アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS トトのとんとんゴロン

<<   作成日時 : 2012/02/01 10:15   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

みなさん こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

今日から2月が始まりましたね。
2月と言えば 一番寒い季節なので
みなさん 風邪やインフルエンザには
充分に気を付けて下さい。
ちなみにコトは元気になりました。

さて 今日はトトの大好きな遊びを紹介します。

トトは・・・

画像


こんな風におちりトントンすると
凄く喜ぶんです。
その 喜びのあらわしが・・・

画像


でんぐり返しして お腹を見せるのです。
そして この後・・・

画像


お腹をさすってあげると
大喜びv(≧∀≦)v うれし〜
さするのをやめると・・・


画像


σ(^0^*)あたしのお手手をちょんちょんするんです。
可愛いでしょ?
みんなの猫ちゃんは どんな事が
一番喜びますか?

良かったら動画でご覧ください。



画像


漢字クイズ!

画像



昨日の答えは霹靂(へきれき)でした。
※雷。雷鳴の事。

画像




今日のおまけ写真は・・・
遊んで満足したトト・・・
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
トトちゃんとらと一緒です。
とらもトントン大好き。
徐々におちりを上げていって、最後は
おなか見せてごろ〜んです。
トトちゃんはやめるとさらにちょんちょん
するんですね。
可愛いなぁ〜☆
桃とらマン
URL
2012/02/01 11:36
トトちゃんおちりトントン気持ちいい?
うちはおちりトントン好きな子がいないからな〜
貴重なスマホ情報さんきゅ
でもねあたしの携帯3月まで持つだろうか?
ボタンがね、しょちゅうとれちゃって(-。-;)
だって玉ちゃんと同じ時に使ってて
あのままずーっっと変えてないんだもんね(^^ゞ
猫娘
URL
2012/02/01 11:52
トトちゃんオチリとんとん大好きなのにゃあ!
いっぱいトントンしてもらえてよかつたのにゃあ!
Gavi
2012/02/01 12:21
トトちゃんオチリトントンされて気持ち良さそうな
表情しますねー♪
結構早めにパタンと倒れるんですね^^
モフモフも気持ち良さそうです♪
1番気持ちいいのはモフモフしてる玉ちゃんかな?(笑)
にゃんずぱぱち
URL
2012/02/01 12:32
ウチのみどりもお尻を触ると持ち上げて喜びますww
あかねはアゴを掻いてもらうのが好きですね。
猫さんが気持良さそうにしてくれると
こっちも嬉しくなりますねww
やらいちょう
URL
2012/02/01 12:58
コトちゃんの風邪治って良かったです。
玉ちゃんも風邪やインフルエンザ気をつけてね。
トトちゃん、かわいいねぇ。
あはっ、ランキングのポチッで出てくる画像はヘアピンしてるの?
紅緒まま
URL
2012/02/01 13:27
桃とらマンさんへ

とらちゃんもトトと同じ事するんだ。
あの仕草って 凄く可愛いよね。
無垢ちゃんはしないの?
玉ちゃん
2012/02/01 18:22
猫娘さんへ

おちりトントン
好きな子がいないんだ。
ボタンがとれる?
長い事使ってるもんね。
持ってくれるといいのにね。
玉ちゃん
2012/02/01 18:26
Gaviさんへ

Gaviちゃんはトントン好きじゃないの?
何が好きなのかしら?
玉ちゃん
2012/02/01 18:27
にゃんずぱぱちさんへ

(⌒・⌒)ゞイヤァ
ばれちゃいましたね。
確かに私が一番
気持ちいいかも^^
トトの表情.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。でしょ?
玉ちゃん
2012/02/01 18:31
やらいちょうさんへ

おちり触って喜ぶにゃんこ
多いんだね。
あかねちゃんは顎が好きなんだ。
ロトも顎が好きだな。
玉ちゃん
2012/02/01 18:36
紅緒ままさんへ

何とか良くなってきて一安心です。
インフル流行ってるからね
お互いにきをつけましょう。
はい、トトにピンをつけました^^
玉ちゃん
2012/02/01 18:39
トトちゃん、いいお顔〜。
気持ちがいいんですね。ふふっ。
我家のハナも、お尻トントンすると、
おなか見せてくれるんですよ。
ふふっ。
基本、わがやは、みんななでられるのがすきなようです。
抱っこより、なでて〜って、子が多い。
キイは、抱っこですけどね。あはは。
しばシマイ
URL
2012/02/01 21:45
しばシマイさんへ

トトの幸せそうな顔がいいでしょ?
本当に気持ちいいみたい。(*^-^)
ハナちゃんもおちりトントン好きなんだ。
我が家で抱っこ好きはあたるだけだな^^
玉ちゃん
2012/02/01 22:24
ああー、なんだか理想的なとんとん、
こういうのを夢見ますー。
うちは興奮しだしてがぶっと流血するまで
手首とかかまれちゃいます。ははは、それはいつもですね。
とんとんにかかわらず。
おなかはよりタブーゾーンみたいです。
めんまねえちゃん
URL
2012/02/01 22:29
トトちゃんおちりトントンがすごく好きなんですね〜。大満足のお顔がかわいいです♪
ウチのこももはいきなりおなかを見せてさすってもらうのが好きです。そしてすぐ抱っこされたがりますよ。
兼業主婦
2012/02/01 22:36
トトちゃん、オチリをトントンされると
気持ち良過ぎてコロコロリン・・可愛い〜
翔は旦那さんのトントンと、お腹モミモミはトトちゃんと同じ様に喜ぶのに
ユーミンが始めると逃げます。何が違うんだろうね
ユーミン
URL
2012/02/02 00:19
トトちゃんかわいいーーー!!
動画見てたらうちのチョコみたい〜なんて思っちゃった。
うちのチョコは静かじゃなく鳴きまくってクネクネお尻あげあげなんだけど(≧∀≦)
でもお尻トントンは同じ様に大好き〜
トトちゃん途中うっとり顔になってたね〜可愛いわー♪
やめるとお手手をちょんちょんするんだね(≧∀≦)
ちか
URL
2012/02/02 04:49
よくあちこちのブログでオチリトントンが好きってゆ〜猫ちゃん見るけど
うちのあのボンはそんなんしたらケッ!ってな顔して逃げるねんなぁ〜
トトっちホンマ可愛いね☆ トントンされつつンベンベしようとしてるとこがまたニヤケ度高かったよ〜(*^。^*)
しゅりっち
URL
2012/02/02 07:37
うちだけじゃなかったんだっ!
オトもお尻と短い尻尾の付け根の辺りを触るとコテっと横になって体をよじらせてきますよ。
今思えばチョビも…σ(^_^;)
何かのスイッチでもあるのかな?
ペコは全くないんですよね〜
トトちゃんと同じだね(#^.^#)
猫吉
2012/02/02 08:33
めんまねえちゃんさんへ

興奮してガブっとですか・・・
それは 痛いよね。
2年前あたるに指噛まれた事
ありましたが その時は
指の色まで変わって凄く痛くて
毎日病院にかよってました。
だから 痛みは良くわかります。
玉ちゃん
2012/02/02 11:31
兼業主婦さんへ

トトは知らない間に
おちりトントンが好きになってたんだ。
そして いつからかゴロンもするように・・・
抱っこはあたるが好きですね^^
玉ちゃん
2012/02/02 11:34
ユーミンさんへ

翔君もトントン好きなんだね。
でもそれは パパさんのトントン・・・
ユーミンさんには喜んでくれないんだ。
我が家の長ネギマンのトントンも
トトはあまり・・・って感じみたいですが
時々喜んでくれます。
玉ちゃん
2012/02/02 11:37
ちかさんへ

チョコちゃんはクネクネ
おちりあげあげするんだね。
それも 鳴きまくって・・・(*^-^)
可愛いな〜
おちりトントン好きな子
沢山居るんだね。
玉ちゃん
2012/02/02 11:41
しゅりっちさんへ

シュリ君おちりトントンしたら
嫌な顔で逃げるの?
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
でも いつもシュリ君と楽しそうじゃん。
私 羨ましい時あるもん。
玉ちゃん
2012/02/02 11:43
猫吉さんへ

おちりトントンは好きな子
いっぱい居るみたいだよ。
チョビちゃんもトントン
好きだったんだ。
やってる姿って可愛いよね。
玉ちゃん
2012/02/02 11:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トトのとんとんゴロン アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる