アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧正月

<<   作成日時 : 2012/01/23 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 26

皆さん ((◎bゝ∀・`『HELLO』.*゚:+v⌒v⌒☆ です。

今日は旧正月ですね。
皆さんは もう鏡餅を食べられましたか?
我が家は そろそろ食べようと思ってるのですが
なんだか あけるのが勿体無くて・・・

と言うのは 我が家の鏡餅はこれなんです。

画像


可愛いでしょ?
この猫もタマちゃんなんですよ。
私のスーパーで
タマちゃん鏡餅って売られてたので
ついつい買ってしまいました。( ̄ー ̄;
買わなくても 我が家には
可愛い鏡餅があったのにな〜

画像


何も気が付かないユメ。

画像


画像何か乗せたかにゃ?

何も乗せてないよ(〜_〜;)

画像


画像あれ?にゃにか乗ってるにゃ〜

ばれたか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも ゆ〜たん可愛いよ。

画像


画像みんにゃ〜 本当に可愛い?

可愛いよ。
ね〜皆 可愛いよね〜

画像


やちにゃんも可愛いって言ってくれてるよ。

来年の年賀に使おうかしら(〜_〜;)

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

さて恒例の漢字クイズです。

画像


昨日の答えは和蘭撫子(カーネーション)でした。
カーネーションにも漢字があるんですね。

今日のおまけ写真は・・・
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪っとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ!
これは素敵な鏡餅ですね。
そうそう、旧正月でした。
早くから気づいていたら、
プチお祝いをしたのになぁ〜ww
やらいちょう
URL
2012/01/23 11:41
タマちゃん鏡餅も ユメちゃん鏡餅もとってもかわいいですね。こんなにかわいいお餅じゃぁ鏡割りできそうもないですね。
ロトちゃんの背中 かわいいハートマークが綺麗に映っていますね。
丸み
2012/01/23 12:19
ほぅ、今日が旧正月・・・
鏡餅も飾ってないし、なんもしてない・・・
実家だったらやってたんでしょうけどねぇ〜。
一人になると色々省いちゃいますねぇ〜。
猫イベントは外さないんですけど(笑)
ユメちゃん可愛い〜♪
本物じゃないから、柑橘系の匂いもしないです
もんね。
桃とらマン
URL
2012/01/23 12:20
ほんとかわいい鏡餅。
これでは割れませんね。
ユメちゃん、かわいいよ〜♪
えっ?ロトちゃんの背中にはハートマーク??
あっ、ほんとだぁ!!
紅緒まま
URL
2012/01/23 13:21
ユメちゃんにみかんを乗せて鏡餅ならぬ鏡ニャン(笑)
ユメちゃん鏡餅可愛くて美味しそう(*≧m≦*)プププ
ロトちゃんのハート♪本厄の私に愛を与えてくれてるんだねo(*^▽^*)o
にゃんずぱぱち
URL
2012/01/23 15:58
そやった!鏡餅食べてないわ〜
毎年忘れて夏頃に捨てたりする罰当たりモンです(-。-;)
じゃ明日の朝ご飯はお雑煮にするっかな〜
猫娘
URL
2012/01/23 16:31
わはは〜 こんなところに鏡餅が〜っ
白猫さんはこれができてたのしいな(と勝手に思っている 笑)
ユメちゃんは乗っけられても嫌がらないんだね。いいこだねぇ
nyapicacao
2012/01/23 16:37
ユメちゃん、これは勿体ないね(^^;;
しかもタマちゃんって言うんですね。
ちなみにわが家の鏡餅も同じスーパーですけど招き猫だったな〜
今夜は雪の予報です。
風邪には要注意ですよ。
※業務連絡〜
ロトちゃんとチョビの合作の『わーっ!合戦』公開しました!
写真をお借りしました。
猫吉
2012/01/23 18:49
ああーーかわいい。どっちのもちも。
(ユメちゃんぷりけつおかりしまーす)
鏡餅、どうせ買うなら猫がついたほうが
断然いいですよね。

うち、かなり前に購入したちりめん細工の鏡餅で
済ませてるという、エコなのか貧乏なのか、な家です。
しかしユメちゃんのようにもちもちしたのが
いることに気がつきました。
みかん、のせればよかったわ。
めんまねえちゃん
URL
2012/01/23 20:15
やらいちょうさんへ

素敵って言うよりも
面白いでしょ?
プチお祝い来年はお願いしますね。^^
玉ちゃん
2012/01/23 20:34
丸みさんへ

可愛いから 鏡割り出来ない
気持ちわかります〜?
あっ ロトのハート♡マークに
気づいてくれたんだ。
v(≧∀≦)v うれし〜
玉ちゃん
2012/01/23 20:37
桃とらマンさんへ

鏡餅飾ってないんだ。
桃とらマンさん家も
可愛い無垢ちゃん鏡餅があるもんね。
(ё_ё)ウフッ


玉ちゃん
2012/01/23 20:40
紅緒ままさんへ

これは本当に割れないよね。
ロトの背中には小さい頃から
ハート♡マークがあるんだ。
ビックリした?
玉ちゃん
2012/01/23 20:43
にゃんずぱぱちさんへ


鏡ニャン・・・
へ( -_-)_ 座布団1マイ!!((ヘ^^)ヘ
ユメ餅食べてみます?(∩_∩)
にゃんずぱぱちさん本厄なの?
私と同じ年かも^^;
玉ちゃん
2012/01/23 20:55
猫娘さんへ

我が家も毎年罰当たりな事してました。
でも 今年はなるべく
食べようと思いました。
明日の朝はお雑煮ですか?
暖まっていいかもね。
玉ちゃん
2012/01/23 20:57
nyapicacaoさんへ

面白いでしょ?
私もこうゆうのって
好きだから やってる自分も
楽しいんだ。
軽いから気にならないのかもね。
玉ちゃん
2012/01/23 21:32
猫吉さんへ

同じスーパーって・・・
猫吉さんの所にも
万代があるの?
近畿だけと思ったんだけど・・・

今 大阪では
雨ニャ!、ヽ`、ヽ`┐(=^‥^=)┌`ヽ、`ヽ、
おっ『わーっ!合戦』公開待ってました。
すぐに見に行きますね。
玉ちゃん
2012/01/23 21:39
めんまねえちゃんさんへ

ぷりけつ了解です。
辰の餅もあったのですが
やっぱり猫にひかれました。
めんまちゃんも みかん乗せたら
餅になるかもね(∩_∩)
玉ちゃん
2012/01/23 21:43
鏡餅・・15日に小豆かゆに入れて食べました
我が家は毎年15日に食べます
ユメちゃんの鏡餅・・ふわふわで可愛いな〜
ユーミン
URL
2012/01/24 01:02
ユーミンさんへ

15日に食べたんですね。
毎年 15日って決めてるんだ。
小豆かゆに入れて食べるなんて…(o^-’)bグーだね。
玉ちゃん
2012/01/24 01:19
ネコが乗ってる鏡餅なんて、近所のスーパーでは見た事ないです!
ネコ好きにはたまりませんねっ(*^0^*)
私もこんなの見たら、すぐに買っちゃいそうです♪
これはもったいないですね〜。

ユメちゃん鏡餅は、それ以上にかわいい!!
真っ白モフモフで美味しそう(?!)です(*^_^*)
まりり
URL
2012/01/24 01:58
おはよ〜スーパーで可愛い鏡餅売ってますよねー(≧∀≦)
私は白いお餅食べないので買わなかったし正月も食べなかったよ。
アンコが入ってる甘いお餅系なら好きなんだけどね(^m^ )クスッ

やっぱりみかんは乗せちゃうよねー(笑)私もタマに乗せちゃったもんプププ~
うふふ〜こっちの方が美味しそうだわ。
えー昨日の漢字ビックリそれでカーネーションなんだねー!
ちか
URL
2012/01/24 05:09
昨日の漢字、カーネーションか〜!
ビックリ(゜o゜) なんか分かりそうで分からなかったから
答え見るのちと楽しみやった〜(*^。^*)
この鏡餅、なんかめっちゃ玉ちゃんだっ☆
玉ちゃん可愛いの見つけるの本当上手やもんね!
うちの職場、普通〜に地味な全然可愛くない奴やった(^_^;)
ゆめっちってばキャワユ♪ こんな時やたら愛おしくなるよね!
しゅりっち
URL
2012/01/24 07:10
まりりさんへ

可愛い鏡餅でしょ?
一目ぼれしちゃったんだ。
他に辰の鏡餅もあったんだけど
やっぱりこれだよね。
ユメ鏡餅もいいでしょ?

玉ちゃん
2012/01/24 10:30
ちかさんへ

ちかさんあんこ入りが好きなんだ。
私と逆だね。
σ(^0^*)あたしはあんこが苦手で・・・
そう言えば タマちゃんも以前
みかんを乗せられてたね。(∩_∩)
漢字役に立ってますか?
なるほど・・・って漢字も
沢山あるでしょ?
和蘭撫子(カーネーション)に
漢字があるとは思わなかったよ。
玉ちゃん
2012/01/24 10:37
しゅりっちさんへ

和蘭撫子(カーネーション)驚きでしょ?
分かりそうで分からない・・・
だから面白い(わしだけ?)
この鏡餅はたまたま
お客さんが買って行って
私も買おうと思ったんだ。
レジやってると 見ないものとか
見れて面白いよ。
ユメ鏡餅もいいでしょ?
来年はシュリ君鏡餅ってどう?
玉ちゃん
2012/01/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧正月 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる