アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 変顔特集!

<<   作成日時 : 2012/01/21 10:02   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さん ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜に

寒いですね〜彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
皆さん宅は ガスファンヒーターですか?
それとも 電気ストーブ?
または 灯油ストーブかな?
我が家は ガスファンヒーターですが
今年は まだ出していません。(前も書いたやろ!ヾ(-ε-o)

皆さんの所って灯油売りって来ますか?
来る時 曲が流れてきませんか?♪〜
我が家の所では 色んな曲を流した
灯油販売が来るんです。

♪〜雪やコンコン、あられやコンコン〜♪や
♪〜かきねのかきねの 曲がり角 たき火だたき火だ落ち葉たき〜♪
が定番ですよね。
最近では・・・
♪〜クマの子見ていたかくれんぼ・・・いいないいな〜人間っていいな〜♪
日本昔ばなしのエンディングテーマが流れてきたり
♪〜迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのお家はどこですか?〜♪
が流れてくるんです。
面白いでしょ?o(^▽^)o

さて 今日はわ〜顔ではなく
変顔特集にしますね。
では最初はこのにゃんこ
.。*゚+.*.。どぞッヽ(・∀・` )っ.。*゚+.*.。

画像


この写真は ユメが我が家に来て4日目の時の写真です。
この時 丁度生後2ヶ月の頃でした。

画像


これは あたるです。
我が家に子猫を迎え入れる為に
お見合いをしに行った時でした。
この頃 生後1ヶ月・・・
ユメとあたるは同じ所から
同じ日に我が家に来たんですよ。

画像


長ネギマンに遊ばれてるトト・・・

画像


こっちは 気持ちいいのかな?

画像


これまた変な感じ・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
まだ 変顔はあるのですが
続きは次回の更新で・・・

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

漢字クイズ!

画像


昨日の答えは螽(イナゴ)でした。


今日のおまけ写真は・・・
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、かわいらしぃ。
ゆめちゃん、おちょぼ口だわ。
ベロが出ている写真って、タイミングがむずかしいのに、
よく撮れましたね。
トトちゃんは、お顔のマッサージが気持ち良いのかな??
うっとりとした表情ですね。
えるまーる
URL
2012/01/21 15:50
そうそう、灯油を売りにくる時って音楽流しますよね。
なんだったか忘れましたけど母に「音楽流れたら教えてね」って言われてましたよ。
今でも音楽流しながら売りに来てますよ。場所と時代が変わっても変わらぬ冬の風物詩って感じがなんとも良いですね。

ユメちゃんもあたく君もまだ歯も生えてないちっこい頃にお家に来たんだねぇ〜。こたまも1ヶ月経たない位にねオバちゃん達に捕まって。(ときっと本猫は思っているはず)


猫サマって動物の中ではクールフェイスって言われますけど実際はとても表情豊かですよね。それも大好きな人と一緒に居る時は・・・なぁ〜んて思ってしまうのは猫バカだから?

寒さがピークになってますが今年の寒さは来月まで続くんですって。
猫サマもですが玉ちゃんさんも長ネギマンさんもインフルエンザが今年も流行るそうなのでお気を付けを!! てかそれ以前に東電&ガソリン(それに伴い灯油も)値上げって許せないんですけどぉ〜
おたま
URL
2012/01/21 16:56
みんなのおちびさんの頃のおさしんですね。
かわいいなぁ。今もかわいいし♪
昨日の漢字は「いなご」!!
私の故郷の山梨や隣の県の長野ではイナゴの佃煮食べるんだよ〜
私は怖くて食べれないの!!
紅緒まま
URL
2012/01/21 17:00
すごいー。玉ちゃんさんのところでは、
たくさんかわいい顔が...
(変でも、猫だとかわいいのがうらやましい。
コツを知りたいものです)
写真のタイミングがすごくよいのでしょうねえ。

うちの近所の灯油販売、へんなオリジナルソングなのかな?って
いうのがありますよ。
♪いちにちぽっかぽっかで (聞き取れず)冬知らず♪
っていうの...
あとはすずめの兄弟(姉妹?)って曲でくるとか、
変則なものが多いかも..

トトちゃんのきゅーっと小顔、うちも好きですー、それ。
きっと気持ちいいんでしょうね。
めんまねえちゃん
URL
2012/01/21 19:00
玉ちゃんいつもコメントありがとうねー!
我が家はほとんどガスストーブだよ。
猫達のいる足下が暖かいからガスはいいよね
乾燥もしないしね、結露とかしちゃう位だもん。
ゆめちゃんビックリお目々で可愛いなー!
トトちゃんは確実に長ネギマンさんに遊ばれてるな^^
猫娘
URL
2012/01/21 23:08
可愛いですね。
かわいくって、癒されちゃいましたよ。ふふっ。
 灯油売り? 見たことないです。
おもしろい音楽流されてくるんですね。
ふふふっ。
ちなみに、我家は、石油ファンヒーターのゴウくんですが、
灯油は、頼んでしかやってきてはくれません。
売りにこられたら、買っちゃうのになぁ〜。ふふっ。
しばシマイ
URL
2012/01/22 00:12
ユメちゃんもあたるちゃんもトトちゃんも
皆小さな時に家族になったのね
手の平に乗る位、小さかったのね
可愛い〜☆
 
石油販売車は焚き火の歌です『垣根の垣根の曲がり角♪♪〜〜♪』です
高いので、スタンドに買いに行ってます
ユーミン
URL
2012/01/22 00:42
うちは床暖房です。
コタツは出してないので、ニャンズにとっては、ちと寂しいかなぁ・・・。
今も床に転がって寝てますよ(*^_^*)

どの写真もかわいい〜!
お顔マッサージされてるトトちゃんの、ちょこんっとした両手にも萌えました♪

↓ロトちゃんの大口写真、やっぱりうちの子とソックリだなぁ〜(*^_^*)
まりり
URL
2012/01/22 02:02
おはよ〜うちはガスファンヒーターだよ(o^−^o)
今月の電気代とガス代この前請求来て飛び上がりました。3万越えてたので…いや〜参りました。
雪やコンコン、あられやコンコン!!うちの近くではこれが流れてますね〜(≧∀≦)

わ〜ユメちゃんの写真めちゃめちゃ可愛くて面白いわー
舌が特徴的
あたる君の撫でられてる時の顔が本当に気持ち良さそうで可愛いなー。
ちか
URL
2012/01/22 04:57
変顔特集もめちゃ可愛いじょ(^u^)
今でも灯油の売り歩き、なんか風情あっていいね〜☆
うちはもう全部エアコンになってしもたから
灯油買う場面がないけど、ツレんとことか行った時に
置いてあると、あの臭いが逆に懐かしくて良い臭いに
思ったりする〜(*^。^*)
しゅりっち
URL
2012/01/22 07:43
えるまーるさんへ

あたるの舌出してる写真は
偶然だったと思います。
トトは完璧 旦那に
イタズラされてます。(*^-^)
玉ちゃん
2012/01/22 10:55
おたまさんへ

そちらも 灯油売りって
音楽流れてるんだね。
私が子供の頃って 
音楽なんか流れてなかったな〜

そうね〜
ユメもあたるも2ヶ月頃に
我が家に来たからね。
あの頃のユメは大変だったよ。
人間不信だったからね。

何でも値上げって・・・
勘弁してほしいよね。
ますます 貧乏以上になっちゃうよ。
玉ちゃん
2012/01/22 11:01
紅緒ままさんへ

みんな 小さいでしょ?
イナゴの佃煮???
見た事ないな〜
きっと 私も食べれないと思う。
玉ちゃん
2012/01/22 11:05
めんまねえちゃんさんへ

コツってほどじゃないけど・・・
猫の前で アクビのマネすると
猫もうつってアクビするから
その瞬間がチャンスだね。
そして アクビが終わったら
舌をだして口をなめるでしょ?
それを狙うんだ。
だた それだけなんだよ。(⌒・⌒)ゞ

すずめの兄弟?
めだかの兄弟じゃなくて?(わらべ)
どんな曲だろう?
玉ちゃん
2012/01/22 11:20
猫娘さんへ

いえいえ、今までコメントも
サボってしまってたので
早く前の自分を取り戻そうと思い
当たり前の事ですよ^^
ユメの顔見てると
ビックリ箱から 飛び出した
人形みたいでしょ?(∩_∩)
この頃トトはパパっ子だったからね。
玉ちゃん
2012/01/22 11:36
しばシマイさんへ

そちらは音楽が流れないんだ。
それはそれで 淋しいね。
昔 私が子供の頃は
頼むと持ってきてくれてたんだけど
いつからか 灯油売りが来るように
なってたんだ。
灯油ストーブの方はありがたいだろうね。
玉ちゃん
2012/01/22 11:44
ユーミンさんへ

そうそう手のひらサイズの時でした。
可愛い時だよね。
あっ そちらも流れてくる曲は
『垣根の垣根の曲がり角♪♪〜〜♪』なんだ。
やっぱりこれや 雪やコンコンがメインだよね。
玉ちゃん
2012/01/22 11:47
まりりさんへ

そっか〜床暖房の方もいらっしゃるんだね。
あっ 丁度今
灯油売りがきた。今の曲は
♪〜クマの子見ていたかくれんぼ・・・いいないいな〜人間っていいな〜♪
が聞こえる〜
我が家は 床暖房じゃないけど
ホカペをつけてるので
にゃんずもゴロゴロしてるよ。
玉ちゃん
2012/01/22 11:53
ちかさんへ

ひえ〜〜〜
3万超えたの?
我が家は電気、ガス代合わせても
2万いかないよ。
ガスファンヒーターを出してないので
その分節約になってます。
おっ、そちらも
雪やコンコン、あられやコンコン!!なんだ。
他はこない?
撫でられてるのはトトだよ〜ん^^
玉ちゃん
2012/01/22 11:58
しゅりっちさんへ

エアコンなんだ。
私は暖房が苦手でね^^;
すぐ 喉がやられるんだ。
狭い家でつけるからかな?
灯油のニオイって臭いけど
時に懐かしく思う時あるよね。
玉ちゃん
2012/01/22 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変顔特集! アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる