アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城内の猫ちゃん達

<<   作成日時 : 2012/03/19 09:46   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさん (≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

昨日は 楽しい日でした。
rikoyanさんとの事は 明日にでも記事にしますね。

さて 昨日の続きです。
大阪城内では 可愛いにゃんこが沢山いました。

画像


ぽかぽか日向ぼっこ・・・


画像


この仔は子猫ちゃん


画像


撮影してる私を(¬д¬。) ジーーーッ


画像


3にゃん集合したみたいです。

画像


あっ また他の猫ちゃんが来ました。

ちょっと場所を移動すると・・・


画像


また 違う猫ちゃんが・・・


画像


自分もいますよ〜と言ってるのか
何処からかやってきました。
すると・・・


画像


水を飲み始めたんです。
実は この子達
大阪城公園ねこの会と言う方たちが
大阪城公園に捨てられた猫ちゃん達を
サポートしているそうなんです。
よく見ると 皆 耳カットしてるでしょ?(手術済の印)
この日 サポートの方とお会いし
色々お話を聞きました。
ブログもあるそうなので よかったら見て下さい。
ブログ→ 大阪城公園ねこの会 〜 城ねこ おおさか・お城の猫さん

画像



画像


この3日間 大阪城公園のお話聞いて頂き
ありがとうございました。m(_^. .^_)m ぺこ

今日のおまけ写真は・・・
こんなのを見つけちゃった。
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
各地でノラ猫さんの保護活動しているって話 良く聞きます。大阪城内でも 活動しているんですね。ありがたいことですね。
登場するニャンコさんたち みんな かわいい子達ですね。寒くて辛い冬を乗り越えて これからは過ごしやすい時期でよかったナァ。
チキンラーメンとチップスのコラボ 美味しそう。こんど お買い物のとき スーパーで見てみようっと。
丸み
2012/03/19 11:45
耳をカットするんですね。他でもみたことがあります。そういうしるしだったんだぁ。
みんなあったかくなって気持ちよさそうに見えます。春はやっぱりいいですね。
nyapicacao
2012/03/19 12:57
大阪城公園にはにゃんずがいっぱい♪
お世話されてる方達が居ると聞くと安心します^^
元気にのびのびと暮らして欲しいですね♪
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/19 13:36
大阪で大きなオフ会を二年前の5月にやった時に、大阪城を朝、陽だまり堂さん他数人で散歩しました。
その時はワンちゃんにたくさん会いました。にゃんこはほんの数匹だったよ。
今、大阪でオフ会なら玉ちゃんに会いたいな。
チキンラーメンのチップスだね。美味しそう♪
紅緒まま
URL
2012/03/19 13:44
丸みさんへ

この日撮影に行かなかったら
大阪城内での保護活動なんか
全然しりませんでした。
ありがたい事ですね。
玉ちゃん
2012/03/19 13:49
nyapicacaoさんへ

殆どが耳カットは
手術済の印でやってると思いますよ。
これから 大阪城の猫も
過ごしやすいでしょうね。
玉ちゃん
2012/03/19 13:50
にゃんずぱぱちさんへ

私も お世話してあげたいのですが
毎日は無理だな〜
これからは時々 様子を見に行こうかとは
思ってます。
玉ちゃん
2012/03/19 13:52
紅緒ままさんへ

大阪でオフ会やったんだ。
オフ会 5月にでも考えようかな〜
来てくれる?^^
私も会いたいよ〜
玉ちゃん
2012/03/19 13:53
大きな公園では外猫ちゃん達を守ってくれている
方々がいますよね。ほんと、頭が下がる思いです。
みなさんの苦労でこれ以上増えずにこの子達が
最後の外猫ちゃんになってくれたらいいのにな〜
yamami
URL
2012/03/19 14:36
外猫ちゃんだけど綺麗な子がおおいなぁ〜
と思ってみてました。
そっか、お世話してくれてる人がいるんですね。
大変な事だけに、本当にありがたいですね。

とらへの応援コメントありがとうございました。
とらもかなり小さいしこりです。
ただ、ユメちゃんの腫瘍と種類が違って、高確率の
転移が伴うようです。(手術成功しましたが)
年齢もあるし不安ばっかりですけど、とらの生命力
を信じて頑張りたいと思います。
ユメちゃんはその後落ち着いてるんですよね?
ユメちゃんも、もちろん他の子も元気でいてね☆
桃とらマン
2012/03/19 16:35
あ、これ昨日スーパーで見たよ〜!
買おうか迷ったあげくやめた〜
次行った時私も買お♪
ちゃんとしたとこにしっかり守られて、
この子達安心だね(^^♪
しゅりっち
URL
2012/03/19 18:14
yamamiさんへ

本当 頭が上がりませんね。
私も時間のある時に
また 猫たちをサポートしに
行って見ます。
玉ちゃん
2012/03/19 21:36
桃とらマンさんへ

外猫もお世話してくれるかたが居て
幸せですよね。

とらちゃん手術成功したんですね。
後はとらちゃんの生命力を信じましょう。
玉ちゃん
2012/03/19 21:57
しゅりっちさんへ

実は私も買うのやめたんだ。
売ってる内に 買うつもり。
美味しいかな?
玉ちゃん
2012/03/19 21:59
おはよ〜大阪城公園ねこの会さん、知ってます。ここでもボランティアさんが活動されてるんですよね。
本当にあたまが下がります。
それにしてもみんな可愛い子達ですねー♪
みんな長生きして元気に生きて欲しいな。
最初の子はぷぷの小さい頃に似てる(≧∀≦)

チキンラーメンチップスなんてあるんだね。
ちか
URL
2012/03/20 04:36
みんニャ、無事に冬を越せたんですね。
良かった良かった・・・
やらいちょう
URL
2012/03/20 08:57
大阪城公園にも沢山の捨てられた子がいるのですね。
猫で有名な江ノ島や谷中も、有名になったことで猫を捨てに来る人が絶えないようです。
それでも、ボランティアさんが世話をしてくれる場所に辿りついた子は、まだ幸せなのかも知れないですね。

大阪城公園ねこの会さんの活動に頭が下がります。
みんな元気で冬を乗り切って欲しいです。
punkuma
2012/03/20 20:28
ちかさんへ

大阪城のねこの会さん 知ってるんだ。
私は初めて知ったよ。
会の人には 頭が上がらないね。
本当 長生きして欲しいです。
玉ちゃん
2012/03/21 00:19
やらいちょうさんへ

これからは 猫にとっても
いい季節だから 少し安心だわ。
玉ちゃん
2012/03/21 00:22
punkumaさんへ

ボランティアの方には
凄くありがたく思っています♪
猫を物みたいに 捨てるのだけは
やめて欲しいですね。
玉ちゃん
2012/03/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪城内の猫ちゃん達 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる