アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS イタズラ好きな玉ちゃん。

<<   作成日時 : 2012/06/07 09:16   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさん ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜

最近 私の勤めてるスーパーに
新人アルバイトの人が4人入ってきました。
勿論 皆レジ・・・

今まで 教えられてた私が
今は 教える立場になり
毎日緊張と気疲れが凄いです。(^へ^;A
間違った事を 教える訳にいかないので
自分も間違えられません。

新人さんは バーコードを打つのに必死で
籠に入れるのがバラバラ・・・
そんな時 横で私がフォローしています。
お客様が空いた時 
新人さんに籠に入れるコツを教えてあげました。
「テトリスの用に埋めていくんだよ。」
と 言うと なるほど〜って顔で「はい!」と言ってくれました。
あぁ〜やっぱり 新人さん教えるのは疲れる〜
(私が教えているのは一人だけです。)

こんな疲れる時は 甘い物が欲しくなるよね。
最近 私 アイスカフェオレに生クリームを乗せて飲んでるんです。

画像


画像ママ よっぽど疲れてるにゃね。

うん、疲れてるよ。

画像


ロトもクリーム食べる?

ここで玉ちゃんちょっとイタズラを・・・

画像


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっちゃった〜!

画像


ロトは気が付いてない様子です。
ろったん 鼻にクリームついてるよ。

気が付いたロト。
必死で舐め終えると・・・

画像


画像あま〜いにゃ〜

そして トトにもやってしまった玉ちゃん。

画像


イタズラ好きなママを許してちょー

画像


画像美味しいから許してあげるにゃ。

今日のおまけ写真は・・・
やっぱりイタズラ好きな玉ちゃん。
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れませんが スマホ(PC版)ならご覧頂けます。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございますヽ(^o^)丿
新人の指導!!お疲れ様〜m(__)m
帰ってから生クリーム入りのアイスカフェオレと5匹のにゃん'sに玉ちゃんさんは癒されているんだね(*^_^*)
甘〜いにゃ〜のロトちゃんのお顔が最高♪
じぇりねこ
2012/06/07 09:48
人に教えるのって大変ですよね(T_T)
私自身人に教えるの苦手だけどなんだかんだと
教える側の立場によくなります(ーー゛)アハハ

でも自分がどれだけ理解しているか再確認できるいい機会
新たな発見とかもあり自分自身も飛躍できたりするんですよね♪

体調崩さない程度に頑張ってくださいね

玉ちゃんふぁいとぉ〜(・ω・)ノ♪
いちごみるく
2012/06/07 10:05
玉ちゃん、美味しいものとかわいいにゃんずでお疲れ
癒してね。あはは、生クリームをお鼻にチョンだね。
おおお、しっぽにシュシュはまーちゃんは短尾で出来ないよ。
紅緒まま
URL
2012/06/07 10:15
人にものを教えるのって大変よね(>_<)
私は苦手だわ〜
今はバーコードだけど昔、値段をいちいち打っている時って
もうパニックになりそうだったよ。
半年ほどスーパーでバイト経験のある私です(^_^;)

ロトちゃんの鼻の上のしわがいいね♪
ナイスショット♪
yamami
URL
2012/06/07 12:42
あたるくん 目の調子悪くなってなくて良かった!

新しい人を教えるのって神経使うよね。
玉ちゃんが経験してきたこと
親切に教えてあげられると思うから
自然体でがんばってね。
甘いもの、必要〜!(笑)
とら。主
2012/06/07 14:39
教えられてた新人時代から教える側へ。
教えるって難しいことですよね。
自分とは思考回路や能力が当然異なる
わけで・・・・・
これで伝わらないのか!??
なんて事もありますよね。

あはは、これはやりたくなるいたずらですね。
でもあまーいイタズラだからみんな許して
くれちゃいそうですね!
桃とらマン
URL
2012/06/07 15:00
疲れているときって甘い物欲しくなりますよね。
新人さんへのご指導 ご苦労様です スーパーのレジって 係の人の機転の利き方で 待ち時間が随分違っちゃうんですよね。しっかり 教えてあげてくださいね。
ロトチャン 本当に美味しそうなお顔ですね。こんなかわいいお顔が見られるなら ウチの子にも いたずらしちゃおうかしら? 
丸み
2012/06/07 16:12
教えるって難しいよね
教えられるのはいいけど・・・
 
玉ちゃんお疲れ様でした、甘いもの食べて疲れを取りましょう
鼻にちょこっと悪戯・・クリームが好きなのね
 
尻尾にシュシュ・・怒りませんか?
翔は着けさせて呉れません、ブラシも嫌らしいです
ユーミン
URL
2012/06/08 01:14
レジで商品をカゴにキレイに入れるのって難しそうだなぁ〜
と思いながら、いつもレジ係りさんを感心しながら見ています。
「テトリス」という説明、わかりやすいですね!

ふふふ♪ ロトちゃん、笑ってる顔みたい(*^_^*)
まりり
URL
2012/06/08 02:37
わ〜教える立場って結構気を使いそうだよね〜大変だー
玉ちゃん頑張ってね。
レジは私やったことないの。すぐパニックになって焦ってしまいそうだな。
まだまだしんどそうだけど、頑張ってね。
わ〜生クリーム。ロトちゃん笑ってるみたいでかわいいー
うちも生クリーム好きなの。
最後のトトちゃんも可愛い♪
ちか
URL
2012/06/08 04:34
疲れた時は甘いもの飲みたくなるよねぇ。
ゆっくり休んでリフレッシュ。
でも、新人教えるのって自分も勉強になりますよねぇ。 私はがちがちに緊張してだめですけどww
nyapicacao
2012/06/08 06:47
そうだよねー、新人さんたちもきっと新しいお仕事で疲れる
事も多いだろうけど、教える側も適当に緊張しちゃうもん
だよねー。頑張ってくださいね。
ハリーママ
2012/06/08 10:43
じぇりねこさんへ

いつもコメントありがとう。
凄く嬉しいです。
疲れた時はいつもプリンだったのですが
なんとなく生クリームが食べたくて^^;
ロトの顔面白いでしょ?
玉ちゃん
2012/06/08 16:44
いちごみるくさんへ

ほんとう教えるのって大変だよね。
私も教えるのは苦手です^^;
確かに再確認できるいい機会ですよね。
でも新人さんの前で
分からなかったりしたら恥ずかしいね^^;
玉ちゃん
2012/06/08 16:53
紅緒ままさんへ

だいぶん 疲れもとれました。
けど 生クリームはまだ食べたいです。
って事は まだ疲れてる?
尻尾のシュシュもいい感じでしょ?^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:02
yamamiさんへ

本当 難しいから私も苦手・・・
yamamiさんにも 苦手ってあるんだ。^^
私も昔 手打ちレジの経験してます。
そう考えたら 今は楽だよ。

ロトご飯食べる時もこんなシワ作るんだ。
玉ちゃん
2012/06/08 17:15
とら。主さんへ

あたるの事心配してくれてありがとう。

私が教えられた通り
教えてあげるつもりです。
甘い物をとりながら
頑張らないとね^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:19
桃とらマンさんへ

教えるのがこんなに
難しいとは思わなかったよ。
まだ10代の子だからね・・・
キツクも言えないし・・・

このイタズラやりたくなるでしょ?
今度 やってみてね^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:24
丸みさんへ

だよね、疲れてる時って
何故か 甘い物が欲しくなるよね。
私のレジって 何故か凄く並ぶんだよな〜
以前お客様が「お姉ちゃん早いから
例え他が空いていてもココ並んでしまうんよ。」
と言ってくれた時は 凄く嬉しかったんだ。
今は新人さんに 丁寧に打つように教えてます。
イタズラやってみて〜!面白いよ^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:38
ユーミンさんへ

そうそう、教えられるのはいいけどね^^;
甘い物ってどうして疲れが取れるんだろうね。
イタズラって面白いよ。
尻尾・・・シュシュを広げて
こっそりやったから分からなかったみたい。
玉ちゃん
2012/06/08 17:43
まりりさんへ

早く、丁寧、綺麗にって
凄く難しいんだ。
綺麗に入れていても
打つのが遅かったら文句言われるしね^^;
テトリスはいい考えでしょ?
これは 私の考えで教えたんだv(^∀^*)ピース
ロトの顔面白いでしょ?^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:48
ちかさんへ

教えるのって大変だよ。
気も使うし キツイ事言えないし・・・
お金がつまったら凄く焦ります。
しかも お客さんが並んでたら特に・・・
応援ありがとう、頑張るよ。
生クリームって美味しいからね^^
玉ちゃん
2012/06/08 17:54
nyapicacaoさんへ

何故だか 甘い物が欲しくなるよね。
自分でも不思議・・・
教えるのって自分も勉強になるけど
やっぱり難しい^^;
玉ちゃん
2012/06/08 17:56
ハリーママさんへ

そうなんです。
お互いに緊張してるから
なるべく気を楽にさせてあげてます。
ありがとう、頑張るよ。
玉ちゃん
2012/06/08 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタズラ好きな玉ちゃん。 アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる