アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの季節 月に1度は・・・

<<   作成日時 : 2012/06/25 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさん こん♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/ちわ♪

昨日我が家は 大掃除とまではいかない
中掃除を終え 5にゃんをシャンプーしました。

まずは コト・・・

画像


今回で3度目のシャンプー
少しは慣れて来たのか 今回は大人しかった!

お次はロト・・・

画像



ロトは小さい頃から 何度もシャンプーしてたので
慣れっこになったのか 
いつも 洗いやすい大勢になってくれます。

次は ユメちゃん。

画像


洗うまでは にゃ〜にゃ〜鳴いてますが
洗い始めると大人しい・・・
いつも 長ネギマンの風呂上がりの
香りをかいで 喉をグルグル鳴らしてるんですよ。

ユメの後は あたる!

画像


あたるは 気まぐれなので
シャンプーが嫌な時は
凄く 低い声で鳴くんです。
でも 今回は 機嫌よかったのか
大人しい日でした。

最後は トト!

画像


どんな時でも マイペースなトト。
何事にも手がかからない子です。
これって 大人しいのか?諦めてるのか?


お知らせ

明日6/26(火)は ウェブリブログのメンテナンスの為(8時〜 12時)
ブログを おやすみさせて頂きます。
 ※時間は延長する場合もございます。


今日のおまけ写真は・・・
マイペースなトト!シャンプー後は・・・
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れませんが スマホ(PC版)ならご覧頂けます。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ロトちゃんのシャンプーの格好を見ていると
初代のPiPiを思い出します(^_^)
この格好でいてくれるとお腹も洗えるし
シャンプーも洗い流しやすいからいいよね。
トトちゃんが1番手がかからないのか〜
キジトラって賢い子が多いのかもしれないよね。
うちもテトーが1番手がかからないような気がします♪
yamami
URL
2012/06/25 10:39
おはよ〜(≡゚∀゚≡)
コトちゃん細っ(゚ェ゚o) w
ロトちゃんは凄いね〜(^O^)
トトちゃんのお耳が横に倒れてる〜ヾ(^▽^ヾ)
ユメちゃんとあたるくんのお顔も可愛い(*^-^*)
みんなお利口さんでシャンプーが終わったんですね♪
長ネギマンさんが一人で担当なんですか??
お疲れ様でした。。。w
じぇりねこ
2012/06/25 11:16
諦めているんでしょうねww
あ〜、ウチはもう何年もシャンプーしていません。
今年こそは!
と毎年思っていますww
やらいちょう
URL
2012/06/25 11:57
5にゃん一気のシャンプーお疲れさま
でしたぁ〜。
長ネギマンさんが担当なのかな?
いいですねぇ〜やってくれる人がいるって☆
みんなもお疲れさま!
桃とらマン
URL
2012/06/25 12:21
こったんも頑張ったんだね。
あっ、一番がんばったのは玉ちゃんご夫婦だよね。
お疲れさまでした。
シャンプー後は自然乾燥?ドライヤー?
明日はブログお休みだね。つまんないなぁ。
あさって楽しみにしてるよ。
紅緒まま
URL
2012/06/25 13:08
 5にゃんいっぺんにお風呂って、すごぉ〜ぃ!!
 でも、みんな協力的なところが、いいですね…♪
 特にロトちゃんなんか、立っちしてくれるので、洗いやすそう…
 風呂上りのフワフワニャンコに囲まれたら、んもぅ〜天国ですね…
                     <ののちゃんより>
kitcat
URL
2012/06/25 13:47
5にゃん連続シャンプーは大変でしょうね〜^^;
私も4にゃん洗ったことあるけど大変でしたよ
ロトちゃん自ら洗って〜って言ってるみたい♪
にゃんずぱぱち
URL
2012/06/25 14:08
5ニャンを一気にシャンプーするのって、めちゃ大変そう(@_@;)
うち、2ニャンだけでもかなりの労力です・・・。

ロトちゃんは気持ち良さそうにお利口さんポーズしてますね(*^_^*)
シャワーが好きなのかな。
うちもそろそろシャワーに入れてあげないとなぁ・・・
まりり
URL
2012/06/25 14:22
yamamiさんへ

pipiちゃんもロトみたいに
洗いやすい体勢になってたんだ。
この格好は 洗いやすいよね。
テトーちゃんも 手がかからないんだ♪
お利口なんだね♪
玉ちゃん
2012/06/26 00:57
じぇりねこさんへ

ロトは偉いでしょ?
コトは 細いです。
羨ましいくらいだ。
にゃんずの体を洗うのは
長ネギマンで 私は横で
シャープーを泡立てたり
シャワーで体を流してあげてます。
玉ちゃん
2012/06/26 01:02
みんなのシャンプーお疲れ様です〜
わ〜写真見る限り結構大人しくて良い子だわー
やっぱり慣れってあるのかな。うちなんて本当にたまにしかやらないから
すっごいもの〜。
あたる君今日は大人しい日だったんですね(笑)良かった
トトちゃんはとっても賢そうな気がするねー(o^−^o)
みんな良い匂いで綺麗になったねー。
ちか
URL
2012/06/26 04:30
みんなすっきりしたねー!
うちも洗いたくなっちゃった。でも一人で洗うと腰が痛くなるからお盆休みまでまとうかな^^;え?長すぎ??
nyapicacao
2012/06/27 06:33
やらいちょうさんへ

やっぱり諦めてるのかな?
今年こそ みどりちゃん達を
シャンプーしてあげてね^^
玉ちゃん
2012/06/27 17:34
桃とらマンさんへ

この日は 疲れました。
洗うのは長ネギマン担当で
流したり 顔洗うのは私が担当なんだ。
玉ちゃん
2012/06/27 17:37
紅緒ままさんへ

この日は本当に疲れたよ。
シャンプー後は 自然乾燥だよ。
メンテは嫌だね。
(もう終わったけど・・・)
玉ちゃん
2012/06/27 17:40
kitcatさんへ

お久しぶりです。
コメント嬉しいです。
ののちゃんもお風呂に入ったみたいですね。
凄く 可愛かった〜
ロトは洗いやすかったですよ。
玉ちゃん
2012/06/27 17:48
にゃんずぱぱちさんへ

4にゃんの時も大変でしたが
5にゃんはもっと大変でした。
ロトはいつも洗いやすいので
結構楽なんです。
玉ちゃん
2012/06/27 17:50
まりりさんへ

結構大変でしたよ。
でも 楽しい気もありましたけどね。
夏は毎月シャンプーしなきゃ
汚いのが目立つからね^^;
玉ちゃん
2012/06/27 17:52
ちかさんへ

ちかさん家たまにしかシャンプーしないの?
タマちゃん達綺麗から
攻めて月1でやってると思ってたよ。
ちょっとビックリだわ^^
玉ちゃん
2012/06/27 17:54
nyapicacaoさんへ

一人だと大変だ。
旦那様が 帰って来てからでもいいのでは?^^
なんなら 長ネギマン無料で貸しましょうか?^^;
玉ちゃん
2012/06/27 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからの季節 月に1度は・・・ アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる