日記も読んで応援もしに来るけんね♪
ごめん…もう回るブログ数が増えたから毎度毎度開いてられへん(^_^)
タハハハ〜ゆるしてたもぉぉぉれぇぇぇえ(^ム^) 今日はありがと!
しゅりっち
URL
2011/07/15 23:00
顔はみたことありましたが、
知りませんでした。。。
たまちゃん、素敵なアイデアですね。
あたるくん、嬉しいね。
そして、素敵な嬉しいこといってくれますね。
ふふふっ。
かわいいなぁ〜。
 私は、3位でした。ふふっ。
しばシマイ
URL
2011/07/15 23:02
カーテン、いいアイディアだね。
あたるくんも嬉しそう♪
阪神の中田さん、ワタシも知らなかった。ごめんね〜
そうそう、ハガキありがとう。嬉しかったよ。
私は全然ヒマがなくて貰いっぱなしでスミマセン^^;
ぴやまま
2011/07/16 00:31
またまたコメントありがとう!
応援したよ〜って言われると、私も律義に来るじゃぁなかね〜(*^。^*)
あんまり生活の邪魔したくないから、そこまでして応援せんでも
ええのに〜(T_T) 私も毎日毎日あのリンク全部をやってるんやなくて
その方んちの更新のたびにしかやってへんも〜ん(>_<)
玉ちゃんって優しいね〜、ありがとう…
私も応援していくね!(^^)!
しゅりっち
URL
2011/07/16 07:56
すごいすご〜〜い♪
玉ちゃんの愛情の作品だね♪
これで あたるくんもぶつからなくて済む(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
あたるくん よかったなあ〜^^
8月 楽しみにしてるよん^^
長ネギマンさんと今度こそは
遊びがてら きてね♪
とら。主
2011/07/17 18:19
今朝はシュリの誕生日にコメントありがとうね☆
もう6歳ともなると、なんか早いね〜
あたっちの目の方はどぉ?
なんとかこれ以上症状悪化しないといいね…
きっと誕生日のおめでとうのお礼もどこに書いたか
分からんくなりそうだから、書きにいけるとこには
ちょっと行っとこかなと思って(^_^.)
ホンマ、いつもいつもありがとうねっ♪
しゅりっち
URL
2011/07/18 08:54
こんばんは
玉ちゃんの顔・・見えないよ〜
思い出しましたよ・・一眼レフの玉ちゃん
 
いい思い出の記念写真を撮れて良かったね
阪神ファンだと特にそう思うよね
 
カーテンって猫に優しいね、あたるくんにも優しい・・
玉ちゃんの優しさのアイディアーだと思います
ユーミン
URL
2011/07/18 23:12
私は野球よりもサッカー派なので存じませんが、好きだったり昔活躍した選手と写真撮れると嬉しいですよね
私も過去結構一緒に写真撮ってもらったけど宝物だもの

カーテン、いい案ですね
これならぶつかる事もないし、冷気が逃げる事もないし、一石二鳥♪
misarin
URL
2011/07/20 00:19
玉ちゃんさんの愛情あふれる素晴らしい
知恵ですね!!
冷気も逃げにくくなるし、あたるくんが
ぶつかる事もなくなる!
良い事ずくしですね♪
みんにゃも気に入ったかな☆
桃とらマン
URL
2011/07/20 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玉ちゃんの知恵o(^▽^)o アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる