アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪知恵?玉ちゃん

<<   作成日時 : 2012/03/05 10:47   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 34

みなさん (∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

最近 暖かいけど 雨が多くて気分も下がりますね。
、ヽ`、ヽ`o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、
こんな時こそ にゃんずに癒されたいですね。
でも 寝てばっかりのにゃんずを
起こすのって可哀相だから・・・
こんな事して起こす玉ちゃん。
それは・・・

画像


キッチンを閉めて
にゃんずのご飯準備をしてると・・・


画像


この影誰だかわかります?
そう あたるです。
しばらくすると・・・

画像


トトもやってきました。
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
この 2にゃんは ご飯に反応するのが凄いんです。

画像


なんとかキッチンに入ろうとするトト。

画像


チョイチョイ・・・

画像



あたるとタッチ交代したのか
身体で開けてきたあたる。
さすが 男の子+食い意地が張ってる奴
o(*^▽^*)o~♪あはっ
この後 皆起きてきて ご飯をあげました。


画像


漢字クイズ!

画像



昨日の答えは提琴(バイオリン)でした。

画像


今日のおまけ写真は・・・
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れません。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ身体で開けるのは大きいこの特権だね〜
うちはジョージ兄ちゃんにかかったら
どんな扉も一発開閉ですよ(^^ゞ

そっそ玉ちゃんも言いなっていってたシャープのスマホ
もう売り切れですって昨日ショップで言われちゃった(-。-;)
やっと決めて出かけたのに、残念。
猫娘
URL
2012/03/05 11:47
うちの子達もご飯の準備の音 特に猫缶が開くときの音に素早く反応します。どこに隠れていても ご飯の音には敏感ですよね
風琴 小学校のころ音楽の時間に演奏していました。懐かしいナァ。
丸み
2012/03/05 12:19
扉もあけちゃうんですね。すごいなぁ。
うちもご飯の時はじゃまされて大変。ドアがあったらどんなにいいか・・・
nyapicacao
2012/03/05 12:52
うちもご飯をお皿に入れてやるとわらわらと
足元に集まって着てます(笑)
いちごみるく
2012/03/05 13:15
あはは♪ご飯の音にはみんな反応するよね。
私もするもん!
えっ、感じは今日こそ『ハープ』かな??違うかも!!
紅緒まま
URL
2012/03/05 13:31
猫娘さんへ

ジョージくんの得意技
もしかして どんな扉も一発開閉かな?

えっ?あのスマホもう売り切れ?
仕事休みの時(明後日)あっちこっち探して
あったら取り置きしてもらおうかな〜
確率は低そうだね。
玉ちゃん
2012/03/05 13:40
磨りガラス越しの影はすぐにあたるくんと
トトちゃんだってわかりましたよ。
うちは扉という扉は普段は全て全開だから
こうゆうシルエットを撮ることはできないわ(苦笑)
yamami
URL
2012/03/05 13:42
丸みさんへ

やっぱりご飯には反応するんだね。
猫缶は音と同時に
ニオイもあるからね。
嗅覚のいい猫にはすぐ分かるんだよね。
玉ちゃん
2012/03/05 13:46
nyapicacaoさんへ

我が家も準備してる時
トトに扉開けられて
結局邪魔されるんですよ。
なので 私が監視しって
準備をパパがやってます。
玉ちゃん
2012/03/05 13:49
いちごみるくさんへ

昨日はお疲れ様でした。
いちごちゃんや会長も
ご飯の時は集まって来るんだ。
玉ちゃん
2012/03/05 13:50
紅緒ままさんへ

やっぱり 美味しいものには
反応するよね。
漢字・・・どうかな?^^
玉ちゃん
2012/03/05 13:52
yamamiさんへ

なるほど・・・
すべて全開なんだ。
こんな姿も見てると面白いんだよ。
扉あける時のあたるなんか
大笑いよ。
玉ちゃん
2012/03/05 13:56
わずかな隙間があれば
後は力で押し切るのみww
可愛いですねぇ〜。
やらいちょう
URL
2012/03/05 14:12
グイグイ扉をあけようとするんだ♪
もう待ちきれないんだね〜(*≧m≦*)プププ
トトちゃんお手手伸ばしちゃって(笑)
もうちょっとで届くのに〜って言ってるかな?(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱち
URL
2012/03/05 14:27
やらいちょうさんへ

忙しいのに コメントありがとう。
そうそう 手で開けれない時は
身体ごと・・・^^
玉ちゃん
2012/03/05 14:29
にゃんずぱぱちさんへ

この 姿が可愛いんだよね。
トトはお手手伸ばすだけだから
上手く開けれないんでしょうね。
ココは 男のあたるに任せたみたい。
玉ちゃん
2012/03/05 14:31
眠気より食い気組ですかね(笑)
うちも無垢はそのタイプかなぁ〜。
とらは、眠気が勝る事もあるけど。
チョイチョイっと頑張ってあけようと
してる姿可愛いですね☆
桃とらマン
URL
2012/03/05 16:08
こっちも、冷たいあ雨が降ってます。
よってガッツは今、私の横でイビキかいて寝てます。
爺さんなので、起こすのも・・・・・・
って、玉ちゃんとこは若いから喰いけ旺盛ですね。

今、メッセ送っておきました〜
とにかくフリースペースにコピペでOKですヨ
もっち♪
2012/03/05 17:44
頑張れ頑張れだ〜(*^。^*)
シュリはこの状況だともう完全泣きべそ組やねん
ヘタレっ子ちゃんバリバリだけんね、あの人は(^_^;)
今朝玉ちゃんが聞いてたあの凝固剤ね、測るの忘れてた
から日記に書いてないけど、確か30分もなかったと
思う、固まるまで。普通の固めるテンプルとかと同じ
だと思うよ!
しゅりっち
URL
2012/03/05 17:55
玉ちゃ〜ん お久しぶり〜
すっかりお休みしちゃいました^^;
さすがあたるくん!! 男のコだわ。
いちごみるくさんのフリマの記事で玉ちゃんの作品も載っていたね。
すごいね〜
ぴやまま
2012/03/05 19:22
桃とらマンさんへ

そうなんだよ。
眠気よりも食い気・・・
まぁ〜猫はそれが普通なのかもね。

玉ちゃん
2012/03/05 22:18
もっち♪さんへ

メッセありがとう。
早速やっちゃった。
そちらも雨ですか。
まったく 今年は雨が多いね。
ガっちゃんいびきかくの?
トトと同じだ〜
スピー、スピーって感じかな?
玉ちゃん
2012/03/05 22:22
しゅりっちさんへ

え〜しゅりくんが泣きべそ組〜?
(*¬д¬)嘘クサィ
そんな風には見えないよ〜
あの凝固剤 大体30分位なんだ。
じゃ〜同じ位だね。
でも しゅりっちさんの凝固剤の方が
安くて経済的かもね。
玉ちゃん
2012/03/05 22:28
ぴやままさんへ

お久しぶりです。
元気でなによりです。
(。´・д・)エッ?
私のビーズがいちごみるくさんの
ブログに載ってるの?
早速見に行かなきゃ。
ε=ε=┏( ・_・)┛
玉ちゃん
2012/03/05 22:29
ふふふっ。
美味しいものには、みんな反応しちゃうんですよね。
ふふっ。
そういうことは、しっかり覚えてくれるんですよ。
あはは。
あたるくんも、トトちゃんも、
頑張ってあけようとしてますね。
ふふふっ。
かわいい〜。
しばシマイ
URL
2012/03/05 23:07
ご飯の音で起こすんならにゃんずも楽しく起きれるかも!みんなドアの前に集合してごはんをおとなしく待っているのかと思ったら、チームプレーで扉を開けようとしてたのね〜 ものすごく真剣な表情のトトちゃんあたるくんがかわいいです♪
兼業主婦
2012/03/05 23:16
力技ですね!ふふふふ。
顔が見えるだけに、こっちもかわいくて
たまらないですね。
それだけ食欲があるって、元気な証拠。いいことです!!
めんまねえちゃん
URL
2012/03/05 23:25
美味しい食事は眠気より強しです
ここを、頑張って開けると美味しい食事だ〜
この事はね覚えるのですよね
そこが可愛いのよ・・・
あたるくんも、トトちゃんも、
頑張ってあけようとしてますね。
多分、美味しく食事した事でしょう
ユーミン
URL
2012/03/05 23:49
しばシマイさんへ

猫は鼻がいいからね♪
熟睡してても
匂いで分かるから凄いよね♪
ドアを開けようとしてる
仕草可愛いでしょ?(^-^)
玉ちゃん
2012/03/06 01:46
兼業主婦さんへ

ご飯の時は にゃ〜にゃ〜
うるさいですよ(^o^)
ご飯食べたいから
トトもあたるも必死でしょ?(^-^)
玉ちゃん
2012/03/06 01:50
めんまねえちゃんさんへ

2にゃん共 ご飯欲しさに
必死でしょ?(^-^)
食欲あるのはいいんだけど…
ありすぎて困る時もあるよ。
玉ちゃん
2012/03/06 01:53
ユーミンさんへ

猫って都合のいい事ばかり
覚えて 注意した事は
すぐに 忘れるんだよね。
必死で開けて
バクバク食べてましたよ。
玉ちゃん
2012/03/06 01:56
おはよ〜ほんと雨ばっかりで嫌になっちゃうね。
わー!玉ちゃんところはちゃんとキッチンが閉められるからいいねー。
こうやってみんなの姿をガラス越しに見ることも出来るし(≧∀≦)
やっぱりご飯の用意をすると凄いよねー
トトちゃん必死だね(笑)
あたる君も必死な様子だねー(≧∀≦)
ちか
URL
2012/03/06 04:41
ちかさんへ

あたるの事件覚えてますか?
(肉じゃが食べてピーになった事)
あれ以来 キッチンは必ず閉める事にしたんだ。
で、入れないように鍵もつけたの。
キッチンは怖いからね。
玉ちゃん
2012/03/06 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪知恵?玉ちゃん アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる