アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今 流行りなのかな?A

<<   作成日時 : 2012/06/09 09:48   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん アンニョンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ

昨日、梅雨入りした大阪の玉ちゃんです。
とうとう 梅雨がきました。
洗濯物に悩まされそうですなぁ〜

さて、以前 尻尾の長さを計った記事を
覚えてますか?

今日は ユメ、あたる、コトの尻尾を計ってみましたので
短いですが お楽しみ下さい。

まずは ユメちゃんです。

画像


22センチのリモコンをはみ出してるので
23センチでした。

続きまして あたるです。

画像


鍵尻尾なので 16センチで 
ロトと同じでしたが まっすぐだと
20センチはあったと思います。

さて 最後は末っ子のコトです。

画像


21センチのリモコン・・・
はみ出してるのが3センチなので
24センチです。

って事で 我が家で一番尻尾が長いのは
コトでした。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

今日のおまけ写真は・・・
1位はコトだったの?って思ってるのかな?
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れませんが スマホ(PC版)ならご覧頂けます。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コトちゃんおめでと〜!
末っ子が優勝ですね。
それにしてもコトちゃん
真っすぐでキレイな尻尾してますね
文句なしの「お見事!」
ニキティキいもっこ
URL
2012/06/09 10:58
梅雨時の雨はお米作りに重要・・って子供の頃教わったけど、雨、雨、雨は憂鬱だよね。
我が家のまーちゃんのしっぽは5センチとかだろうな。
長くても短くても鍵しっぽでもかわいいよね。
紅緒まま
URL
2012/06/09 17:45
しっぽの長さを計るのは、リモコンがちょうどいいのですね。
うちではオスカーのしっぽが長くて、よく顔をシバかれます。
ひとぴち
URL
2012/06/09 20:40
玉ちゃん、アンニョンハセヨゥ〜♪
(最近、韓ドラ見すぎの私です・・・^^)
尻尾計測、上手にやりましたね!
コトちゃん、まっすぐな綺麗なオチッポだね〜

こちらも今日、梅雨入り宣言してました。
外は一日雨・・雨・・・
乾燥機フル回転ですよ〜^^;
ニキティキ
2012/06/09 22:07
おはようです〜とうとう梅雨入りですねー
昨日も夕方雨が降ってきましたよね。
リモコンでシッポの長さ測りいいですねー(≧∀≦)
コトちゃんが一番長かったのねーおめでとう。
うちちゃんと測った事なかったから今度やってみなきゃだな〜
誰が長いんだろー
ちか
URL
2012/06/10 04:47
ニキティキいもっこさんへ

まさかコトが一番長いとは
思ってなかったので
飼い主である私もビックリでした。
玉ちゃん
2012/06/10 10:29
紅緒ままさんへ

確かに雨は必要ですが
続くと1日でいいから晴れて〜って
思うよね。
5センチでも尻尾は尻尾だもんね^^
玉ちゃん
2012/06/10 10:32
ひとぴちさんへ

リモコンだと計りやすかったので
よかったら やってみて^^
玉ちゃん
2012/06/10 10:33
ニキティキさんへ

アンニョンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ
韓ドラよく見るんだ。
じゃ〜韓国語も勉強中かな?^^
リモコンで計るのいい考えでしょ?
梅雨入りしましたね。
我が家は乾燥機が無いので
部屋干しです。
玉ちゃん
2012/06/10 10:45
ちかさんへ

梅雨入りしちゃいましたね。
リモコンだと猫も嫌がらないから
計りやすいよ。
我が家ではコトが1番だったよ。
ちかさん家は誰だろうね^^
玉ちゃん
2012/06/10 10:51
おちっぽ測定選手権大阪あめ玉一家の部 優勝はコトちゃんだったんですね。 おめでとうございます。
巻尺やものさしだと 遊び道具だと思ってじゃれてきちゃうから リモコンみたいな形のもので測定するのは グッドアイデアですね。
丸み
2012/06/10 19:02
丸みさんへ

我が家の優勝はコトでした。
丸みさん家では誰かな?
玉ちゃん
2012/06/12 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今 流行りなのかな?A アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる