アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷いに迷って・・・

<<   作成日時 : 2011/09/15 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 25

皆さん ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜

昨日 本当ならばウォーキングに行く予定だったのに
行けなくなったんだ。
えっ?サボったって?
う〜ん サボりたくてサボった訳じゃないんだ。

実は 昨日友達とお茶して家に帰ると・・・
我が家のガレージに 黒猫ちゃんが居るではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

画像


お腹すいてるみたいだったので
ロト達のご飯を少しあたえました。

画像


ご飯を食べ終わると 
私の足にまとわりついてきたんです。

画像


クロちゃん 我が家では飼ってあげれないから
他行った方がいいよ〜!と 何度も言ったのですが・・・
それでも 私から離れてくれない。

ほったらかしにして家に入ろうか迷いました。
でも この辺には野良ちゃんがいっぱい居るから
ケンカでもされると困るので 
長ネギマンが帰って来るまで見張っていました。
(長ネギマンには連絡済み)

画像


長ネギマンが帰って来ると・・・
(6時半頃帰宅)
長ネギマンにも寄り添うクロちゃん。
私も長ネギマンも 心が揺れてる。
今でさえ 大変なのに 
この仔を飼うとなると もっと大変な事は
分かってるので・・・

画像


それに 保護するにしても 
先に 病院連れて行かなければならないし・・・
病院の先生は 「飼う気があるなら連れてきなさい」
と 言うタイプなので 兎に角考えました。
そうこうしてる内に 時間はどんどん過ぎていく。
病院は7時半までなのに 気が付いたら
7時15分になっていた。
長ネギマンの答えが出た。
病院へ行こう!と言ってくれた。

画像


クロちゃん 病院へ行くよ。
先に病院へ電話しました。
病院に着いたら 先生は外で待っていてくれました。

さて 診察が始まると・・・
体重1.6キロ 生後3か月位の女の子。
採血検査もしましたが 病気は持っていませんでした。
それに ノミもいませんでした。
先生が言うには・・・
「この仔 誰かに飼われてたんじゃないかな?
爪も切ってる形跡があるし・・・きっと 捨てられたか
迷子になってるんやわ」
と言ってました。
確かに 毛並も綺麗だし 私も同じ事思ってました。

身体にチップが入ってないかも調べてくれましたが
何もはいっていませんでした。

と言う事で 我が家で飼う事になりました。

画像


名前は マル、カラ、ことね、コト・・・
色々考えました。
何とか 決まりました。

コトちゃん(こっちゃん)に決定!
お誕生日も 大体が6月頃なので
ここは トトと同じ6月15日に決めました。

4にゃんは 皆警戒していますが
なんとか 仲良くしてほしいな〜と
思う 今日この頃です。

皆さん 新しく家族になったコトも よろしくお願いいたします。

昨日のカレンダー採用の子はトトです。
採用された写真は・・・
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい家族が増えたね♪
みんなと早く慣れてくれたらいいね。
テトーもどうも人に飼われていたようでした。
だから人間のことはぜんぜん怖がらずジュニアにも
1度もシャーっていわないままうちの子になりました。
先住猫とのこと、金銭面のこと、これから大変なことも
あるでしょうが楽しいことはきっとその2倍も3倍もあるよ!
玉ちゃん、頑張って!!!
yamami
URL
2011/09/15 12:46
よくぞ病院へ行こうと言ってくださいました♪
玉ちゃん長ネギマンさんありがとう^^/
コトちゃん♪可愛い名前です☆
コトちゃんこれからもよろしくね(*^-^*)
3ヶ月くらいならやんちゃ盛りかな?(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2011/09/15 13:08
よかったぁ。きっと 迷子になって こころ細かったんですね。玉ちゃんや 長ネギマンさんの足に必死でまとわりついたんでしょうね。
4ニャンさんたちと仲良くなるには まだまだ時間がかかると思うけど でも きっと 5ニャンの仲良しシーンが見られますよね。
お二人の 決意にバンザ〜イ
丸み
2011/09/15 15:01
トトちゃんも猫めくりカレンダー選ばれたんですね。ひやっほう♪
おめでとうございます。
そして・・・・・わぁ〜おちびの黒猫ちゃん、コトちゃん玉ちゃんのお家の子になったんですね。わぁ〜良かったです。大変だけど、がんばってくださいね。
6月15日が誕生日ってまーちゃんと同じです。まーちゃんも保護猫なので本当のお誕生日はわからず、6月15日というのは「推定誕生日」ですけどね。
紅緒まま
URL
2011/09/15 16:01
コトちゃん、可愛いっ(*^^*)
多頭飼い…更に大変だろうけど、お互い頑張ろうね!玉ちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪
さえ
2011/09/15 16:05
わぁ〜玉ちゃんさん、NICEですぅ〜♪
こっちゃん、良かったね〜。
何か、とっても心あたたかい気持ちになりました。
4にゃんと、早く仲良くなりますように〜!(^^)!
もっち♪
2011/09/15 17:40
ご訪問せねばと思いつつ・・・ゴメンナサイ!!
ってかなんて可愛い黒猫ちゃん

私も先々月旦那サンとお散歩している時に小学生の女の子に
声をかけられ仔猫ちゃんを2匹保護したんですよ。
小学生の1人が飼うという話だったのですが親御さんが賃貸
だから無理と。
我が家も2匹までの規約があるし・・・でも保護だけならと
思っていたら1匹だったら病院に行った子のお家でと。
もう1匹はその引き取るお家の親御さんが見つけてくださり
今は2匹とも幸せな日々を送っておりますよ♪

大変な事以上にコトちゃんは幸せを運んでくれますよ!!
猫サマは幸せの使者ですからね。
玉チャンさん、旦那様コトちゃんを家族にしてくださって
本当にありがとうございます。
(オババは嬉しくて・・泣きそうですわ)
おたま
2011/09/15 18:40
ビックリするよ!ってコメント書いてあったから
何かなと思って来たら、、、おおおおおヽ(^o^)丿
ことちゃん、初めまして〜♪
なんだかんだでね、もう猫生活はやめられないとまらないっ!だね、玉ちゃんちは(*^。^*)
これも何かの縁…とかってゆ〜月並みな言葉、あんま使いたくないけど、
うんうん、猫縁だ!
これから大変になるかもしらんけど、覚悟の上だろうから、
後は頑張って、んでもって楽しむのみぃ〜\(~o~)/
しゅりっち
URL
2011/09/15 19:48
うん、うん、新しい子を迎えるのは勇気がいるよね。
そのこの命預かるんだもん。
でもこの子…あたしを飼わない〜?って、自分からたまちゃんちを選んだような…(笑)
キレイな黒猫ちゃんですね。
しっぽも凄く長い!
早く皆と仲良くなれるといいですね。
はち
URL
2011/09/15 21:15
来たよ〜!!

予告どおり驚きましたっ。
コトちゃん、これからよろしくね〜。
よい人のところで待ってたんだね。
にゃんこはわかるのかな。
ねこさんが増えて大変ですけど、そんな記事も待ってます。

トトちゃんの写真、いい写真!
ちえちえ
2011/09/15 21:38
コトちゃん、いらっしゃい!
確かに4ニャンいる中で新しい子を迎えるのは大変な決断ですね。
実際、可愛いだけじゃ飼えないものね。
コトちゃん、良い人とめぐり合うことが出来て本当に良かったね。
あとは、みんなと仲良くなれる日が早く来ることを祈るばかりです。
punkuma
2011/09/15 22:57
しっぽのすらりとした可愛い黒猫さん。
うちにくう太が来たときと同じくらいの大きさです。
黒猫は甘えたさんが多いのかな。
早く先住さんたちと仲良くなれるといいね。
シロち
2011/09/15 23:03
 コトちゃん、家族に迎え入れてもらってよかったねー
瞳がきれいで、毛もツヤツヤ… 
これからは、おいしいご飯食べて大きくなってねっ!
 一応、迷い猫の連絡を動物保護管理センターに入れておくといいですね。
 万一、飼い主さんが探していることも考えて…。
 早くみんなと仲良くなってね…   <ののちゃんより>
kitcat
URL
2011/09/16 00:56
コトちゃん、よかったわね。
みんニャと仲よくなれますように、
きっと、黒猫さんは、頭がいいから大丈夫ですよ。
新しい家族が増えたんですね。
ふふっ。
きっと、大変なこともあるだろうけど、
もっともっと、笑顔になれることも多いですよ。
きっとね。ほんと、コトちゃん、よかったわね。
しばシマイ
URL
2011/09/16 01:36
やっぱり☆
新しい家族が増えたのね
『コトちゃん』可愛い名前ね
幸せに成れて良かったです
早く皆と仲良くなれるといいですね
人見知り(猫見知り)しない感じの綺麗な瞳してるもの・・・
ユーミン
URL
2011/09/16 01:44
玉ちゃんお久しぶりです〜うわーーーーーードキドキして読みましたよ〜。
長ネギマンさんの決断もありがたいです!!
飼うとなると簡単には決められないですもんね。責任があるから。
でもでも家族に!なんですねー嬉しいです。
コトちゃん本当に良かったねー。
可愛い黒猫ちゃんですよね〜黒猫ちゃんは甘えん坊で嵌まりますよー。
みんなと早く慣れるといいなーまだ3カ月くらいなんですね♪
徐々に慣れてくれるといいねー頑張って!!
ちか
URL
2011/09/16 05:00
玉ちゃん、お久しぶりです。
ずっと休んでいて来れなかったの。ごめんね。
あらら、いつの間に新しい家族が?
コトちゃん可愛いコだね〜
長ネギマンさんと玉ちゃんの優しさが嬉しいです。
早くみんなと仲良しになれるといいですね(^^)v
ぴやまま
2011/09/16 05:52
お邪魔します。
綺麗な猫ちゃんですね。
誰から見ても飼い猫っぽく爪も切ってあるということは迷子になって一ヶ月経っていないでしょうね。
毛並みも綺麗ですし、よほど元の飼い主さんは可愛がっていたと思われます。
保護した以上、家族に迎え入れる入れないは別として、病院に連れて行くことは保護責任、つまり当然のこと。
可愛い猫ちゃんですし、元の飼い主さんは悲しい思いをしながら探しているでしょうね。
ご自身の猫ちゃんが何かの拍子で家から飛び出してしまい迷子になっていたらどうされますか?
「出て行っちゃったんなら仕方ない」
って思えますか?
常識ある人はビラを作るとか近隣の動物病院、警察等に迷子猫を保護していると連絡をします。
可愛いから家の仔にしちゃう! っていう、アナタの自分勝手な行動で悲しんでいる人の気持ちを考えましたか?
ご自身のエゴばかりではなく、人のことも思いやりましょうね。
猫救110番
2011/09/16 07:48
わぁ〜っ!コトちゃんですか(^◇^)
はじめまして、ペコとオトの家主の猫吉ですよ。
これからよろしく〜(^^)/~~~
今、丸みさんとこのねこねこ放送局でこの秋から「オトちゃんの部屋」が始まったよ
コトちゃんも一緒にやろ(^O^)/
サブタイトルは「コトちゃんの部屋」
でも、サブだからね。ね。byオト吉より
※ペコ「コトちゃん、こんにちは。一緒に遊ぼうね(#^.^#)」
猫吉オトより
2011/09/16 07:53
わ〜ほんとだ! びっくり〜!!
綺麗な黒猫ちゃんですね。でも家族になれてよかったぁ。
我が家も5匹目は躊躇しましたし4ニャンも不安そうでし
たが今では仲良く賑やかになってますよ〜
名前もコトちゃん、可愛いね〜〜〜
これで黒連メンバー入り間違いなしだねっ!よろしくね〜
ニキティキ
2011/09/17 13:11
 そういう出会いってあるのよね〜
思い起こせば我が家のにゃんこも・・・。
出会いはそんな感じ きっとたまちゃんちには
にゃんこが幸せになれるって言う香りが出てるんじゃないのかな?
猫は家の良いところを知ってるって言うし・・・。
たまちゃんと長ネギまんの ネコ大好きのオーラが
見えるんだよ!

義母いわく・・・
「1匹も2匹も 家族として飼ってしまえば 一緒。
  この際 この子も面倒みちゃおう!」
って(笑)先日1匹加入。。。結果 
外猫3匹・家猫4匹のネコ大家族になってる。
ちなみに人間は・・・義母と義父の2人
 完全な人間<ネコになってるよ♪

にぎやか家族のHP 楽しみにしていますね。
関東は暑さが戻ってきました。
たまちゃん!体調気をつけてね。
たみっぺ
2011/09/18 01:34
わ〜
新しい家族なんですね!

シッポの長い綺麗な子ですね
コトちゃん、よろしく!!
misarin
URL
2011/09/20 00:52
更新のお知らせもらってたのにすぐに来れなくてごめんね。
あら?新しい家族さん?
爪切ってる形跡があるってことは飼い猫さんだった?
こんな可愛い子が捨てられちゃったの?
それとも迷子さんかしら??
もしも迷子さんだったら飼い主さんが
探してらっしゃるといけないから
チラシでも作って出会った場所の近くに貼るとか
地域の団体に保護してることを伝えてくとか
なんらかの形で呼びかけてあげてね〜
君は迷子さん?お母さんは?おうちはどこ?って
お口がきけたらいいのにね〜
コトちゃんのためにも是非そうしてあげてね。
その方が玉ちゃんも安心して家族にしてあげれるもんね〜
しかし可愛い子だこと!!尻尾がすごく長く見えるよ〜
猫娘
2011/09/20 16:24
コメントでのご連絡ありがとうございました。
遅くなっちゃってすいません。
うちの方も似たような?事があったもので(笑)
うちは家族に迎えてあげられる余裕がなかった
ので、迷子猫と里親募集をしているところです。
この子もだいぶ人になれている?
私が保護した子も首輪はしてないのに、人には
慣れていて・・・・
結構大きな怪我をしていたので捨て猫の可能性
も高いんですけどね。

念のため迷子猫の捜索がないかは確認した方が
良いかもですね。
私は最寄りの保健所と警察署に保護していますと
連絡。
および発見付近にポスターを貼る事にしました。
桃とらマン
URL
2011/09/21 15:26
たまちゃん、よく迎え入れてくださいましたね。
有難う。
でも迷子猫だったらどうする?
警察と保健所に連絡入れてみた?
チラシなど作って保護している事など伝えたうえで一ケ月現われなかったら飼うとか…

もし迷子猫だったら…
きっと飼い主さん必死で探してると思うよ〜

爪まで切ってあげてるぐらいだから〜
ちょっと心配になりました。
ポチ
てるてる
URL
2011/12/14 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷いに迷って・・・ アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる