アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS イジメは絶対に駄目!乂(´Д`;)です。

<<   作成日時 : 2012/04/26 09:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさん こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!

今朝の大阪は 雨が降っていて
少し 肌寒い感じです。

さて 今日はイジメについてです。
皆さんは イジメってどう思われますか?
我が家では こんなイジメがあるんです。


画像



画像マ、ママ〜

何か言いたそうなコト・・・
なに?


画像こわいでしゅ〜ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

画像


皆さんにしたら この光景ってどう思われますか?

実は コトが怖がってる理由はちゃんとあるんですよ。
この写真の場所はケージの上になるのですが
コトが入ってる トンネルハウスを
ロトは 加えながら下に落とすのです。
勿論 中にはコトが入ったまま・・・

なので いつもロトには怒るのですが・・・
こらこら。。。  \(───、 ───メ )

ロト!落したら駄目だよ!

画像・・・ ・・・ ・・・

返事がないね〜

画像分かってるにゃん。

画像


こったん、ママがちゃんと見張ってるから
大丈夫だよ。

画像本当でしゅか?

本当でしゅよ。(*^-^)

画像


見張ってる間は ロトも大人しい・・・!

多頭飼いのみなさんへ 質問です。
ロトがコトをイジメてるみたいに
皆さんのにゃんずもイジメみたいな事しますか?
そんな時 どうやって怒ったり注意したりしてますか?
良かったら アドバイスください。

ロトをこんな風に育てた覚えはないのにな〜
イジメは絶対に駄目!乂(´Д`;)
ロトを躾なおさなきゃ。

今日のおまけ写真は・・・
イジメは許さない!
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れませんが スマホ(PC版)ならご覧頂けます。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こったんかわいいなぁ♪と思って記事を読んでいったら・・
あらら、ロトちゃんってば!
私はまーちゃんひとりっこなのでアドバイス出来ないなぁ。
ロトちゃんにはいじめてる意識ないのかも・・・
紅緒まま
URL
2012/04/26 10:30
マジでコトちゃんが入ったままで落とすの!?
我が家でそうゆうことがあったら???
@怒ってダメらら褒めてみる。
 もしかしたら怒られることがかまわれているって
 思っているかもしれないから(^_^;) 
 「ロトちゃん、力持ちだね〜凄いね〜」なんて。
A落としてしまうのだから落とせないように
 床に置いてしまう。
こんなのどうでしょ〜
yamami
URL
2012/04/26 10:58
よくありますよ。
基本的には手出ししない様にしています。
猫さん同士の「阿吽の呼吸」があると思っていますから。
いままで大変な結果になった事も無いですし。
でもあまりにもひどい事があるようでしたら
きっと仲裁に入ると思いますが。
やらいちょう
URL
2012/04/26 11:55
紅緒ままさんへ

ロトは遊んでるつもりなのかな?
あぁ〜猫語が喋りたい!
玉ちゃん
2012/04/26 11:57
yamamiさんへ

はい。マジです。
ビックリでしょ?
でも 本当にマジなんです。
怒られてる事が構われてる?
なるほど・・・
Aの意見は 無理なんだな〜
って 置くところがないんだ^^;
玉ちゃん
2012/04/26 11:59
やらいちょうさんへ

そうなんだ。
でも コトが本当に怖がってるんだ。
普段でも あまりロトの近くに
行かなくなってしまったの。

玉ちゃん
2012/04/26 12:01
うちは3姉妹が同い年(本当の姉妹らしい)で
こたろうがデカいでしょ?
だからバトルはあってもイジメは無いみたい^^
コトちゃん末っ子で可愛いからロトちゃんちょっと嫉妬かな?
そういう時って怒っても拗ねちゃうよね〜^^;
だとしたらご飯や遊びをロトちゃん優先にしてみるとかかな〜☆
にゃんずぱぱち
URL
2012/04/26 12:42
あはは、コトちゃんが入ったままのトンネルハウスを
ロトちゃんが落っことすって?
それってなんか新しい遊びだとでも思ってるとか?
そのハウスを上に置かなかったらどうするんだろう?
ハウスに対して思ってるのか?
それともターゲットはコトちゃんなのか? 
猫娘
URL
2012/04/26 13:02
猫の世界もいろいろあるんですね。
姉ん家のチョビコとシャドーは一つ屋根の下にいながら別居生活状態です。
凄いらしいですよ。チョビコの猫パンチ(苦笑)

私も実家にいた時5・6匹飼ってた時期ありましたけど
どうやら猫には猫の事情があるようです。



ニキティキいもっこ
URL
2012/04/26 13:27
いじめってなっちゃうとあるのかわからない
けど・・・・
無垢がとらの場所を奪うのもいじめといえば
いじめなのかな(笑)
基本的に、お気に入りの場所は複数あるので
無垢を叱ったりはしないけど。
いっけないんだ〜って無垢に言ったり、とらに
こっそりおやつあげたりフォローしてますけど・・・
ネコ同士だけにあまり口や手は出さないように
してますけどね。
桃とらマン
URL
2012/04/26 14:56
くう太がシロに飛び掛かるのは単なるじゃれつきだと思うけどシロからすれば苛めになるのかな?
そういう風に考えたことは無いですが。
年上のシロがくう太を苛めてると感じたことは1度もありません、そういう叱らないといけないことしません。
苛めと言うよりいたずら、ただ遊んでるのでは?
シロち
2012/04/26 21:05
コトちゃんの入ってるのを!!
ロトちゃんは、いじめてる気はないのだろうけど
コトちゃんは、びっくりで怖いよね
ごめんね、ユーミンは翔だけだから・・アドバイス解らないです
ユーミン
URL
2012/04/26 23:42
おそらく、ロトちゃんにとっては、中に誰かが居るのが気に入らないのか、中に何かが居るのが気になって悪戯をしてみたいというくらいだと思います。
本当のいじめは猫さん同士でも大変で、大怪我や、トラウマになったりするくらい苛烈を極めるものになったり致しますので、もし、コトちゃんに対してだったとしても、まだ、気に入らないなあというくらいの段階だと思います。
コトちゃんを励ましてあげて、もし、大事になりそうな気配を察した時はコトちゃんをやさしくしてあげて、ロトちゃんからはなしてみてあげてはと、おもいます。
でも、たいていは、せいぜい追いかけっこくらいで、そこまで酷くなる事はないかと思います。
さえこてつし
2012/04/27 03:15
おはよ〜タイトル見てビックリしたよ〜ロトちゃん入ってるのにそのまんまベットごと落とすの?それはビックリよ。
う〜ん一度ベットを下に置いてみて様子を見るのはどうだろう?
ベットに執着があるのかもしれないから。
それをしてもまだいじめるような事があると、やっぱり酷い喧嘩なら仲裁する。それか、やりそうになったら玩具などなどで気を逸らせたり。
うちは、笑えるようなバトルとか仲良し同士のバトルなら放置主義だよ。
仲が悪い同士はちょっとの事で止めるけどね。
ちか
URL
2012/04/27 04:43
にゃんずぱぱちさんへ

何故なのか コトがあそこに入ると
落そうとするんだ。
いったいなんでかな?
いつも ロトを優先にしてるんだけどな〜
玉ちゃん
2012/04/29 09:35
猫娘さんへ

はい、落すのです。
床に置いてみたところ
コトが入ると ひっぱったり
o( ̄ー ̄)○☆パンチ!したりしてました。
玉ちゃん
2012/04/29 09:37
ニキティキいもっこさんへ

チョビコちゃん 猫パンチ凄いんだ。
チョビコちゃんにo( ̄ー ̄)○☆パンチ!されたら
腫れるかもね^^;
玉ちゃん
2012/04/29 09:38
桃とらマンさんへ

場所を奪うのは
我が家もしょっちゅうあるのです。
コトがトンネルハウスから
出てもロトは入らないんだ。
どうしたらいいのか 分からないや^^;
玉ちゃん
2012/04/29 09:42
シロちさんへ

ロトを見てると遊んでるようには
見えないんだ。^^;
コトはいつも落されては
私に鳴きついてくるので
きっとコトは苛められてると思ってるんでしょうね。
玉ちゃん
2012/04/29 09:44
ユーミンさんへ

そうなんですよね。
コトは ビビっちゃって・・・
最近ではトンネルに
入らなくなってきました。
暑いからかな?^^
玉ちゃん
2012/04/29 09:46
さえこてつしさんへ

いつも気持ち玉ありがとうございます。
今日は コメントまで頂き嬉しいです。
確かに怪我するほどの喧嘩はないので
じゃれあいとは思うのですが・・・
玉ちゃん
2012/04/29 09:52
ちかさんへ

そうなんだよ〜!
ベッド下に置いてみたんだ。
すると コトが入ってからしばらくして
ロトベッドを加えながら
引っ張ったり 外からo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
してました。
やっぱり 遊んでるのかな?
玉ちゃん
2012/04/29 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イジメは絶対に駄目!乂(´Д`;)です。 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる