アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2012/09/01 09:15   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん  こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

今日から9月ですね。
9月1日は防災の日(関東大震災記念日)だそうです。

1923(大正12)年のこの日、関東大震災が起こりました。
 その大惨事を忘れないため、また台風の被害の多い時期であることから、1960(昭和35)年に国土庁(国土交通省)が制定しました。
 関東大震災の惨事を教訓として防災意識を高めることを目的に、毎年各地で防災訓練などが実施されてます。


そう言えば 27日(月)の朝から ヘリコプターが
うるさくて 何かあったのかな?と 外に出ると・・・
100メーター位離れた所で 大火事がありました。
風向きが逆だったので匂いや煙が無かったのですが・・・

火事の原因は漏電で 3軒が燃えちゃいました。
新聞やニュースにも出たみたいですが・・・

火事は怖いですね。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

さて 今月は トトの日でもあるんだ。
それは・・・

画像


この中にトトがいるんだよ。
何日か分かるかな?

画像


画像みんにゃ とったんが何処にいるかわかりましたかにゃ?

画像


画像答えはこちらにゃ。

画像


4日がトトなんだ。
分かった方にはトトから素晴らしいプレゼントが・・・(∩_∩)
それは おまけ写真で・・・

画像


お知らせ

たまの玉手箱のちかさんが 可愛い子猫の里親を募集しています。

画像


サビ猫 なっちゃん 生後2ヶ月です。
詳しくは たまの玉手箱をご覧ください。


画像



今日のおまけ写真は・・・
トトからのプレゼント・・・
□_ρ(^‥^=)~ ぷちんっとして頂けると見れますよ。 
※携帯の方は見れませんが スマホ(PC版)ならご覧頂けます。御了承下さい。
それと 過去の更新を見て頂いても 今回と同じ写真が出ます。

携帯からはコチラ→人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
近火お見舞い申し上げます。
3軒のお宅が焼けてしまったんですね。玉ちゃん宅は無事で良かったです〜。
あっニュースか新聞で見たような??エアコン付近から漏電だったような?違うかな〜?
今月の「猫めくり大判」のトトちゃんいつ載っているか分かりましたよ♪
トトちゃんの開き頂きました〜♪
明日の「陽だまり堂」ブログでご紹介させて頂いても良いですか?
宜しくお願い致します♪
陽だまり堂
2012/09/01 13:19
私は高校までは山梨県甲府市にいたんだけど、毎年9月1日は防災訓練だったよ。
2学期の最初の日が訓練だった。
でもこっち(鹿児島)では9月1日にはしないみたいだよ。
甲府はやっぱ東京近いからかな?
トトちゃん、気が付いてるよ〜
また来年の写真応募も頑張ろうね!
紅緒まま
2012/09/01 18:00
100m近くで大火事はこわいのにゃあ!
なんともなくてよかったよ(´ー`* ))))ほっ
・・・家はいつも別たぶであけてるから画像みられないのにゃあ!
Gavi
2012/09/01 19:19
おはよ〜近くで火事だなんて焦るわ〜漏電が原因って怖いね。
結構大きな火事で怖かったねー汗

わ〜トトちゃんだーちゃんと分かったよ(≧∀≦)トトちゃんの日だね。
おまけ写真の足がかわいいー。お腹モフモフしたい。
ちか
2012/09/02 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる